魔法少女リリカルなのは 〜オーロラ姫の凍りついた涙は誰のために〜
作者:わんたんめん

▼感想を書く

感想

読み書き91  2019年04月18日(木) 12:44 (Good:0Bad:0) 23話 報告

少女達の友情確認会(笑)

アルフ遭遇イベント再び(笑)
そういえば無印の時に温泉でアッテルんですね…
でも更に言うと、
(33行省略されています)

返信:わんたんめん 2019年04月21日(日) 18:02

読み書き91さん、感想ありがとうございます^_^

そうなんですよね。アルフはアリサ達と正体を伏せていたとはいえ実は一度対面していたんですよね。
それを思い出したがために今回のアリサとアルフのやりとりを書きました。
ユーノ君は彼自身から明かさない限り、バレることはないと思いますね・・・。

ヒイロに他ならずW世界の自我はみんな揃いも揃ってチートじみていますからね。主に意志が。

せっかくこちらがその暴走を止めるのを手伝おうとしているのに、等の本人が聞く耳持たずなのは駄々っ子に他ならないと思います。

それはそれとして、思った以上に長くなりそうですが、頑張っていけたらと思います^_^


グラムサイト2  2019年04月18日(木) 00:37 (Good:1Bad:0) 23話 報告

ひーさんはもしかしたらアインスに昔事故に巻き込んでしまい、殺してしまった少女や、ライバルの親友の娘を重ねて怒ってるのかもしれませんね。
そう言えばこの小説ってどこまでやるんですか?第三作の映画、ストライカー、ヴィヴィッド?

返信:わんたんめん 2019年04月21日(日) 17:55

グラムサイト2さん、感想ありがとうございます^_^

どこまでやるに関しては明言は避けたいと思います・・・・。
ですが、ヴィヴィオはヒイロが入っていい余地、あるんですかね?概要見る限りどちらかと言うとスポ根ものみたいなんですが・・・。


鳴神 ソラ  2019年04月17日(水) 23:16 (Good:0Bad:0) 23話 報告

あとがきので…いやいや、デュオ達やリリーナとの交流した事で成長した証だと今回のヒイロを見て思いましたよ~

そういう感情見ていたからこそのヒイロが今いると言う感じですし

さてさて、どう行動するのやら…

返信:わんたんめん 2019年04月21日(日) 17:52

鳴神 ソラさん、感想ありがとうございます^_^

ヒイロが成長した証だと思っていただければ、私個人としても一安心します(笑)

次回は少しばかり遅れると思いますが、頑張っていきたいと思います^_^


妖怪もやし  2019年04月17日(水) 23:10 (Good:0Bad:0) 23話 報告

よく言ったヒイロ!
アリサ達も無事に逃がせたし、いよいよ決戦って感じですね
次の話も楽しみにしてます

返信:わんたんめん 2019年04月21日(日) 17:51

妖怪もやしさん、感想ありがとうございます^_^

アリサ達もきっちりと逃しました。アリサの無駄にI.Qの高い設定に割と四苦八苦しました。原作より蟠りの少ない形になりましたが、なんとか良かったです^_^

あとこの決戦、予想以上に長くなりそうです・・・・。ワンチャン30話まで行くかも・・・・?


投稿話順全話感想

消しごむ  2023年12月01日(金) 20:15 (Good:0Bad:0) 82話 報告

ガンダムは余り知らなかったんですけども
すらすら読めて面白かったです! 


不知火疾風  2023年03月05日(日) 12:24 (Good:1Bad:0) 82話 報告

待ってました!!
投稿お疲れ様です!!
3割もう投稿ないのかなという諦めがありましたが待ち続けた甲斐がありました!!
これからも頑張ってください!気長に待ってます!


ねむまる  2023年03月05日(日) 05:43 (Good:1Bad:0) 82話 報告

不利な条件しかないけどヒイロなら、皆に希望をくれる人のヒイロなら。


DragonBall  2023年03月05日(日) 00:43 (Good:1Bad:0) 82話 報告

久しぶりの更新…こんなに嬉しい事はない…!


レイ・サベージ  2023年03月05日(日) 00:21 (Good:1Bad:0) 82話 報告

久しぶりの更新嬉しい
どう解決するのか楽しみですわ
そして新たなる羽が待ち遠しい


syrup  2021年10月28日(木) 16:56 (Good:3Bad:0) 81話 報告

追いつきました。続き待ってます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み