魔法少女リリカルなのは 〜オーロラ姫の凍りついた涙は誰のために〜
作者:わんたんめん

▼感想を書く

感想

ふんわり  2019年04月27日(土) 14:51 (Good:0Bad:0) 25話 報告

全体を通して物凄く感情豊かなヒイロですね、新鮮です!ヒイロってもっとこう……周囲のことは一切考えずに何も言わずに自分一人で行動して、しつこく聞かれたらやっと一言だけ言葉ぶん投げるだけみたいな……笑(それだとなのはのストーリー崩壊しそうですが笑)
このヒイロだったらプリベンター入りもしそう笑(実際の物語だと、PPP事件の時にリリーナに誘われても「一人の方が……性に合う」って言ってすぐに断ってる訳ではありますが笑)
アニメやEWでもこれだけ感情豊かなら、ftに行く前にリリーナと結ばれてそう!(それはそれで見てみたい)

返信:わんたんめん 2019年04月28日(日) 12:58

ふんわりさん、感想ありがとうございます^_^

普通に同年代とか大人ならともかく相手が9歳の子供だったりですからね・・・・。あと面倒みれるのがヒイロしかいないため。

そこら辺はヒイロとはいえ、話すべきことは話すのかなって思っています。

実はというとフロティアをまだ二巻までしか読んでいないんですよねぇ・・・(白目)

はやく買って読まなきゃ。


鳴神 ソラ  2019年04月26日(金) 19:52 (Good:0Bad:0) 25話 報告

夢とはいえまた会い、話す事で心残りを少し晴れたかなヒイロは…

んで脱出のに最初の愛機、ウイングガンダムとは感慨深いですね~

ヒイロの懸念する事は…

返信:わんたんめん 2019年04月28日(日) 12:56

鳴神 ソラさん、感想ありがとうございます^_^


ウイングガンダム、原作だと散々な扱いだったので・・・。

せめてもの供養ということで・・・・


読み書き91  2019年04月26日(金) 19:26 (Good:0Bad:1) 25話 報告

再会イベント! な話(笑)

フェイトは神殿毎コロニーでしたか(汗)
流石にガンダム世界に時の庭園を全部は無理(汗)

(58行省略されています)

返信:わんたんめん 2019年04月28日(日) 12:55

読み書き91さん、感想ありがとうございます^_^

子犬を抱きかかえて、微かに笑顔を見せるヒイロ。
その抱きかかえられている子犬に軽い嫉妬の心の見せるフェイトとはやて・・・

いい、実にいい・・・・(恍惚)


それはそれとして救急車について、最初こそ軍用バギーでも出そうと考えましたが、ヒイロにとっての乗り物はモビルスーツ以外に救急車があるじゃないかと思いまして・・・出しました(キラッ⭐︎


ヒイロとフェイトがスペースポート内を進んでいる時に起こった謎の爆発ですが、実は二人とは別に他の勢力がいたりします。
それの正体についてはいずれまた書きたいと思います。

最後にフェイトとヒイロの二人乗りですが・・・・頑張っていきたいと思います・・・^_^


グラムサイト2  2019年04月26日(金) 10:31 (Good:0Bad:0) 25話 報告

まさか脱出ポッドがウイングガンダムとは豪勢だな。
しかしヒーさんは誤って殺してしまった少女に出会って許してもらえて(?)少しは肩の荷が下りたかな?

返信:わんたんめん 2019年04月28日(日) 12:00

グラムサイト2さん、感想ありがとうございます^_^

原作ではあんまりな活躍ぶりだったウイングガンダム、それを自己満足でもいいから報われてほしいと思って出しました。

ヒイロは少女からの許しというか、言葉を受けて気を楽にしてくれるかな・・・

というか、もう少しヒイロと少女のやりとりは掘り返したかったけど、自分に文章力がないばかりにあのような感じになってしまいました・・・(T_T)


超大型家族電子計算機  2019年04月26日(金) 05:44 (Good:0Bad:0) 25話 報告

夢からの脱出手段が、かつての愛機ウイングガンダム。
しかし何故だろう・・・シグナムがトールギスに乗って一騎討ち仕掛けてきそうw いや、状況的にリインフォースかな?←

返信:わんたんめん 2019年04月28日(日) 11:55

超大型家族電子計算機さん、感想ありがとうございます^_^

確かに来ない訳でなさそうですが・・・・リィンフォースははやてを寝かしつけようとしているのに躍起なので・・・。
仮にトールギスが来るとすればやっぱり乗っているのは・・・うん(目逸らし)


投稿話順全話感想

消しごむ  2023年12月01日(金) 20:15 (Good:0Bad:0) 82話 報告

ガンダムは余り知らなかったんですけども
すらすら読めて面白かったです! 


不知火疾風  2023年03月05日(日) 12:24 (Good:1Bad:0) 82話 報告

待ってました!!
投稿お疲れ様です!!
3割もう投稿ないのかなという諦めがありましたが待ち続けた甲斐がありました!!
これからも頑張ってください!気長に待ってます!


ねむまる  2023年03月05日(日) 05:43 (Good:1Bad:0) 82話 報告

不利な条件しかないけどヒイロなら、皆に希望をくれる人のヒイロなら。


DragonBall  2023年03月05日(日) 00:43 (Good:1Bad:0) 82話 報告

久しぶりの更新…こんなに嬉しい事はない…!


レイ・サベージ  2023年03月05日(日) 00:21 (Good:1Bad:0) 82話 報告

久しぶりの更新嬉しい
どう解決するのか楽しみですわ
そして新たなる羽が待ち遠しい



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み