魔法少女リリカルなのは 〜オーロラ姫の凍りついた涙は誰のために〜
作者:わんたんめん

▼感想を書く

感想

メガマソ  2019年06月10日(月) 08:35 (Good:1Bad:0) 30話 報告

あー、そういえば下着で寝てるシーンというかピンナップあったなぁ……。
流石にそこまですればヒイロでも動揺すると思うの。
んで、それを弄って怒られるまでがセットになりそう。
“親友の前で童帝を攻略する”算段を立てるとかフェイトさんパネェな。
まあ、ソニックフォーム見れば納得もできるというか……(殴)

返信:わんたんめん 2019年06月10日(月) 12:06

メガマソさん、感想ありがとうございます^_^

ええ、まだsts本編は全部見れていないのですが、なのはがヴィヴィオと一緒に寝ている時に隣にいたフェイトちゃんがまぁすんばらしく大人の魅力的なアレ(語彙力が)を醸し出しながら寝ていたのには思わず二度見しましたね。

(二度見したことに関して)私は悪くねぇ


ピンクのイルカ  2019年05月26日(日) 01:33 (Good:1Bad:0) 30話 報告

フロティアの世界線はキャラの扱い含めあまり、というかかなり好きではないけれど、ヒイロとリリーナが最後に幸せを手にできた事は嬉しく思った記憶があります。
クロス作品なので、なのはサイドのヒロインにフラグが立つ様な描写はあっても仕方ない。というかそういうのもクロス作品の醍醐味だと思っています。
でも最終的には作品の根幹に関わる様な大事な設定や人間関係は変えないでほしいと思って読んでいます。

返信:わんたんめん 2019年05月28日(火) 11:33

ピンクのイルカさん、感想ありがとうございます^_^

もちろん、原作での設定は遵守していくつもりです。このヒイロは描写が薄いですが、一応まだ本来であればまだコールドスリープの真っ最中ですので。


読み書き91  2019年05月23日(木) 13:01 (Good:0Bad:0) 30話 報告

タイトルに既視感が…?
IGLOOのヅダの時が、似たような副題だった気がしますね…
違うかな?

アルカンシェル吸収…
(35行省略されています)

返信:わんたんめん 2019年05月28日(火) 11:32

読み書き91さん、感想ありがとうございます^_^

タイトルはイグルーのヅダのタイトルから持ってきました。何かないかなって思っていたらちょうど状況とマッチングしていたので。

はやてがヒロインしてる・・・。たぬきとはいえれっきとした女の子ですからね。

そして、虚数空間ではガンダムは問題なく動けますね。魔力かけらも使ってませんし。

それと空白期におけるなのはの撃墜ですが、そこはちょっとどうしようか悩んでいます

どういう展開になるかはわかりませんが、あくまで二次創作という形で受け入れて頂ければ幸いです


リレイヴ  2019年05月22日(水) 22:06 (Good:0Bad:0) 30話 報告

一気読み、面白かったです。
最新話のタイトルがもうフラグで…
その後がとても気になる展開です。

あ、Wだとトレーズ閣下が一番好きです。

返信:わんたんめん 2019年05月28日(火) 11:28

リレイヴさん、感想ありがとうございます^_^

面白いという感想頂けて、私としては嬉しい限りです^_^

そしてWではトレーズ閣下がお好きですか・・・。実にエレガントな選択ですね^_^

自分はヒイロとデュオがWの中では好きですね(^ω^)


グラムサイト2  2019年05月22日(水) 21:17 (Good:0Bad:0) 30話 報告

まぁこうなるわな。逆にヒーさん以外できる仕事じゃないからな。
そんでヒーさんなら宇宙空間だろうが海の底だろうが無傷とは言わないが無事帰還できそうだな。

返信:わんたんめん 2019年05月28日(火) 11:26

グラムサイト2さん、感想ありがとうございます^_^

>>ヒーさんなら宇宙空間だろうが海の底だろうが無傷とは言わないが無事帰還できそうだな。

それがヒイロクオリティですからね・・・。本編見てても絶対人間じゃないもんあの人・・・・。


N.A  2019年05月22日(水) 17:43 (Good:2Bad:0) 30話 報告

ナハトヴァールもあの台詞言われてるしなんか次元の彼方でヒイロくんと仲良くしてそうだから困る
というかこの程度でヒイロくんが死ぬ未来が見えない…つまり次の名台詞はあれだな(錯乱)

返信:わんたんめん 2019年05月28日(火) 11:24

N.Aさん、感想ありがとうございます^_^

ま、次元震に呑み込まれた程度でヒイロが死ぬとは微塵も思ってません。だってヒイロですからね。ガンダムファイター除けば彼に身体能力で勝てる人はそうそういないのではないんですかね?


鳴神 ソラ  2019年05月22日(水) 17:10 (Good:0Bad:0) 30話 報告

やっぱりヒイロさんなら一人で行きますわな…

んで、行方不明になるか…

どう言う感じで皆の前にふらりと現れるのやら…

返信:わんたんめん 2019年05月28日(火) 11:23

鳴神 ソラさん、感想ありがとうございます^_^

自分しかできないのであれば自分がやる。ヒイロにとってはそれだけのことですからね・・・・。
誰かに決してやらせようとはしないのが、彼なりの優しさという奴なのでしょう。


投稿話順全話感想

消しごむ  2023年12月01日(金) 20:15 (Good:0Bad:0) 82話 報告

ガンダムは余り知らなかったんですけども
すらすら読めて面白かったです! 


不知火疾風  2023年03月05日(日) 12:24 (Good:1Bad:0) 82話 報告

待ってました!!
投稿お疲れ様です!!
3割もう投稿ないのかなという諦めがありましたが待ち続けた甲斐がありました!!
これからも頑張ってください!気長に待ってます!


ねむまる  2023年03月05日(日) 05:43 (Good:1Bad:0) 82話 報告

不利な条件しかないけどヒイロなら、皆に希望をくれる人のヒイロなら。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み