転生者が奇妙な日記を書くのは間違ってるだろうか
作者:柚子檸檬

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

nou  2019年09月04日(水) 11:57 (Good:0Bad:0) 16話 報告

黄金比、古代ギリシャの彫刻家が発見したとかなんとか
だからギリシャの芸術の神様ならご存じかも…
オラリオに居るかな?ってアポロンじゃないか、いかんゲイ術の神様だった…
鉄球用意してスタンドのスキャンで地道に練習が無難かな~

(13行省略されています)

返信:柚子檸檬 2019年08月19日(月) 21:04

アポロンはゲイじゃなくてバイなだけだから(笑)
ちなみにジョジョはゴールド・Eで傷を治した事はありますが欠損部分を創り出した事はありません。

クロエですが、薬品の調合も出来るみたいで割と知識は豊富だと思ったので好きな事なら特に深くまで突っ込んでいるかと勝手に解釈しました。


ノーテンリーチ  2019年08月26日(月) 02:24 (Good:0Bad:0) 16話 報告

黄金の長方形を知りたければ、美や芸術の神が手っ取り早いけど碌な奴がいねー、
それに馬のエネルギーは波紋で生成?

スタンドを同時使用できないってことは、グリーンデイとオアシスはもちろん
バステト女神とメタリカ、サンとアクトン・ベイビー(透明の赤ちゃん)、
バット・カンパニーと緑色の赤ちゃん、タクスやラットにピストルズ、
ゴールド・エクスペリエンスで食材作ってパール・ジャムで調理は駄目ってことですか。

返信:柚子檸檬 2019年09月01日(日) 00:38

馬でしたらゴールド・Eで作れそうですね。
普通に買うという手もあります。

そういえばゴールド・Eで作った食材を食べたらダメージは受けるんでしょうか?


カワックス  2019年08月19日(月) 20:41 (Good:3Bad:0) 16話 報告

かの完全なる黄金長方形の回転エネルギーは
馬と人が重なることによって初めて実現可能な奥義。
でもそれは馬が人に力を貸すことでもなく
ましてや与えるモノでもない

力は合わせるモノ

"一人"では決して辿り着けない無限のパワー。
彼がこの先、誰と力を重ねるのか楽しみです。

返信:柚子檸檬 2019年08月19日(月) 21:11

力は合わせるものというのは仲間同士で困難に立ち向かう『ファミリア』に通じるものがありますね。


ゼリン  2019年08月18日(日) 11:44 (Good:1Bad:0) 16話 報告

クレDはホント便利な能力だよなあ。
ただし能力がばれるとこのように便利な修理屋扱いになるという。

クロエに一部スタンド能力は与えられんな。
セト神で総ショタ化計画とかマン・イン・ザ・ミラーでショタ引きずり込んだりとか。

戦闘潮流のスキルは隠しで『乗り物の事故率アップ』とかついてそう。
2部と3部のジョセフ絡んだ乗り物はほぼ壊れてるからなあ。

返信:柚子檸檬 2019年08月19日(月) 21:08

へファイストスとかにバレたら下手に直しまくるなと釘を刺しにきそう。

クロエ本人は欲しがりそうですが、タガが外れて何するか分からなくて恐ろしい。


Losuto  2019年08月18日(日) 09:55 (Good:0Bad:0) 16話 報告

黄金長方形はどちらかというと観るより気付く感じだよね
習得出来ればどんな相手でも文字通り必殺出来るからねぇ……

返信:柚子檸檬 2019年08月19日(月) 21:06

波紋と同じくらい回転も割と何でもありで強いですからね。


huntfield  2019年08月18日(日) 05:24 (Good:2Bad:0) 16話 報告

そのうち相手の動きを読んで台詞の先読みが出来るようになりそうだな。

返信:柚子檸檬 2019年08月19日(月) 21:05

ジョジョに「次にお前は○○という」と言わせたい。


ジャック・オー・ランタン  2019年08月18日(日) 01:46 (Good:4Bad:0) 16話 報告

戦闘潮流の当て字にアニメ第二部のオープニングタイトルが付けられてて胸が熱いです。
順当に行けば次のスキルは三部に因(ちな)んだものと予想つきますが、ワクワクしています。
黄金の回転……ジョジョはあの〝最終奥義〟を会得する気ですか。
ゴールド・Eで〝馬を生み出せる〟から黄金長方形さえモノに出来ればあるいは……ッ。

返信:柚子檸檬 2019年08月19日(月) 21:00

殺意という点では最強のあのスタンドをジョジョは会得出来るのか。


ウルト兎  2019年08月18日(日) 01:06 (Good:0Bad:0) 16話 報告

おい…なんか最低なリンゴォ居たぞ。
いやリンゴォもホモォ的な部分あったけど……少なくともあの場面でいう言葉じゃないだろ。

…後半はまぁ、そう思うよなぁ……
側から見れば何言ってるか全く分からないもの…

でもこれだけ黄金の回転の話をするってことは……期待していいのか?

返信:柚子檸檬 2019年08月19日(月) 20:59

あの書いておいてなんですが、あの名言がこんなに汚くなるとは……。

リューさんは森に11年しかいなかったのでそこまで自然に馴染みが無かったのもあるかも。


gbt  2019年08月18日(日) 01:01 (Good:1Bad:1) 16話 報告

黄金云々に関してはまずダンまち世界の黄金比が地球と同じかどうか調べる必要がある。

返信:柚子檸檬 2019年08月19日(月) 20:56

黄金比ってそんなに変わるもんなんでしょうか。


皇 翠輝  2019年08月18日(日) 00:39 (Good:2Bad:0) 16話 報告

意味深な後書きィ!www
まあ幽霊を神様が見る事ができるのか、気になりますがw

返信:柚子檸檬 2019年08月19日(月) 20:55

いまのこところダンまちに霊的存在というと精霊くらいしか出てないんですよね
初代クロッゾは見えてたみたいですが



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み