いちゃいちゃ大好き提督日常
作者:ぶちぶち

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

全話感想

京勇樹  2019年03月20日(水) 18:57 (Good:0Bad:0) 報告

言ってることはマトモなのに、思考が残念な提督(笑)


レギ  2019年03月18日(月) 20:20 (Good:0Bad:0) 報告

女子力が高いと言わざるを得ない。
やっぱおにゃのこは最高だぜ!!

夕立はまだでてこないっぽい?

返信:ぶちぶち 2019年03月19日(火) 20:57

手料理ですねえ。素晴らしい。
おとこのこも…いえ。何でもありません。

もう少しっぽい!


生人  2019年03月17日(日) 22:51 (Good:0Bad:0) 報告

執筆お疲れさまです、面白かったです。
村雨編、読ませていただきました、癒されました♪
おお、提督さんの心がデトックスされておる…癒し…これが癒し!

けど村雨が歌ったのが艦娘音頭だったりしたらどうなっていたのだろう?
みっぎげんひだりげんりょうげんりょうげんいっぱいいっぱい (笑)

返信:ぶちぶち 2019年03月18日(月) 18:13

ありがとうございます。
村雨さん。良いですよねえ。癒やされたなら良かったです。
ヒーリングですわ。

音頭だったら踊りだしとりますな。間違いないですね。


やすひと  2019年03月17日(日) 21:18 (Good:0Bad:0) 報告

語彙力が無く伝わらないかもですが、毎話ずっとニヤニヤしてます!次回も期待して待ってます!

返信:ぶちぶち 2019年03月17日(日) 21:40

私もニヤニヤしながら、皆さんの反応を楽しんでます。徐々に時間が厳しくなっていますが、無理にならない程度に頑張りますよ。


有漏紀伝  2019年03月12日(火) 09:22 (Good:5Bad:0) 報告

全話を通じて凄いなあ、と思っているんですが
「艦娘の心理描写をきっちりやってくれる。かつそうなるまでの下地、背景もわれわれ読者に見せてくれる。」
これほんとに読みやすい形で導入してくれてて、ついつい再読しちゃいますよお。めちゃめちゃ好みの文体です
登場人物みんなニコニコしてる平和でうつくしい話は、やっぱり読んでる側も癒されて良い
んでも人間性がざらざらとヤスリにかけられていくような、提督や艦娘たちが苦悩するような、そういう硬質なミリタリも好きですねえ
ぶちぶちさんが書く後者の方向性ってのも凄い面白そうっす、戦争にフォーカスしたやつ。Uボートかよ
わたしの生きる活力ベスト11に食い込むレベルで依存してます、完結までお供しますぜ
関係ないですけど女性視点の「くちびる」って表記かわいいですよね男だと途端に変態度が上がるのに

返信:ぶちぶち 2019年03月12日(火) 18:34

凄いと言われると、素直に嬉しい私です。
これは癖ですねえ。本来的には、文字数少なく悟らせるのが優秀なのですが。好みですかね。
好んでもらえたら何よりです。ふっふっふ。
ニコニコはキュンキュン来ますよね。萌え萌えですわ。
人間性を捧げよ……。ミリタリも戦闘描写も好きなんですけどね。やるなら別作品でしょう。
楽しみにしていただけたら何よりです。
ベストイレブンをいただきました。お供していただけたらありがたく。
ね。可愛いですよね。文字数稼ぎとかではないですよ。うん。うん。


七篠言平  2019年03月10日(日) 22:26 (Good:0Bad:0) 報告

こう、根底に深海棲艦との戦争があるからこその愛おしい日常が素晴らしい。ほんと尊いわ…

返信:ぶちぶち 2019年03月11日(月) 18:58

この作品を完結したら、戦争主体の過去話も作りたかったり。
相反する需要ですのでちょっと難しいかもですね。


サヴァン  2019年03月10日(日) 00:28 (Good:0Bad:0) 報告

もうなんか良すぎて1話から最新話まで一気読みしてしまいました…。読んだ直後に感想書いたので荒ぶってると思います。

提督と艦娘の別々の視点からの感情表現、心理描写がわかりやすくてとても読みやすかったです。
どんどん読み進めてしまうので、話数が最新話に近づくのを見ると「まだ!もうちょっと楽しませて!!」という感じになりました。もう本当に萌えます。

この作品の特徴は心理の機微を多く表現していることだと思っています。(勝手にですが…もし違ってたらすいません!)
作品を読む前であれば、話数に対する登場人物の数を考えると、少し心理描写が長い印象がありました。
しかし、下手に描写を少なくするより、作者さんの考えている艦娘像と言いますか、彼女達の性格、思考が伝わりやすくて話に入り込みやすい&萌えるポイントでいいと思います。
ありふれた感想で申し訳ないのですが、こんなに考えていることを文字に起こすことができる、細かく表現できるというのは自分にはできないことなので単純にすごいと思いました。

長々と同じようなことを書いてしまいましたが、結局は「好き!次のお話も待ってます!」ということが言いたいだけです。大量の萌えをありがとうございました( ˇωˇ )

返信:ぶちぶち 2019年03月10日(日) 09:06

これはこれは、どうもご贔屓に。荒ぶる感想も嬉しいですぞ。

噛み砕いて語る我が身の不甲斐なさもありますが、好みに合ったなら何よりでしょう。
のどごし爽やかな物語を目指しておりますので、へへへ。

スルメ食いの如く。延々と噛みしめる様に。しゃぶりつくしておりますな。ぐへへ。
ありふれた感想はありませんな。他でもないどこかの誰かが、この作品を思ってくれてるのですから。

此方こそ。読んでいただきありがとうございました(。・ω・。)


ヴァレ男  2019年03月06日(水) 22:48 (Good:1Bad:0) 報告

今読み返すと響の話とのギャップがすごくてw

いつも楽しませて貰ってます
執筆頑張って下さい。

返信:ぶちぶち 2019年03月07日(木) 19:59

これがギャップ萌え…? 
長年付き合った彼女とは、えろえろもいけたり。残念な2人ですな。

こちらこそ。感想を励みにしてます。
頑張りますぞ。


京勇樹  2019年03月06日(水) 20:38 (Good:1Bad:0) 報告

個性的な白露型
その個性を、見事に表現出来てる
素晴らしいです

返信:ぶちぶち 2019年03月07日(木) 19:59

ありがとうございます。
表現は大事ですな。精進でする。


コノハ01  2019年03月05日(火) 05:47 (Good:1Bad:0) 報告

初めて読んだけどめっっっっっちゃ面白くて、めっっっっっちゃ好みの作品でした。
提督の気持ちと艦娘の気持ちのどっちも話にしていて心情を把握しやすくてとても良かったです。ただ艦娘の心情パートが長いかなって気は少ししました。沢山の艦娘たちとの触れ合いを読みたいので焦れったく感じて。

続き楽しみにしてます。これからも頑張ってください!

返信:ぶちぶち 2019年03月05日(火) 17:58

めっっっっっちゃ嬉しい感想です。
心情把握ですねえ。パートの長さは、正直私の腕不足でする。展開がデジャヴるので、どうしたものかとお悩み中。まあ、長すぎれば飛ばし飛ばしでおねがいします。

ありがとうございます。頑張っていきますよ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。