吸血鬼になったエミヤ
作者:炎の剣製

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

朝=霧  2019年02月02日(土) 22:21 (Good:0Bad:0) 7話 報告

イリヤの身体に傷痕を残すだと?万死に値するわー!

返信:炎の剣製 2019年02月02日(土) 22:49

ですよね(これを書いた自分にブーメラン)


MSTSM  2019年02月02日(土) 10:40 (Good:0Bad:0) 7話 報告

シホの背中の傷ですが吸血鬼でも深い傷だと残るということですか? それともエヴァの言うとおりシホは吸血鬼としては傷の治りが悪いからですか? 傷の深さは違うけど背中の傷をもつ亜子がすぐに動いたお陰で長く苦しくなることは避けられましたね(汗) まあ後から亜子も辛かったですね。 あの場にいなかったクラスメイトっています? 皆聞きはしないけどあの傷はどう考えても事故でなる傷じゃないことに気付かれたのでは無いでしょうか…? 熱の発症ですけど薬のせいでもあるんですよね?

返信:炎の剣製 2019年02月02日(土) 10:58

傷が残る理由があった感じです。
まぁ、裏世界事情を知らない人は困惑しますよね。
熱に関しては脳が熱処理できなかったからかなと…。


投稿話順全話感想

稲村 リィンFC会員・No.931506  2021年11月18日(木) 03:24 (Good:0Bad:0) 52話 報告

 少なくとも超のやらかした行為は9.11を越える──架空ですがCOD.BO2の──ラウル・メネンデスのコルディス・ダイによる全地球規模テロ行為に匹敵する大罪と私は認識していますね。
 最悪、例えるならマクロス世界で発生した統合戦争みたいな大きな争いがこの後に起きたとしても、何ら不思議では無いんですよね。人類の今までの歴史から見ても。何らかの転換期にはほぼ確実に血が大量に流れてますし。
 そこまで行かなくとも、第2第3、第Xの、シホ殿が嘗て受けた非人道的案件の類いは確実に発生するでしょうね。
 あの世界は光の部分しか基本見ようとしないからなぁ…。┐(´д`)┌

返信:炎の剣製 2021年11月18日(木) 08:15

なにかしら変革する出来事が起こると必ず戦が発生しますもんね。
魔法という道具が増えてさらに。


MSTSM  2021年11月15日(月) 10:46 (Good:0Bad:0) 51話 報告

今度こそ消滅した悪魔はこの時どう思いましたかね、封印される所か消滅したのだからザマァ無いですよね(笑)

-追記-

さぅきの感想間違えてすみませんでした。

返信:炎の剣製 2021年11月15日(月) 10:53

はい。悪魔はもう消滅しましたね。ただ、厄介なことにまだ因果は残っている感じなんですよね。



いえいえ、誰しも間違いはありますから。


瀬織津比売  2021年10月10日(日) 12:57 (Good:0Bad:0) 48話 報告

ここから先の事情、シホは個として考えうる最悪の地獄で超さんは全として考えうる最悪の地獄とか対比として刺さりまくりですな、エミヤとか士郎ならどんな介入してどう落とし所作るのか〜って所だけど果たしてどちらでもなくなったシホさんの答えは…個か全か自己か他者か…あ、でもイリアから譲られた身体と遺言がまずありきって辺り、本質的には相変わらず自己が希薄なのかな?

返信:炎の剣製 2021年10月10日(日) 23:18

全と個…確かに。
超のもとの世界ではシホがいませんから対処は難しいですしね。まぁ、超のようなこともされるかもですし。
魔法が世界にバレたら少なくともシホはつれてかれる可能性も高いですしね。


瀬織津比売  2021年10月06日(水) 13:49 (Good:0Bad:0) 47話 報告

これイリアだと、やめてさしあげろなんだけど中身士郎と思ったら愉悦な不思議。それにしても本家エミヤも思わずドン引きそうな地獄の地獄なことで…
ってかこの世界の切嗣が色々知ったら旧世界にも魔法世界にもキャリコで蜂の巣になった変死体やら、突如爆発崩壊する建物が大量生産されるな…

返信:炎の剣製 2021年10月06日(水) 15:18

士郎だからでもあまり許されませんね。
切嗣は殺し屋に戻りますね。


ひまじんdayo  2021年09月26日(日) 17:14 (Good:0Bad:0) 46話 報告

池の上に浮かんだ木製舞台・・


-追記-

すみませんわかりずらかったようで。

土埃??水蒸気とかでてたきがします原作

返信:炎の剣製 2021年09月26日(日) 17:27

大丈夫です。原作でもよく生きてたなってぐらいずたぼろにされてますから。超がなんとかしたのでしょう。


―追記―

把握しました。
その部分は消しておきました。


昏真阿威  2021年09月23日(木) 18:52 (Good:0Bad:0) 45話 報告

私も、そのトラック異世界転生したお兄ちゃんの話、最初に読んだ時に、めっちゃ草生えるの止まらなくて、結構、苦労した覚えがあります。

まさかと思いますが、シホちゃん、あの実験で「に」から始まって「ん」で終わる、ひらがな4文字もしくは漢字2文字の「あれ」をされたんですか??

返信:炎の剣製 2021年09月23日(木) 18:56

さぁ…?
ですがいずれ嫌でも分かると思われ…。
この内容を思いついてから一気に魔法世界でのシホの動きをどうしようかというのが決定したかもしれないですから(過去の失職して鬱だった頃の自分が挨拶に来た気分です)


ミカル  2021年09月23日(木) 01:45 (Good:0Bad:0) 45話 報告

なんとなく察しました。
M.H(仮名)さんと同じ経験をさせられたということですか。
予想が外れていますようにと思います。

-追記-

Fate/Zeroに登場した女性。幼年兵だった彼女と実験体にされていたシホでは立場は違いますが。

返信:炎の剣製 2021年09月23日(木) 00:11

すみません、本気で誰か分からないのでヒントを下さい

まぁ、それはそれとしてここからシホさんがさらに曇っていくかもしれないですね。


稲村 リィンFC会員・No.931506  2021年09月19日(日) 12:48 (Good:0Bad:0) 44話 報告

 更新ありがてぇ!ちょうどまた読み直そうとしていたタイミングでした。

返信:炎の剣製 2021年09月22日(水) 22:00

読み返してくれるのはとても嬉しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み