【完結】ハリー・ポッターは邪悪に嗤う
作者:冬月之雪猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ガリガリ君コーラ味  2019年02月24日(日) 23:00 (Good:8Bad:0) 18話 報告

憎悪の刃を愛の鞘に納めて振るう最強の闇魔法で宿敵を討つ!
だがその力は、他ならぬ宿敵から贈られた友情の証!

原作のハリーとヴォルデモートは義務的に戦ったのに対して、この世界の二人は積極的に関わり闘うために関係がよりドラマチックになっていますね。

友情を抱いた相手を泣きながら討ったハリーを見て、かつてグリンデルバルドと戦ったダンブルドアは何を思うのだろうか。


にきてぃー  2019年02月24日(日) 20:11 (Good:0Bad:0) 18話 報告

負けることが恥ではない! 戦わぬことが恥なのだ! 真剣勝負を制するものは技術でも体格でもない
…覚悟の差だ!! このハリー、覚悟ガンギマリやでぇ…


イクス±  2019年02月24日(日) 13:59 (Good:23Bad:0) 18話 報告

そうだハリー、覚悟だ!
覚悟が道を切り開くッ!
覚悟とは、暗闇の広野に進むべき道を切り開くことなんだッ!!!


それはそれとしてハーマイオニー可愛い。


八連装豆鉄砲  2019年02月24日(日) 12:48 (Good:13Bad:0) 18話 報告

ハーマイオニーがすごくヒロインやっててすごく可愛くてすごい(語彙力)


トイレの紙が無い時の絶望を司る神  2019年02月24日(日) 11:38 (Good:10Bad:0) 18話 報告

ハリーの成長度合いと展開が熱い。
しかしここのハーマイオニーは可愛いでござるな


ライアン  2019年02月24日(日) 08:30 (Good:47Bad:0) 18話 報告

>彼は期待の篭った眼差しを向けてきた。それが不思議と心地よかった。
やっぱりトムって皆に慈悲を与えるような存在、尊敬されたかったんじゃないかなって。
建設的な方向にさえ向かえばきっとダンブルドアと並び讃えられる偉大な魔法使いになっただろうになぁ……

>「褒めないで! 優しくしないで! ま、まるで最後みたいに言わないで!! 勝つんでしょ!? 勝ってきなさいよ!! 勝ちなさい!!」
うーん可愛い。互いに意地を張り合うライバルであり、その力量を信じている戦友でもある。圧倒的じゃないかハーマイオニーのヒロイン力は!

ダンブルドアに相談すべきだってハーマイオニーの意見は凄い常識的なんだけど、信用できない頼りたくないというハリーの事情は置いておくにしてもある意味相談しなくて正解だとも思うんだよね。
どれ程上手く行っていると慢心していたとしても、それは学生であるハリー相手だからこそで、ダンブルドアに対しての警戒心を無くす程に愚かではないだろうから、多分相談してダンブルドアが動くようであればトムフォイはそれを察知してしまう可能性が高い。


hsfjhsf ID:jFS6fbxg  2019年02月24日(日) 07:02 (Good:24Bad:0) 18話 報告

ここのハリーはカッコイイね、覚悟が決まってるからだろうか?
そして、ライバル兼ヒロインのハーマイオニーもいいムーブしてる。
毎回更新を心待ちにしてます。


投稿話順全話感想

梛木ユー  2022年07月31日(日) 19:21 (Good:1Bad:0) 145話 報告

久しぶりに読み直してもとっても面白い作品でした。
誰も不幸にならない世界は、幸せを強制する優しい世界だけど先に進むことは無い世界で、誰かが不幸にも幸せにもなる世界は、辛く厳しい事もあれば優しさもある先へ進み続ける世界。

どちらが良いのかではなく、先へ進み続けることで誰もが幸せになる世界へと変えていく、不完全をより完全に近づける様に最期に笑って終われる世界を目指して進み続けるとても素敵な最終話でした。


じょーじ  2022年04月27日(水) 07:48 (Good:0Bad:1) 145話 報告

お気に入り追加ありがとうございます!
やっぱり面白くて一日で最後まで読んでしまいましたw


幻想猫@アリーシャ  2022年01月10日(月) 13:40 (Good:0Bad:0) 145話 報告

最後まで面白い作品でした!!
if展開も楽しみに待っています!!!

-追記-

ボガートが見せた彼もドラコやハーマイオニー達と一緒に居る時の彼も、どちらも同じ『ハリー・ポッター』だと思っております!!
誰であれ、良い所と悪い所両方持っているからこそいいのです!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み