【完結】ハリー・ポッターは邪悪に嗤う
作者:冬月之雪猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ジャスティスⅡ  2019年02月28日(木) 16:47 (Good:4Bad:0) 19話 報告

最近のハリーからは某ドラマの大銀行の常務の匂いがする

学期末試験のハーマイオニーにハリーが土下座しながら言ってたら超草www


77 ID:vdg47JPE  2019年02月27日(水) 11:39 (Good:10Bad:10) 19話 報告

ロウェナが髪飾りに《身に着けた者の知恵が増す》という逸話が存在する事に疑念を抱くべきと言っているが、この逸話はロウェナの生きている時からあったモノです。
ロウェナが髪飾りを分霊箱にしたのは盗まれる直前だと言うことが文から読み取れ、また分霊箱になったあとは、ヴォルデモートが見つけるまで誰にも見つかっていません。
他の人が逸話を元に推測する分には不思議ではないのですが、全てを知っているであろうロウェナが逸話を根拠にするのは不自然に感じました。


無限正義頑駄無  2019年02月25日(月) 16:23 (Good:29Bad:1) 19話 報告

「屋敷しもべ妖精如きが杖に触れるなど!!」
「如きだって? おいおい、お前の目は節穴か? 彼らはお前如きよりよっぽど優秀な魔法の使い手だぜ?」

しもべ妖精を大切に扱う魔法使いはいても、対等に見たり敬意を払う魔法使いは本作ハリーが初じゃないかな?
原作ハー子のSPEWも自身の価値観を押し付けているだけだし。

そういえばまだ賢者の石どころかみぞの鏡すら未登場ですよね。
本作ハリーがみぞの鏡を見たら何が映るんでしょうね。
ヴォルデモートとダンブルドアとダーズリー一家を足蹴にしつつ、ドラコとハー子の3人で決めポーズをしている自分自身かな?


ていとくン  2019年02月25日(月) 10:09 (Good:17Bad:0) 19話 報告

トムフォイを端から殺す気ではいたものの、彼が見せていた素の顔に対して確かな友情を感じていたんですね。でも彼は「友達の」ドラコを利用した。身内を重んじるハリーにとっては越えてはならない一線だったからなあ

トムフォイを倒した後にハリーが泣いたシーンは、彼の覚悟と情がこれ以上なく完璧に表現されていると思いました。ハリー、君なら誰にも負けない最高の男になれるさ

ハリーとトムフォイのやり取りは様々な作品の主役悪役の台詞が出てくるサービスシーンですね。ああいうの好きです。ディオの台詞をあの場面でトムフォイに言わせたのは負け犬感が凄く出ていて良かったですw


ありゃりゃりゃ……  2019年02月25日(月) 08:59 (Good:1Bad:0) 19話 報告

分霊箱の存在が公になり自分大嫌い実は人間嫌いだろおじいちゃんが対おじぎ撲滅前線を築くか

マルフォイ一家を手に入れこれから本格的なデス・イーター狩りもいけそうだな……マルフォイ一家が恩義に応じて告発するか
それとも告発してアズカバンよりも魔法省からの支援にするか……


闇の皇子  2019年02月25日(月) 06:17 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ヴォルデモートの分割した魂を、都合3回目の殺しが完了しましたね。
今明確に活動中が、ブラック家の屋敷しもべに、憑依したのが居たよね。


魔法蟹  2019年02月25日(月) 02:53 (Good:3Bad:0) 19話 報告

ヤベェな完全に覚悟ガンギマリ
お前がナンバーワンや!!


イクス±  2019年02月25日(月) 02:17 (Good:3Bad:0) 19話 報告

ハリー・ポッターの、覚悟の勝利だッ!!!


微糖なコーヒー  2019年02月25日(月) 00:33 (Good:1Bad:1) 19話 報告

映画で見た悪霊の火はカッコよかったなー。
ハリーもカッコいいんだろうなー。


グリモア  2019年02月25日(月) 00:26 (Good:2Bad:0) 19話 報告

力は正義の必要条件だけど、愛は正義の絶対条件!
このハリーは間違いなく偉大な魔法使いになれる。
人生全ての憎悪を正しく使うなんて大人だって出来ないもんな…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み