【完結】ハリー・ポッターは邪悪に嗤う
作者:冬月之雪猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

オルマ◆BeWeLnd1cs ID:gHwF9hhc  2019年04月17日(水) 10:29 (Good:4Bad:0) 53話 報告

あぁニコラスお辞儀…
そのまま先生として人生を歩めば人並みの幸せ…いや
『偉大で優秀な先生』として人並み以上の幸せは確実だったろうに
どうしても『闇の帝王』としての道を選ぶか

ネトゲとかで善人ロールしてる感じですかね
これはこれでなかなか楽しかったけど現実に戻らなきゃ(使命感
なお現実(ハリーの体を奪い闇の帝王に戻るのだ!)
それ(ニコラス先生アカウント)を捨てるなんてとんでもない!


ライアン  2019年04月16日(火) 09:49 (Good:0Bad:0) 53話 報告

マグゴナガル先生……しゃあないよ。とっさにさもシリウスが裏切ったかのように演じて自分は死んだように偽装するというピーターの機転が神がかっていたんだ。
なまじピーターが友のために高潔に散ったように見えたがために彼を誇りに思う気持ちがシリウスへの怒りに向いてしまったんでしょうね……

そしてついに地獄の釜が開きそうだ。
雪化粧さんの作品でのヴォルデモートは本当に闇の帝王の名にふさわしいガチもガチな事をやってくるから恐ろしい。
せめて魔法大臣がファッジじゃなくてスクリムジョールならなぁ。


狗鬼灯  2019年04月16日(火) 07:39 (Good:4Bad:0) 53話 報告

今の指輪お辞儀ってゲラートを若くした姿、つまりかつてダンブルドアが恋した時の姿だから、校長を動揺させてワンチャンあるかも知れませんね。

一方で、ニコラスはやっぱり妄執から抜け出られませんでしたか。
良い教師を亡くしたものです。南無。


⚫︎物干竿⚫︎  2019年04月16日(火) 06:59 (Good:14Bad:0) 53話 報告

………まるでハリーがシリウスの兄のようだ。
まだ15にもなっていない子どもに叱られる30の大人。うーんこの。

あちこちで動き始めるヴォルさんズ。
ガワはグリンデルバルドでも、中身ヴォルさんじゃなあ………正直、成り代わったことでグリンデルバルドという存在が弱体化してるだけのような

ヘイ!ニコラス・トム!そのまま甘い甘い夢に浸っててくれ!世のため人のため、そして何より君のためだ!


dash  2019年04月16日(火) 03:25 (Good:9Bad:0) 53話 報告

お辞儀様ズが他人のもの(身体や財産、命)を奪ってばかりなのに対してハリーは与えたり増やしたり時には貰ったりしててそこら辺が対照的だなぁって今回つくづく思いました


タカがトンビ  2019年04月16日(火) 00:43 (Good:24Bad:0) 53話 報告

うーむ、確かに色々動いてるのもあって絶望感はあるんだがグリンデルバルドを乗っ取ったってダンブルドアガチギレの本気状態になるだけなんじゃねって気が
基礎ステータス上がったけど難易度が激高になった感じがする


ぱら  2019年04月15日(月) 23:16 (Good:2Bad:2) 53話 報告

的確に地雷を踏み込んでいくスタイルでワロタ

敵に精神は違うけどグリンデルバルドがいるからニュートやダンブルドアとかとパーティ組んで闘ったりするんだろうか

やべぇ凄くワクワクしてきた


タスマニアデビル  2019年04月15日(月) 23:09 (Good:0Bad:0) 53話 報告

いやあキッツい
グリンデルバルドは乗っ取られるわハリーはこの先酷い目見るの確定だわニコラス先生はやっぱロケットお辞儀だったわで

でもハリーとロケットお辞儀がフュージョンしたらどうなるか気になる気もする
そしてグリンデルバルドお辞儀と熾烈な戦いに身を投じる…没
これにレイブンクローがどう介入するか楽しみ


放仮ごdz  2019年04月15日(月) 23:08 (Good:4Bad:0) 53話 報告

二人一斉に動き出して絶望感すごいけど、単純な戦力的にはハリーが圧倒的に勝ってそうだから安心感もすごい。


投稿話順全話感想

梛木ユー  2022年07月31日(日) 19:21 (Good:1Bad:0) 145話 報告

久しぶりに読み直してもとっても面白い作品でした。
誰も不幸にならない世界は、幸せを強制する優しい世界だけど先に進むことは無い世界で、誰かが不幸にも幸せにもなる世界は、辛く厳しい事もあれば優しさもある先へ進み続ける世界。

どちらが良いのかではなく、先へ進み続けることで誰もが幸せになる世界へと変えていく、不完全をより完全に近づける様に最期に笑って終われる世界を目指して進み続けるとても素敵な最終話でした。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み