【完結】ハリー・ポッターは邪悪に嗤う
作者:冬月之雪猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

手羽先ボーク  2019年05月28日(火) 04:25 (Good:5Bad:0) 85話 報告

ニコラス先生ともついに袂を分かつときが来たか
ダフネに別れの言葉は、伝えてないだろうなあ…

試練前の本気でぶつかってくる奴は嫌いじゃないでふと思ったけど、ハリーっていつ困難を撃滅して乗り越える強靭な心に目覚めたんだろう
いつだったかのまね妖怪回では卑屈な自身が出てたけど、てことはやっぱり正史同様心まで弱り切ってた時代があったってことだよね
ロゼへの思い入れにも関わるだろうこの辺りは気になるところ


aa ID:8rCJwd1Y  2019年05月28日(火) 01:45 (Good:9Bad:0) 85話 報告

ダフネ凄いな。
魔法薬学に関してなら既に頂点に近くない?


へきとら  2019年05月27日(月) 21:59 (Good:12Bad:0) 85話 報告

バジリスク解き放ったり悪霊の火を乱用してるハリーさんがまともなことを言うだけで草が生える


闇の皇子  2019年05月27日(月) 21:23 (Good:3Bad:0) 85話 報告

ローゼリンデ・ナイトハルトの姿があった。

なんか・・・久しぶりの登場だね。


オニオンジャック  2019年05月27日(月) 19:26 (Good:47Bad:0) 85話 報告

ダンブルドアが人事を担って教職に着けた方々

・頭ターバン先生:後天的とはいえ、後頭部にお辞儀経同伴
・チャーミングスマイル先生:詐欺師。優れてるのは笑顔と忘却術
・狼先生:善人で比較的まともな先生。ただし人狼である(←一番の問題点)
(6行省略されています)


狗鬼灯  2019年05月27日(月) 18:07 (Good:6Bad:0) 85話 報告

ペチュニアおばさんと和解。ダーズリー一家の幸せを願えるという事は、虐待によって生まれた世界への憎悪から解き放たれたという事かも知れませんね。そうなると、虐待生活の原因という事で隔意を持っていたダンブルドアとの関係も変わるのでしょうか。

嫌っている相手が、いつの間にか自分を置いて大人になっていた事にショックを受ける犬おぢさん。
まぁシリウスの場合、ホグワーツ卒業と同時に騎士団入りしてそのままアズカバンにぶち込まれたので、実は実社会に出た事が一回も無いんですよね。中身が子供っぽくても仕方なし。

そしてとうとうヤンデレが!? もうヤンデレというだけで、原作の帝王より強敵に思えてしまうのは気のせいでしょうか。どうするどうなるハリー・ポッター!
でも、さりげなーくセドリックの命が助かっているという、スーパーセーブが発動していますねww

原作でも思った事ですが、優勝カップを他の選手が掴んでいたらどうするつもりだったんだろう?


mazy  2019年05月27日(月) 16:29 (Good:5Bad:0) 85話 報告

嗚呼…これからハリーに向けられるのは、殺意でも策略でも悪意でも無いのだろう…叩き潰せるのか、『それ』を…?


⚫︎物干竿⚫︎  2019年05月27日(月) 15:06 (Good:2Bad:2) 85話 報告

またダフネさんが教科書に載るレベルのことやってるw
そして、安定のハリーである。こんなの迷宮攻略じゃないわ!ただの迷宮破壊よ!(

アィェェェエエエ⁈ロゼチャン⁈ロゼチャンナンデ⁈
割と真面目にびっくりしてる


投稿話順全話感想

梛木ユー  2022年07月31日(日) 19:21 (Good:1Bad:0) 145話 報告

久しぶりに読み直してもとっても面白い作品でした。
誰も不幸にならない世界は、幸せを強制する優しい世界だけど先に進むことは無い世界で、誰かが不幸にも幸せにもなる世界は、辛く厳しい事もあれば優しさもある先へ進み続ける世界。

どちらが良いのかではなく、先へ進み続けることで誰もが幸せになる世界へと変えていく、不完全をより完全に近づける様に最期に笑って終われる世界を目指して進み続けるとても素敵な最終話でした。


じょーじ  2022年04月27日(水) 07:48 (Good:0Bad:1) 145話 報告

お気に入り追加ありがとうございます!
やっぱり面白くて一日で最後まで読んでしまいましたw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み