イルヴァからも問題児が来てしまったようです…。
作者:とろめ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

直剣ブンブン丸  2021年03月15日(月) 10:35 (Good:0Bad:1) 37話 報告

 ハードゲイ...レイザーラモン...?
 ハードゲイと初めて交戦したときはまさか爆発するなんて思わなくてブッ殺されましたね...
 なんかリン信用できないから半殺しにしてモンスターボールで捕まえるか支配使って紐付けるのはどうですか?

返信:とろめ 2021年03月16日(火) 19:38

elonaのカオスっぷりを象徴する一つですよね。
信用できなさはどっこいどっこいなので…うん…


致命的な災厄  2021年03月14日(日) 04:24 (Good:0Bad:0) 36話 報告

爆弾岩の確保場所として便利なのか、あえてクリアしない冒険者もいるとかいないとか

更新乙
久々の投稿に感謝致します!
いや~この後彼は一体何をしでかすんでしょうかねえ

返信:とろめ 2021年03月14日(日) 18:40

感想ありがとうございます!
はてさて。魔王と戦いたい欲求はありそうですし、思惑はひた隠して颯爽と現れ、死闘を繰り広げて何やかんやでハッピーエンド、ですかね〜?


新菜 椎葉  2020年08月13日(木) 10:18 (Good:0Bad:0) 36話 報告

ええ⋯⋯(ドン引き)
固定アーティファクトがほとんどなのに固定アーティファクト扱いにならないとかそれどんな楽園かな?廃人ステータスで盗めないものなんかあるわけないだろ!いい加減にしろ!

返信:とろめ 2020年08月14日(金) 00:01

箱庭くん渾身のガバ
特別なのが普通なので箱庭のシステム内で区分けされてないのが敗因の模様。もしそれぞれのギフトをイルヴァに持って帰れれば固定アーティファクト扱いになるでしょう。
でもどちらにせよ殺せば落とすので廃人的にはあんまり変わらないですね!


直剣ブンブン丸  2020年08月11日(火) 09:39 (Good:0Bad:0) 36話 報告

まぁ冒険者は敵対したところで殺して病院送りにしまくれば勝手にノースティリスから去るから大丈V。
テオドールがやったことがバレでもインコグニート使えば敵対解除去れるから何やってもいいよ。(暴論)

返信:とろめ 2020年08月11日(火) 10:22

そこまでしないとずっと敵対する癖に目の前で変装されて見失うと急にやる気なくなる冒険者達なんなんだ…。
小説ではただの変装扱いなのであれですけど、実際ゲームシステムのままだったらそりゃもうやりたい放題ですよ。目の前で一人ずつ殺していってもバレない恐ろしさ。魔王より怖い。


トンプソン78  2020年08月11日(火) 00:10 (Good:1Bad:0) 36話 報告

更新きたーーーわ!!!!
待ってたぜ!

返信:とろめ 2020年08月11日(火) 10:10

お待ちいただきありがとうございます!
段々更新が遅くなるの、我ながら心配になりますがこれからも頑張ります。


tukuten  2020年07月27日(月) 23:52 (Good:0Bad:0) 35話 報告

更新待ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

返信:とろめ 2020年07月28日(火) 15:03

お待ち頂いてありがとうございます〜
色々と忙しくて滞ってますが、少しずつ書いてはいるのでご安心ください。目指せ完結!


直剣ブンブン丸  2020年05月10日(日) 02:01 (Good:0Bad:0) 35話 報告

ペットと主人公の考えが全くかみ合ってないんだが大丈夫か?報連相。ノーネームとなれ合ってるペットに邪魔されるかもしれないぞ。止められたり。

返信:とろめ 2020年05月10日(日) 12:05

殿下と戦ったのは自己防衛ですし、ノーネームに味方するのもテオドールの意志に背いてはいません。テオドールは最古の魔王を見たいだけで、ノーネームと敵対するつもりは(今の所)ないからです。本当ですよ?


solver  2020年05月07日(木) 23:06 (Good:0Bad:0) 35話 報告

elona x ステ上げ(スキル上げ)の内容を見ると潜在とか餓死とか魔法ストック確保とか諸々のワード共に初プレイから今現在までの浪費した時間に変な汗が出る気がする

だから"そうはならんやろ"という成長速度は合法、合法です


>鈍器をぶつけられれば、当然テオドールは“攻撃された”と考えるだろう。彼が敵対者に容赦が無いのはコミュニティ内では周知の事実である。

変装セットがあればあるいは…まぁ三日で許してくれる一般市民と違って冒険者は家まで追いかけてくるけど

返信:とろめ 2020年05月08日(金) 09:53

でもやっぱり1000年修行した蛟劉とかから「そんなんチートや!」とか言われても仕方ないと思います。しかも努力さえできるなら誰でも同じ領域に到達できるという…

箱庭生活で丸くなった(当社比)ので謝ってきたりフォローが入れば原作耀のようにチョップ一発で済む可能性がありますが、ウィラ一人だと多分弁解がないので…
変装で一瞬誤魔化したとしても、テオドールは大人気ないので一発かまさない限り数年前のことでも敵対フラグが解除されない不具合がある。忘れてても会った時に思い出すタイプ。


トンプソン78  2020年03月03日(火) 00:33 (Good:0Bad:0) 34話 報告

更新まってたで〜
やっぱり廃人は最高やな

返信:とろめ 2020年03月03日(火) 09:44

大変お待たせしました!
いざという時に便利な廃人。でも全然キャラ掴めないし脳内プロットからすぐ脱走しようとするしで凄い書きにくいのでもうペット達だけで話回したいです(問題発言)


直剣ブンブン丸  2020年03月01日(日) 12:01 (Good:0Bad:0) 34話 報告

あっそっかelonaには尋問なんてないからなぁ
だいたい殺せばすむし。
なんだかんだいいつつ結局最終的にはユニークアイテムやギフト、剥製やカードを集めるために皆殺しにされそう
じゃけん全てを終結させる剣振り回しましょうね~

返信:とろめ 2020年03月01日(日) 18:37

殺さないことがこんなに難しいと思わなかった…一回やっぱりリンが死にかけたので慌てて書き直しました。
箱庭で終末起こしたらどうなるんでしょうね。システムとしてはイルヴァのものですが…?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み