ソードアート・オンライン 桜花の剣閃
作者:石月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

SEI1455  2019年02月12日(火) 11:28 (Good:0Bad:0) 1話 報告

アンダーワールドまでできれば行って欲しいです

-追記-

だったらPSvita のゲームみたいなストーリーにしてもいいのでは?
もしくは実験中にトラブルで帰れなくなるみたいなありきたりなやつでもいいかもしれません。
ご検討よろしくお願いします。

返信:石月 2019年02月23日(土) 04:23

アリシゼーション編か…行こうと思えば行けないこともないけど、そこで起きる出来事をどうやって自分流にするかが難しい…
一応オリジナルストーリーとして、マザーズ・ロザリオ編の後日談みたいなのをやろうと思ってて、そこで金本を撃退するから、アリシゼーション編に繋がらないんですよね。
一応、ユージオとアリスは原作とは違う形で登場させる予定ですけど、どこになるかは決まってません。
まあ、マザーズ・ロザリオ編終わるまでしばらくかかると思いますし、気長に待っててください

追記へ
ゲーム版のストーリーをやるのもありかと思ったんですが、私はPS系のハードを一切持っていないため、ゲーム版のストーリーを全く知りません。その上、ビジュアルノベル形式なので風景や細かい動き、殺陣などの描写が分かりづらいため、挫折しました。なのでMR編以降はほぼ完全にオリジナルです。実験中のトラブルっていう展開は考えてなかったですね。参考になります。「こんなの書いてほしい」っていうのがあったらできる限り応えたいと思っていますので、ご意見、ご要望等は大歓迎です!
結構な長文ですね。すみません


桜花@空  2019年02月02日(土) 21:25 (Good:0Bad:0) 1話 報告

面白そうなので、ゆっくりでもいいので頑張ってください。

返信:石月 2019年02月03日(日) 14:49

ありがとうございます。どこで終わるかは未定ですが、一応マザーズ・ロザリオ辺までは書く予定ですので、気長にお付き合いいただけたらと思います。


投稿話順全話感想

ウィングゼロ  2019年02月08日(金) 18:21 (Good:0Bad:0) 4話 報告

あれ?アスナさんは?

返信:石月 2019年02月11日(月) 15:13

設定の都合上、アインクラッド編には出てきません。フェアリィ・ダンス編までお待ちください。なんでなのかはアインクラッド編のラストで分かるようになっています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み