己がために
作者:粗茶2.5歳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ADAMAS ID:slRzh4vI  2019年02月14日(木) 13:46  報告

女誑しキリト!くれぐれもアリスを落としにかかるなよ!それはジークの役目だからなぁ!
昇降係改めエアリーは名前をもらえるのが嬉しくて饒舌になったのを見て、100年以上同じことを繰り返すだけの生活をしていても、人間としての心を忘れていなかったんだなぁと思いなんだか安心しました。
ジークには早く武器を手に入れてもらって、憎っくきアドミニストレータとチュデルキンをぶっ飛ばしてもらいたいです。

返信:粗茶2.5歳 2019年02月14日(木) 14:24

ADMASさん、感想ありがとうございます!

大丈夫ですよ!ジークがキリトに「女誑しめ」って言って、ユージオがフォローできなかった時点で"女の敵"という認識になってますので!笑
100年以上淡々と同じ仕事をして、名前も呼ばれず、自分でも忘れた人がそう簡単に戻るとも思えませんが、「まぁいっか」ってやりました笑
この男刀以外を使おうとしませんからね! 武器庫に行けばあるかもしれませんが、武器庫の存在も知りませんしね!


原虫トリコモナス  2019年02月14日(木) 08:40  報告

キリトが女誑しなのは納得
でも
ジークも女誑しの才能あるよね?

更新乙╰(*´︶`*)╯♡

返信:粗茶2.5歳 2019年02月14日(木) 09:56

原虫トリコモナスさん、感想ありがとうございます!

キリトはほいほい落としてますからね。
ジークもその面がありますが、相手次第で変わりますからね〜。


全話感想

原虫トリコモナス  2019年07月15日(月) 01:00  報告

ジークがUWに残るのか。キリトはアスナがいたから200年以上も正気を保つことが出来たと言っても過言ではないくらいの精神的支えがありましたが、ジーク一人で大丈夫かな?
状況的にアリスがUWに残るのはあり得ないし、やっぱり最後に出てきたインプのボクっ娘ちゃん?であろうと思われる人物が支えになるのかな。

更新お疲れ様ですd( ̄  ̄)

返信:粗茶2.5歳 2019年07月15日(月) 10:39

原虫トリコモナスさん、感想ありがとうございます!

そうですね。ジークに残ってもらいました。ガブリエルにトドメを刺すためと、もう一つの理由のためですね。
次回も頑張って書きます!


ADAMAS ID:sxBqpWGg  2019年07月14日(日) 23:12  報告

ガブリエルとの最終決戦終わりましたね。
祭壇にキリトを放り投げたということはジークはアンダーワールドに残るということになるんですかね?
現実世界でアリスと早く再会してもらいたいですね。

返信:粗茶2.5歳 2019年07月15日(月) 10:35

ADAMASさん、感想ありがとうございます!

やっとここまで来ましたよー。
そうですね。キリトだけ脱出させた理由は、ガブリエルを完全には倒せなかったからですね。もう一つ理由はありますけど、それは次回で!
外にいる人たちに頑張ってもらうしかないですねー。


ひーろ ID:0hlmmo2Y  2019年07月11日(木) 01:01  報告

お久しぶりです!投稿ありがとうございます!1日に一回は更新されてないか、チェックしていたので嬉しいです!続きが読みたいので、出来るだけ早く更新お願いします!

返信:粗茶2.5歳 2019年07月11日(木) 07:36

ひーろさん、感想ありがとうございます!

更新が遅くなって申し訳ないです。リアルでの事情やら、ちょっとした準備やらが立て込んでてなかなか時間が取れませんでした。可能な限り早く書きますし、完結まで必ず書き切りますので!


ADAMAS ID:sxBqpWGg  2019年07月10日(水) 17:07  報告

お久しぶりです!
めちゃめちゃ更新待ってました!

いよいよ最終決戦に突入ですね。
自分のために戦っていると言っていたジークですが、本当は大切な人のために戦っているのだと気付いてくれて嬉しかったです。自分のためよりも誰かのために戦っている時のジークの方が好きだったので。
今のジークならきっと約束を果たしてアリスの元に戻ってきてくれるでしょう。

1話からずっと読んできたこの作品もいよいよクライマックスが見えてきたかなという感じで、寂しい反面、どんな結末を迎えるのかとても楽しみにしている気持ちもあります。
ゆっくりでいいので完結まで頑張ってください。

返信:粗茶2.5歳 2019年07月10日(水) 18:19

ADAMASさん、感想ありがとうございます!

本当にお久しぶりです! 他の小説だったり、そもそも執筆どころじゃなかったりと時間がかかりましたが、なんとか更新できました!

「誰かのために」は勿論のことで、それが「自分がそうしたいから」なんですよね。強制ではなく自発的に。それを彼は前者を段々と忘れちゃってたので……。
ふっ切れた彼なら気合と根性でなんとかしますね! そうしろ!

そうですね〜。だんだん終わりが見えてきたなって感じです。でも、最後の方でやりたいことがあるので、ガッツリ書き込んで完結させます!


原虫トリコモナス  2019年07月10日(水) 16:54  報告

出たよサトライザーの超理論バリア。
原作との違いキリト一人で戦うのではなく、ジークもいるということがどのような変化を起こすのか楽しみですね。
果たしてジークは約束を守れるのか…

更新お疲れ様ですo(`ω´ )o

返信:粗茶2.5歳 2019年07月10日(水) 18:14

原虫トリコモナスさん、感想ありがとうございます!

あのバリアについて知り合いから細かく解説してもらったんですけど、アクセルワールドを知ってると理解できるらしいです。
一人でもちゃんと勝ってるわけですし、そこにどう変化を加えるか。楽しく頭を悩ませてます!
こいつはほんと、約束事をちゃんと守ってねって自分でもなりますw


原虫トリコモナス  2019年06月15日(土) 11:17  報告

遂にジークが刀を手に入れたか…
心意の力で斬撃飛ばしたり、空間切断したりなどの超絶お侍モードのジーク無双が楽しみですね。
今までの黒星を全てチャラにできるような活躍を期待しておりますぜい( *`ω´)

更新お疲れ様ですヽ(;▽;)

返信:粗茶2.5歳 2019年06月15日(土) 17:33

原虫トリコモナスさん、感想ありがとうございます!

やっと刀を手にしましたよー。いやー長かったですw
はてさて、ジークはいったいどんな戦いをするんでしょうね!
少しは様になってる戦いをしてほしいです!


小悪魔 ID:YPWEzS52  2019年06月14日(金) 23:55  報告

やはりユウキはヒロインだった・・・ そしてジークが刀でバルムンクを撃つと・・・
最終的には黒竜になって裏世界に飛び出すのかな?展開がすごく楽しみ
ユウキ生存ルートも読んでみたいです

返信:粗茶2.5歳 2019年06月15日(土) 09:03

小悪魔さん、感想ありがとうございます!

ユウキのヒロイン力は高いですからね〜。
この世界って宝具なんて打てるんですかね?
ユウキ生存ルートとなると話が大幅に変わりますね〜


ADAMAS ID:sxBqpWGg  2019年06月14日(金) 23:35  報告

ベルクーリさんご冥福をお祈りします・・・。
アリスはジークがおかしくなっているのを感じ取れるんですね。これも愛のなせる技なんでしょうか笑
ユウキも大胆なことしますね〜。まさかアリスより先に唇を奪うとは。いやでも実体はないから奪われてはいないのか?
ユウキのおかげで記憶を取り戻して正気に戻って、ついについにジークが刀を手にしましたね!まだかまだかと待ちわびていたのでやっと見れて良かったです。
今度は敵を殺すためではなく、大切な人を守るために力を使ってほしいです。がんばれジーク!

1日2話投稿お疲れ様です。質問ですが、このとき現れたユウキは茅場晶彦と同じような感じでしょうか?あとマザーズロザリオ編でユウキはアスナの他にジークとも仲良くなっていたから一緒にクエストを受けたり、大胆にキスをしたりしたという解釈でよろしいでしょうか?

長文失礼しました。そろそろクライマックスが近づいてきたっぽいので完結目指して頑張ってください。

返信:粗茶2.5歳 2019年06月15日(土) 08:59

ADAMASさん、感想ありがとうございます!

アリスはなぜか分かってしまうらしいです。末恐ろしいですね。
ユウキは結構やりたいことを押し通しますし。直感で必要なことだと判断したらしいので。
そうです。やっと刀を手にしたのです! ジークは気に入った武器しか使おうとしないですし、そもそもその刀がアンダーワールドにないという背景があったのです。

茅場さんの仕組みを理解してないので、同じと言えるかがわかんないです。アスナやジークがユウキを強く想っていることと、ユウキ本人が意志を示して姿を見せられた、ということにしています。
そうですね。マザーズロザリオ編での出来事が反映されてます。詳しくは後に語られる予定です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。