己がために
作者:粗茶2.5歳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ADAMAS ID:sxBqpWGg  2019年06月03日(月) 23:48  報告

ふと気づいたことですが、アリスのジークに対する呼び方が「お前」から「あなた」に変わってるんですね。
ザッと読み返して見たら、騎士としてではなく1人の女の子としてジークへの好意を自覚したあたりから「あなた」に変わってる感じでしたね。
正直「お前」よりは「あなた」の方が柔らかくて、ジークのことを想ってる感じはあるので「あなた」の方が自分は好きですね。

ヤクルトやっと連敗脱出しました!
いやー長かったです。ようやく気分が晴れました!
去年同様交流戦から巻き返してほしいですね。
次の更新待ってます。

返信:粗茶2.5歳 2019年06月04日(火) 08:32

ADAMASさん、感想ありがとうございます!

そうですね。アリスのジークに対する心境の変化を呼び方でも表してました。言葉が柔らかくなると、雰囲気も変わるものですし!

脱していましたね! 
あ、そろそろ交流戦の時期ですか。交流戦も展開が荒れると面白いですね!


天夜叉 ID:78S0XV9Q  2019年02月20日(水) 01:06  報告

君のことも覚えてないを君のことは知らないの方がいいと思う

返信:粗茶2.5歳 2019年02月20日(水) 08:27

天夜叉さん、感想ありがとうございます!

なるほど。たしかにそうですね!


ADAMAS ID:sxBqpWGg  2019年02月19日(火) 21:27  報告

心からジークの事を想って怒ることができるなんて・・・。アリスの優しさがすごく伝わってきますね。
そしてチュデルキン!なんでもいいからとっとと消えろ!
ということで、次回はジークにチュデルキンをギッタギタのメッタメタにしてやってほしいです。

正直しばらく投稿ないと思っていました。連日で読めて嬉しかったです。

返信:粗茶2.5歳 2019年02月19日(火) 21:59

ADAMASさん、感想ありがとうございます!

アリスの優しさは限界知らずですからねー。
ジークとチュデルキンの第2戦の内容がどうなるか、楽しみにしていてください!

ほしい資料がなかったもので……。届くまで少しかかるみたいですし、しばらくはまたほいほい投稿できるかと。


原虫トリコモナス  2019年02月19日(火) 19:58  報告

唐突すぎる『ブッ殺す!!』で吹いたw
ジーク君チュデルキン絶対殺すマン化してるよ…
そしてジークのために涙を流せるアリスが尊い(≧∇≦)
更新乙です( ̄^ ̄)ゞ

返信:粗茶2.5歳 2019年02月19日(火) 21:51

原虫トリコモナスさん、感想ありがとうございます!

条件反射ですからね。ヘイトがメーターを振り切ってます。
治さなければ死にかねない。治せばまた戦おうとする。アリスとしては是が非でもやめてほしいことですしね。


全話感想

ADAMAS ID:sxBqpWGg  2019年08月21日(水) 19:11  報告

色々な伏線が回収されていっていよいよフィナーレなのかと思うと寂しいですね。
最終回楽しみにしてます。

返信:粗茶2.5歳 2019年08月21日(水) 20:08

ADAMASさん、感想ありがとうございます!

一気に回収させてもらいました〜。
最終回も頑張ります!


原虫トリコモナス  2019年08月21日(水) 18:04  報告

次で最後かぁ…
完結することは嬉しいような、寂しいような。なんというか感慨深いですね。次話も楽しみに待っております。

更新お疲れ様でした(*´-`)

「君と掴むのは」には問題なくいけたので大丈夫だと思います。

返信:粗茶2.5歳 2019年08月21日(水) 20:07

原虫トリコモナスさん、感想ありがとうございます!

次で最後ですね〜。
また時間がかかりますけど、書き切ります!

よかったです! ありがとうございます!


原虫トリコモナス  2019年08月07日(水) 13:46  報告

ジーク帰って来ましたね。ここからは現実世界での話に変わりますね。ところで、タグにUWとしかないのでやらないのではないかと思いますが、ムーン・クレイドル編や新章のユナイタルリング編とかは執筆しない感じですか?

とりあえず、更新お疲れ様ですo(`ω´ )o

返信:粗茶2.5歳 2019年08月07日(水) 15:22

原虫トリコモナスさん、感想ありがとうございます!

やっとの帰還です。
そうですねー。現実の方での話をサラッとやろうと思ってます。
ムーン・クレイドル編は、アリスがいないから書かなくていいかなって。ユナイタルリング編は、読んでないので執筆しないですねー。前作とは違って、そこに繋げられる終わり方にはしようと思ってます。


ADAMAS ID:sxBqpWGg  2019年08月07日(水) 12:29  報告

お久しぶりです。
ようやくジークがUWから帰還しましたね。
ジークの記憶を消すというのにアリスが驚いたのは無理ないですね。
自分も大切な記憶を消されてるんですから、好きな人に同じ思いをさせたくないと思ったんでしょうね。
ジークの母とのやりとりが面白かったです笑
ここからはリアルワールドでのエピローグになる感じですかね。
次回も楽しみにしてます。

天気の子自分も見てきました。ネタバレは避けますが、君の名は。よりも設定はわかりやすくなってると思いましたし、話も普通に面白くて自分も好きですね。ネットではかなり酷評されてるみたいですけどね。

返信:粗茶2.5歳 2019年08月07日(水) 15:19

ADAMASさん、感想ありがとうございます!

お久しぶりです〜。
こやつはやっと帰ってきましたね。記憶が消えることへの動揺は、それもありますし、自分との記憶も消えるのではというアリスの懸念もあったのです。
ノリがいい体育会系の母ってイメージで書きました!
そうなりますね。

設定が分かりやすいのと、話の展開も分かりやすくて良かったなーって思いましたね。展開だけで言うと珍しくはないものなので、そこで酷評されるのかなって思ってます。個人的には、世界よりもヒロインを選ぶというストレートさがたいへん性癖に刺さって大好きです。


原虫トリコモナス  2019年07月15日(月) 01:00  報告

ジークがUWに残るのか。キリトはアスナがいたから200年以上も正気を保つことが出来たと言っても過言ではないくらいの精神的支えがありましたが、ジーク一人で大丈夫かな?
状況的にアリスがUWに残るのはあり得ないし、やっぱり最後に出てきたインプのボクっ娘ちゃん?であろうと思われる人物が支えになるのかな。

更新お疲れ様ですd( ̄  ̄)

返信:粗茶2.5歳 2019年07月15日(月) 10:39

原虫トリコモナスさん、感想ありがとうございます!

そうですね。ジークに残ってもらいました。ガブリエルにトドメを刺すためと、もう一つの理由のためですね。
次回も頑張って書きます!


ADAMAS ID:sxBqpWGg  2019年07月14日(日) 23:12  報告

ガブリエルとの最終決戦終わりましたね。
祭壇にキリトを放り投げたということはジークはアンダーワールドに残るということになるんですかね?
現実世界でアリスと早く再会してもらいたいですね。

返信:粗茶2.5歳 2019年07月15日(月) 10:35

ADAMASさん、感想ありがとうございます!

やっとここまで来ましたよー。
そうですね。キリトだけ脱出させた理由は、ガブリエルを完全には倒せなかったからですね。もう一つ理由はありますけど、それは次回で!
外にいる人たちに頑張ってもらうしかないですねー。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。