そして少女は掴み取る
作者:ニシウラ

▼感想を書く

投稿話順全話感想

ちゃねぽん  2019年11月20日(水) 20:20 (Good:0Bad:1) 8話 報告

パーマーとメジロ家との確執…
大きなレースにも関わらず、応援が全く来ないこともなるほどと思える展開ですね。

それはさておき出てくるウマ娘が尽く私のツボなこともあって、非常になんというかこう…
良い…。
(7行省略されています)


白井最強  2019年04月18日(木) 07:24 (Good:0Bad:0) 4話 報告

更新お疲れ様です
ミステリアスパートナーはツインターボでしたか
ダイタクヘリオスとツインターボという個性派逃げウマ娘と走ったことで、パーマーはどんな影響を受けるのか?

そして、ツインターボ理論。どんな強い相手でも、目の前に誰もいない状況を維持し続ければ勝てる。かなり無茶苦茶言っていますが、こういう根性論は大好きです。

返信:ニシウラ 2019年05月07日(火) 18:16

コメントありがとうございます、いつも返信遅くなってしまって申し訳ありません。。。
まあやはりパーマーを書く上ではこのふたりは外せないですよね(笑)
玉砕していく逃げ馬はいつ見ても好きなんですよね、最近だとシルポートやマルターズアポジーでしょうか、あれも勝ちを手に入れるための手段としての選択って考えたらものすごく燃えます。


白井最強  2019年03月06日(水) 09:29 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れ様です。

メジロの沽券に関わると干渉してくると思っていましたが、去る者は追わずでノータッチでしたね。
何故かマフィアみたいに足抜けは許さないというスタンスだと思っていました(笑)

(11行省略されています)

返信:ニシウラ 2019年03月21日(木) 17:21

コメントありがとうございます。
競馬新聞に書いてる情報って結構いい加減ですよねえ、僕も何回痛い目見たことか...(笑)
箱入り娘(とも言えるでしょう)にとってはいろいろ不自由なのは間違いないですが、きっと跳ね除けてくれるでしょう(他人事)


ハチ5658556874  2022年10月18日(火) 04:21 (Good:0Bad:0) 2話 報告

二人の出会いときっかけ面白くて好きです!
素敵な投稿ありがとうございました。


白井最強  2019年02月22日(金) 10:10 (Good:0Bad:0) 2話 報告

更新お疲れ様です。

自分に期待してくれる人たちに出会い、過去の自分を見つけ、同じ思いを味合わせないために、ついに一歩踏み出したパーマー。

一度打ちひしがれた者が、心に火を灯し立ち上がる姿はグッときますね!

そしてメジロの動向が気になるところ、放っておいてほしいところですが関与してくるんだろうな…

返信:ニシウラ 2019年03月03日(日) 23:14

コメントありがとうございます。
まあやっぱりいくら期待してなかったとしても、急に家出ていく娘をそのまんまにはしないでしょうしね(他人事)
王道ですがこういう熱い展開は書いてる側としても好きなので...(笑)


白井最強  2019年02月04日(月) 18:44 (Good:0Bad:0) 1話 報告

更新お疲れ様です。
あの当時のメジロ三羽烏の中で異色の経歴と個性のパーマー。
マックイーンとライアンが実装されているのなら、パーマーも実装されると期待しています。(アプリの実装はいつになるやら……)

メジロの命令で障害転向を命じられたパーマー、これで障害の才能があれば良かったのに才能は無し、それを分かっていながら走らなければいけない。
キツイですね……メジロに生まれていなければ自由に走れたのに。

そんななか、やたらウルセー(褒め言葉)エルカーサリバーとチームポラリスのトレーナーが道を示してもらう。

メジロの家柄に誇りを持つマックイーンとメジロという呪縛から解き放たれたパーマー。いずれ相見える日が来るのがとても楽しみです。

返信:ニシウラ 2019年02月13日(水) 01:59

コメントありがとうございます。
パーマーは昔から本当に可哀想な境遇だよなあ...と思っていたので、自分でどこまで書けるかはわかりませんがいろいろ試してみようと考えています。
危惧しているのが完結までに本家でメジロパーマーが実装されてしまうのではないか?ということなので、なんとかまだ出ないで貰えたら...(笑)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み