エルフの忌み子は鍛冶師
作者:枝豆%

▼感想を書く

感想

スライディング土下座  2019年04月17日(水) 14:15 (Good:13Bad:0) 11話 報告

ザッとですが楽しく読ませてもらいました

で、既に感想でツッコまれてる以外で気になる点は、オラリオはギルドが戦力流出を恐れて高レベル冒険者の外出をかなり手間のかかる許可制にしているという設定が原作にはあるのですが、

Lv6の冒険者になった主人公、しかも悪童のレッテルのある者がギルドの冒険者依頼でもないのに、どうやってギルドから3年間もの長期外出の許可を獲得するという点はどうやって解決したのだろう?というのと、

主人公と相性が悪い初見殺しの魔法反射装甲持ちであるジャガーノートは、どうやって勝ったのか?という点ですかね


TZRSPR  2019年02月18日(月) 15:15 (Good:26Bad:22) 11話 報告

日曜出勤の振り替え週休なので時間出来たので 考察をば

まず前提として鍛冶師になったのは作者としての主題では無い

主人公のオラリオにおける立場を構築するに当たって、
(32行省略されています)

返信:枝豆% 2019年02月18日(月) 17:24

すげぇ、だいたいその通り。ただベートはそういう役目ってのもあるけど、良い奴だからってのもある。作者はベート嫌いやないで。

旧セイバーのくだりも殆どのノリで行った。ちょっと訂正するなら、型月警察に補導されたから所謂幻回は消えました。
多分もう変更はないかな、自分の思った通りにしようと思うし気に入らなかったら回れ右をして貰いたい。



思ってた展開と違ったら
「そう来たか!!」みたいな感じでの暖かい目で見て欲しい…。



最後にお仕事お疲れ様です。


アッシマーがぁ!  2019年02月18日(月) 02:02 (Good:13Bad:1) 11話 報告

私が考えるにタグやあらすじでもっと予防線を張るべきなのかなと思います。
今すぐに原作を読破できるわけはないので原作を読むまでは『原作未読』や設定の改変あるいは無視されているところもあるので『原作設定改変』、『独自設定』、そしてこれは作品の内容などの要素がどうであれ関係なく最強の盾になり同時に付けたら負けた気分になる『ご都合主義』ですかね。
これだけつければ感想も平和になるかな。


TZRSPR  2019年02月18日(月) 00:36 (Good:41Bad:20) 11話 報告

ブレない主人公と、彼に対してズレている彼の周囲の人物、
一人称の特性を生かした手法ですね。

>頼みを断らない
彼が頼みを断った場に居合わせていないだけ
(13行省略されています)

返信:枝豆% 2019年02月18日(月) 00:42

よし、このコメントに皆で高評価しようぜ。

固定ボタンないの?

勘違いってやつをやってみたかったんですけど、初めて伝わってることがわかってかなり嬉しい。間違ってなかったんだ!


陸奥  2019年02月17日(日) 22:59 (Good:10Bad:0) 11話 報告

ダンまちのことはそんな詳しくないので何も言えないんですが、やっぱり日記に見えないんですよね。
なんでかなと思ったら日記の主が自分が言った台詞まで書いてるからかな、と。

自分の思いは書くでしょうけど、自分が言った台詞は書かないと思いますが、自分の日記に。
作者さんは書くって言われるならそれ以上は言えないですけど・・・


しらたキング  2019年02月17日(日) 21:30 (Good:22Bad:1) 11話 報告

村正の業を断つ剣は確かにカッコいいけど、あれは椿ぐらいの鍛治師や神々じゃないと思いつく事は出来ない存在だと思いますよ。
アミッドは治癒士ですし、剣も使わないのに私の為に剣を打っては正直うーんって感じです。

ロットが他者の願いを叶えるってどこがですか?
他人の為には剣を打たないし人を信じてないロットが、ジークフリートやカルナみたいな頼みを断らない性格なら、エルフの森を焼き尽くしてないでしょうに。
(8行省略されています)

返信:枝豆% 2019年02月18日(月) 17:00

まずアミッドの発展アビリティは神秘で間違いないと思います。wikiだからもしかしたら違うかも。

乾いた笑み、っていうのはアミッドの主観。
主人公的には皆から愛されてるアミッドに対してだから言ったわけで、捨てられたとは思っていません。

まぁネタバレになるけど主人公は捨てられてますけど。むしろ『愛』について理解出来てないです。愛されていると言われているアミッドを見て、主人公にとって『愛』は慕われることという認識に近いです。正しく理解するにはまだかかりそう…。


馬酔  2019年02月17日(日) 21:16 (Good:6Bad:1) 11話 報告

読んでて原作設定と比べて色々と違和感が幾つもありますが、これはこれでいいのではないでしょうか。

応援してますので、とにかく、エタらずに更新頑張って下さい。


投稿話順全話感想

かはやた  2021年08月02日(月) 20:28 (Good:1Bad:0) 14話 報告

更新のんびり待ってます


minotauros  2020年11月17日(火) 17:45 (Good:0Bad:0) 14話 報告

面白かったです!
更新待っています!


黒乃彼方  2020年11月02日(月) 18:51 (Good:0Bad:0) 14話 報告

読み返したら、気になる所で終わっていたのを思い出した…更新待っとる。ガンバ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み