エルフの忌み子は鍛冶師
作者:枝豆%

▼感想を書く

感想

kiera  2019年02月14日(木) 20:53 (Good:2Bad:0) 5話 報告

大罪人って二つ名だけど、エルフの里壊滅させたほかに三年の間に他にもやらかしたってことかな。

アミッド・テアサナーレっていきなりでてきたキャラか。と思ったら、日記3で出ていたね。


まるるん  2019年02月13日(水) 21:09 (Good:0Bad:0) 5話 報告

……………うん、愉悦


鬼いちゃん  2019年02月07日(木) 10:03 (Good:46Bad:0) 5話 報告

リヴェリアがロット君が森を燃やしたこととその前に受けた仕打ちを知ったらどんな顔するんだろうなぁ、楽しみだなぁ……


マシュマロクッキー  2019年02月07日(木) 02:00 (Good:1Bad:1) 5話 報告

これ能力的には「騎士は徒手にて死せず」というよりケイオスドラゴン赤竜戦役のスアローの「粉砕の呪い」(手に持って使う物は一回限りの使い捨て、それ以外の使い方をする物なら「急速に劣化する」程度で済む。 具体的には、ただ着てるだけの鎧が一ヶ月で壊れる。)に近いのかな…



-追記-

ちなみに「粉砕の呪い」は壊れる瞬間にその道具の能力が最大限発揮される(1の力を100回出せる道具なら100の力を1回出す)っていう強いけど日常生活死亡能力(スアローは貴族だったけど能力の為没落)だから主人公の魔剣化の方がまだマシなのかな…

「粉砕の呪い」で思い出したけど、剣とか作るのに使った道具は壊れてるんですか?
主人公の能力が「騎士は徒手にて死せず」なら武器と兵器限定だけど文章見る限りどちらかといえば、セイバー(strangeFake)の「永久に遠き勝利の剣」が自動発動してるような感じなのかな?

返信:枝豆% 2019年02月07日(木) 01:35

粉砕の呪いとか、ピンポイント過ぎる笑
人類考えることはみんな同じようなことなんですね。人類みな麺類!!(ごめんなさい)


エフィラ  2019年02月07日(木) 01:14 (Good:2Bad:0) 5話 報告

エルフを始めとした他人への疑心やアイズとヴェルフとの因縁、レフィーヤのことを「友達だった」と表現するようになった背景、そして地味に呪いをかけられてそうな湖の乙女からの使命。たった5話でこれらを始めとした様々な伏線が張られていて今後の展開に夢がひろがりんぐ。

-追記-

おお、気づかなかった伏線がまだまだあった笑
伏線は読み手の妄想も膨らむし、話のネタになるんで沢山あっても全然大丈夫だと思います!
ただ、やり過ぎてパンクしないで下さいね笑笑
続きを楽しみにしてます!

返信:枝豆% 2019年02月07日(木) 01:33

おお!!凄い結構読み取ってますね!!気付けてもらえて嬉しいです!!
じゃあ他にもありますが、一つを。

ステイタスの名前が消されているのは何故か。エルフで忌み子として生まれたのに生かされたのは。本当に家族は居ないのか。名前を聞いた人の真意は。


あげすぎかな?


ー追記ー

頑張って回収出来るように頑張ります!


kimiaki  2019年02月06日(水) 22:39 (Good:0Bad:0) 5話 報告

おおう、良い感じに壊れてる主人公ですな。ある意味錬鉄の彼から正義等を取り払って剣への執着を入れたらこうなりそう。しかし、剣を作るのが目的であって、鍛冶に対しては特に執着なさそうだな。
何となく戦闘のイメージは手榴弾染みた魔剣を投げまくってる感じ。まだLV2だから正体不明というよりは爆殺魔とか、そんな感じのてきとーな二つ名でも良いかもね。

返信:枝豆% 2019年02月07日(木) 00:31


確かに「人のフリをしてる機械」と表現される彼と、似て非なるものがあるかもしれません。
ボマーとかもいいかもしれませんけど、この主人公は【不冷】みたいに火の魔剣しか操れない訳ではなくて違う属性も操れます。
最終的にはビームがでます。


パパドック=サン  2019年02月06日(水) 15:25 (Good:0Bad:0) 5話 報告

中二病で申し訳ないのですが、二つ名に鍛治狂でヴァルカンなんて如何でしょうか。主人公の魔剣が作れるせいで虐げられてきたというのはヘファイストスの出自に似通っているので、ヘファイストスの英語読みであるヴァルカンが良いかなと思ったので提案させてもらいました。漢字に関してはうまく思いつかなかったので作者さんが考えてくださればありがたいです

返信:枝豆% 2019年02月06日(水) 16:30


凄い!同じようなこと考えてました!!作者は【狂剣】とかもいいと思ってました。
参考にさせて貰います。


鯖鍋  2019年02月06日(水) 12:54 (Good:1Bad:1) 5話 報告

上手くさ去りすぎてのさ去りすぎては刺さりすぎてではないでしょうか?


投稿話順全話感想

かはやた  2021年08月02日(月) 20:28 (Good:1Bad:0) 14話 報告

更新のんびり待ってます


minotauros  2020年11月17日(火) 17:45 (Good:0Bad:0) 14話 報告

面白かったです!
更新待っています!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み