IS世界のMS少女
作者:LIA

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

歪曲王  2014年05月15日(木) 16:29 (Good:1Bad:1) 7話 報告

最終的にはガールズラブになるのかもしれないけど、改めて読み直してみたら慎×雪菜もいいなと思う今日この頃。
慎にとって雪菜はかなり好印象の様子。
同じ転生者でガンダム関連の人物ですし絡みやすいですし。
次回の更新も楽しみに待っています。

返信:LIA 2014年05月15日(木) 20:40

ご感想ありがとうございます

とりあえず、互いに第一印象は悪くない様子
慎ちゃんにストライクが提供されるのでAE所属の雪菜は関わらざるを得ないですし
仲がいいに越したことはありません


水上一佐  2014年02月26日(水) 20:00 (Good:1Bad:0) 7話 報告

やっべ、シンがまとも過ぎて涙出てきそうになった
但し他の人のキャラが濃過ぎて薄くなる予感

示現流?斬艦刀でもぶん回すんですかね

返信:LIA 2014年02月27日(木) 13:31

ご感想ありがとう御座います

シンちゃんは二次創作だとわりと真っ当に報われているという印象が
……原作がひどかったですからね、うん

SEED系の対艦刀も格好良いと思いますよ?


タイプ・マァキュリー  2014年02月26日(水) 15:59 (Good:1Bad:0) 7話 報告

>シンちゃんのお祖父ちゃん

スーパーコーディネーター持ちのシンちゃんが勝てないってこたぁ、お祖父ちゃん絶対雲燿か真雲燿使えるんじゃないかと思うんですが…。
つまり、シンちゃんのお祖父ちゃんは天然リアルチート

(6行省略されています)

返信:LIA 2014年02月27日(木) 13:05

ご感想ありがとう御座います

>シンちゃんのお祖父ちゃん
いえす、天然リアルチートです。
グラップラー刃牙とかシグルイとかに出てきてもおかしくないような細マッチョじいちゃんです
木刀で巻き藁ぶった切ったりポン刀で墓石真っ二つにしたり出来る人です
そんなじいちゃんをシンちゃんは心から尊敬してます。人格的にはかなり問題のある人なのですが

>アストナージさん
もぐのは子どもが出来てからにしてあげましょう(ニッカリ


雪たまご  2014年01月01日(水) 22:37 (Good:1Bad:0) 5話 報告

やはり雪菜はウィングゼロだろう

返信:LIA 2014年01月02日(木) 12:20

あけましておめでとうございます
ご感想ありがとう御座います!!(満面の笑顔で)


歪曲王  2014年01月01日(水) 17:25 (Good:1Bad:1) 5話 報告

>HGUCガンダムF91
あえて黒の戦隊仕様で(笑)
ガールズラブは苦手ですが、ネタの域に収まっていて粘着していないので安心しました。
ガンダム好きとしては所々のネタというか、知る人ぞ知る知名度が恐ろしく低いキャラの登場とかにもニヤニヤします。
束はチートだけどガンダム側からもチートが参戦するようで妙な安心感が(笑)
次回の更新も楽しみに待っています。

返信:LIA 2014年01月02日(木) 12:20

あけましておめでとうございます
ご感想ありがとう御座います

>あえて黒の戦隊仕様で(笑)
ポンッ!(その発想は無かったという顔
でもBB戦士の箱に乗ってた赤仕様で作りはじめましたw

>知る人ぞ知る知名度が恐ろしく低いキャラ
……ま、まあ雪菜自身マイナーキャラだから……(震え声
ノエルさんはゲーム組の中でもまだマシな知名度だと思ってるんですけどねw


タイプ・マァキュリー  2014年01月01日(水) 03:18 (Good:1Bad:0) 5話 報告

>>リボンズ=アルマーク
『イノベイター』ふむふむ
『アンサートーカー』…ん?
『聖闘士』……え?
>>アリー=アル=サーシェス
『笑う雌豹』ふぅ~む
『ネイキッド・スネーク』…んん?
『ニンジャ』アイエエエ!!?

結論:どういうことなの?(困惑)

返信:LIA 2014年01月02日(木) 12:11

あけましておめでとうございます
ご感想ありがとう御座います

天災に対抗するためにはコレくらい必要ですよね(目線逸らし


杉やん  2013年12月08日(日) 16:52 (Good:1Bad:0) 3話 報告

アズラエルさんが出て来ましたが、AEということでUC系もあるのかな。あとレイバーもあるのでイングラムやグリフォンを模したISが登場しても良いです。可変型は人体に無理の無い変形機構のもの(キュリオス系)か、パーツが外れて合体してサブメカ(サポートメカ)ぽく操縦者の指示やAI等で自律行動させられたら良いかな。ガイアなんかはMAの犬型で攻撃させたり乗って移動したりしても面白そうです。
-追記-
GP03のデンドロなんかだと動く火薬庫、要塞になりそうですね。SEEDのミーティアもオプションとしてありかな。

返信:LIA 2013年12月18日(水) 12:28

ご感想ありがとう御座います

レイバーはあくまでレイバーです。汎用特殊作業車両です。特車2課は……出来るかもしれませんし、出来ないかもしれません。
AE社製ISは私の趣味に走ります。ええ、全力で。
とりあえず、第2世代量産機は決定済みです。ヒントは『マルチロール』
アズラエルさん以外にも転生者がいるのでそっちにもご期待をば


Q猫◆/Y0UtGT7Vg ID:zHVGOuy6  2014年04月15日(火) 00:34 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
前話に発見して楽しく読ませていただいています。

さしあたり天災ウサギザマァ。
現状捕まったらISコアを生産する機械にされかねないとはいえ、他人の命に対する軽視っぷりは軽蔑されてしかるべき。
(14行省略されています)

返信:LIA 2014年04月15日(火) 07:54

ご感想ありがとう御座います

天災ウサギは原作やアニメ見るかぎり、自分と同レベルの相手が千冬さんくらいしかいなくてつまらない>じゃあ自分から面白くなるようにしよう! という発想に至ってしまったはた迷惑系かまってチャンという印象が。
この作品では転生者というチートどもがいるので嬉々としてちょっかいかけてます。ハッキングしたり。
そしててきとーにあしらわれても楽しいという(天災ウサギからみると)ケンカ友達みたいな(一方的な)関係。もちろん他の人は迷惑してるという。

シンちゃんはAE社がガンダムに出てきた企業であるということは知ってますし、転生者が作った会社だろうなとも予想してました。
ただ社長がアズにゃんだとは知らなかったんです。アップルの創業者がスティーブ=ジョブズ氏だと知らなかったようなもんです。
あと雪菜が転生者であることにも気づいていません。雪菜=シュネーラインなんてマイナーだしね、ちかたないね。
そんなシンちゃんのガノタレベルはアニメ見てプラモ作るくらい。DVD買って何度も見返すけど関連書籍には手を伸ばしてない感じ。ガンダムエースとかホビージャパンとかも立ち読みで済ませるのでいろいろ見落としてるレベル。

ガンダムの名前自体は全世界レベルで有名です。一般人でも名前聞いたことあるレベル。
これで近づいてこない奴は関わりたくないんだろうな、ということで周囲に迷惑かけない限り放置してます。


最初翻弄されるのは雪菜の方だったはずなのに、いつのまにかシンちゃんの方が不憫担当に……
まあ、あらすじ的には変わらないからいいか


ながも~  2014年02月20日(木) 00:32 (Good:1Bad:0) 報告

漸く専用機が出て来るのかな?

……これで心置き無く自爆スイッチが押せるね!!!

返信:LIA 2014年02月20日(木) 13:08

ご感想ありがとう御座います
ISコアって自爆装置ならぬ他爆装置が付いてそうですよね。束さんの手によって
VTシステムも見方によっては他爆装置と言えるかもしれません

専用機についてはお待ちください


タイプ・マァキュリー  2013年12月18日(水) 13:27 (Good:1Bad:0) 報告

アズラエルさんかと思ったらシロジロ・ベルトーニだった。
な、何をいってるのかわかんないと思うが俺も何を言っているのかわかんねぇ。催眠術だとか(中略)もっと恐ろしいものの(ry

取り敢えずお茶でも飲みながら雪菜ちゃんが他の転生者とどのように絡んでいくか楽しみにしています。
(´・ω・)つ旦<ズズー
-追記-
GP03デンドロビウムは出すなら宙間戦闘用の機体になるんだろうな
高火力なら建造されたら連邦の国家予算を喰い潰すといわれるディープストライカーとかも出してほしいなぁ(チラッ
あとOVAでえらく強化されたバンシィとか…(出るかは知らんが)

返信:LIA 2013年12月19日(木) 12:52

ご感想ありがとう御座います

ここのアズラエルさんは軽度のカワカミン感染者ですので。日々土下座の鍛錬を欠かしてはおりません。シロジロほどの精度はまだ出せませんが
でも3話で披露した土下座は英国トランプの7、チャールズ・ハワード式のものだったり

AE社のISは私の趣味に走るので、ご了承をば
ガンダムセンチネルは好きなんですが扱いが難しいですよねー



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み