成り代わりリンクのGrandOrder
作者:文月葉月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

GameMaster  2024年01月04日(木) 21:50 (Good:3Bad:0) 11話 報告

ティアキン二週目終わらせたので記念書き込み(やりこみは時間が出来てから)

ふと思ったんだけど、多分ティアキンの話を書く前に物語(外伝)が始まったから書く時間が無かったんでしょうね…
そして本人も本来であれば旅が終わったら書く予定だったけど、あの終わり方したから半分は「まぁいいか」程度の考えだったんでしょうね。

で、本編が始まって召喚されてもつい「うっかり忘れてた」可能性が…あるな。うん。

返信:文月葉月 2024年03月26日(火) 18:29

リンクの執筆活動は、自分の中にあるけれど自分が実際に体験したわけではない物語を形にすることで「自分」と「他のリンク達」を明確に分け、ごちゃまぜになっていた自己を確立させるためのものでしたからね。
人生がちゃんと続いていれば、著書もまだまだ増えていたのでしょう。
そしてそれらはもともと完全に自分のために行なっていたもので、大勢の読者がいるとか続きがあるなら見せなきゃとかいった発想が無いんですよね。
自分が史上屈指のベストセラー作家だという意識が全く無いリンクの無自覚な爆弾投下に、カルデアは巻き込まれていくことと思います。


邪神イリス  2023年12月21日(木) 10:02 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ティアキン発売以降、色々とさらに情報が開示される中、この作品の方はどうなるのかなと思っていたら、とんでもない神展開で感動しました。

ティアキンの賢者達を召喚したら、ブレワイの頃から成長した四人に驚いたり。ティアキンでのリンクの最初の描写を聞いて、立香が「まさかのアシタカ!?」的な感じで驚きそう。

リンクが結晶化するのは、スカイウォードソードのゼルダを彷彿とさせますね。

返信:文月葉月 2023年12月25日(月) 21:23

楽しんでいただけたようで何よりです、頑張った甲斐がありました。
封印されているリンクのイメージがスカウォのゼルダが近いというのは分かります、私も何となくそれを意識していました。


ペルソナファン ID:82px2GvY  2023年12月20日(水) 01:39 (Good:1Bad:0) 11話 報告

Fate GRANDORDER ロストインザコスモベルト
これは友達の未来を取り戻す遥か悠久の古の王の右腕と思いを受け継いだリッカの冒険の物語である

返信:文月葉月 2023年12月21日(木) 00:09

「それが世界を滅ぼすことであっても、俺は絶対に諦めない」


Lton  2023年12月19日(火) 22:32 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ティアキン及びゼル伝系召喚解禁の流れが実に素晴らしいです!

ティアキンの話になったら「なんで書いてないの!」と召喚されたチューリが言いそうですね(笑)
読者側になるカルデア・サーヴァントたちは「新作……ありがとう……」だろうなぁ。

返信:文月葉月 2023年12月21日(木) 00:06

確かに、ブレワイまでだとチューリはテバの息子で将来有望って認識しか出来ないんですよね。その辺りを改めるためにも、リンクにはきちんと追加で書いてもらう必要がありますね。


スズタカ  2023年12月18日(月) 13:36 (Good:3Bad:1) 11話 報告

この際、第2部を別に書いちゃうのはどうですか?

返信:文月葉月 2023年12月21日(木) 00:04

考え中です。


天城  2023年12月18日(月) 04:49 (Good:4Bad:0) 11話 報告

アナスタシアとゲッテルはむしろ過酷だからこそ不完全な断片的に語り継がれていて、シンだと完全完璧に遺されているけど始皇帝により知れる範囲を制限されている、アヴァロン・ル・フェとミクトランだとそもそも発掘されなかった、とかになりそうですね

返信:文月葉月 2023年12月21日(木) 00:04

『伝説』が完全な形で残っていそうな異聞帯って何気に無いんですよね。正確に伝わった上に世界中に広がって、リンクが目覚めて、受け入れてくれる人達に出会えたという汎人類史が、いかに奇跡的な世界だったかということです。


Ortensia  2023年12月18日(月) 00:28 (Good:1Bad:0) 11話 報告

(ウルトラハンドに関しては板同士で接着するだけでも頭おかしいくらい便利になるのは黙っておいたほうが良いのか、それともバネ式三気筒無燃費台車とかいう頭のおかしい発明もされたということまで言及したほうが良いのか、そもそもゼルダロボとかできてる時点で頭おかしいから何もおかしなことはないのか)

返信:文月葉月 2023年12月21日(木) 00:02

ウルトラハンドに関しては立香自身よりもダ・ヴィンチちゃんとかが大騒ぎしそうですね、「次はこれ、そこにくっつけて!」「もう少し右!」「もう勘弁して!」なんて振り回される立香の姿がありそうです。


HSS_0312  2023年12月17日(日) 22:32 (Good:3Bad:1) 11話 報告

あなたを、待っていたんだ!!

この設定良いですね!
まさかの無双系列以外でブレワイと直接繋がる続編が来るとは思わないし、ティアキンを設定に絡めるのは難しい中で綺麗に纏まってます。
リンクは既にシーカーストーンメインですし、元一般人の立香がラウルの腕を移植しても上手くは使えないという理由で弱体化させて触媒や縁をメインにしたのが凄いと思います!

返信:文月葉月 2023年12月20日(水) 23:59

発表時はどうしようかとちょっと困ったティアキン関係のネタですが、上手く落とし込める展開を思いつくことが出来て良かったです。いくら上手く扱うことが出来なくても、立香にラウルの腕は流石に強すぎかなと最初は思っていたのですが、ゲームを進めるうちに賢者の分身達を宿らせて共に戦う能力の存在を知って背中を押された感はありますね。


Pond snail  2023年12月17日(日) 18:21 (Good:0Bad:0) 11話 報告

リンクってブレワイから1万年前の勇者たちの記憶ももってるんですかね?

返信:文月葉月 2023年12月20日(水) 23:56

メタ的な要素を込みで考えるならば、必要とあれば(新作が発売されれば)追加で思い出す、もしくは記憶はあったけど『ゼルダの伝説』という叙事詩の大筋からは外れていたので書かなかったというような感じになりますかね。


神薙改式  2023年12月17日(日) 16:33 (Good:3Bad:1) 11話 報告

 同僚とか符とか言ってたし、またドーマン案件かな? でもその結果右腕強化されたも同然なのは草。

 …因みにコヤンが尊敬している件の魔王様は何やってたんだろうか? 大人しく退去してたのかな?(そもそも召喚されてなかったかもしれない)

 ってか衛宮が料理長なんていう天職をサーヴァントである事さえ忘れて思いっきりエンジョイしてたのがホンマ草。

返信:文月葉月 2023年12月20日(水) 23:53

実力は確かなのに何気に詰めが甘かったり裏目に出てたりする辺りが憎めない奴ですよね、実際にはいくら憎んでも足りないほどのことをしているのに。自分が下手に呪った結果、立香を盛大にパワーアップさせてしまった事実に直面した彼がどうなるのか、まだ思いついていませんが考えておきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み