成り代わりリンクのGrandOrder
作者:文月葉月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Rakusai  2019年08月22日(木) 09:35 (Good:45Bad:0) 75話 報告

だが、他の人の日記をしっかりと読み込んだ英傑だけはそっと目をそらした。


力の化身  2019年08月11日(日) 17:11 (Good:1Bad:1) 75話 報告

魔人柱達が散々見つけられなかった所を呼ぶ前に見つけるとかトライフォースの力借りてるかもだが流石勇者様やな


風華 楓  2019年08月10日(土) 23:57 (Good:2Bad:0) 75話 報告

一章クリア報酬が星5相当で草。

手を伸ばしてくれて助かったってのは紛れも無い本音でしょうけど、そうでなくても自力で到達しただろうなーと思わせるのは、やっぱ勇者すげえ。

後書きの小ネタがちょいちょい琴線に触れてくるのすこ。


r_  2019年08月08日(木) 19:06 (Good:22Bad:34) 75話 報告

>『敵だったのに』とか『あんなに酷いことをしたのに』とか、その辺りが気になるようなら、Fateという作品そのものが合っていないのではと思いますよ。

一つ突っ込むならFateというかあの菌糸類の書く作品であるならば、
もっと特異点のフランスの民のジャンヌに対しての理不尽さは強調されると思います。
エログロ描写と共に。
(15行省略されています)

返信:文月葉月 2019年08月08日(木) 21:38

確かに、FGO本編のシナリオと、主な史実ネタをある程度履修済みであることを前提に、作品が中だるみしないことと雰囲気を重視して、その辺りの説明や解説を除いて書いているところはありますね。
二次創作を読んでいて元ネタがよくわからないものに当たった際は、その後調べてみるまでを個人的にワンセットとして認識していたので、結構盲点かつ目から鱗のご指摘でした。
その辺りも念頭に置いた上で、今後創作を続けていきたいと思います。
厳しくもありがたいお言葉でした、これからも頑張ります。


¥¥  2019年08月08日(木) 14:30 (Good:1Bad:0) 75話 報告

この世界グラブルとか有ったんだ、最初の感想がこれだった、邪ンヌ大丈夫、君人気者だから、どのバージョンで来るか楽しみに待ってます。


ガトリング・ゴードン  2019年08月06日(火) 20:39 (Good:2Bad:0) 75話 報告

邪ンヌがクリスマスと贋作イベを飛び越えてカルデアへやって来る!
立香、グラブルとドリフターズを言ったらお終いヨ。
まぁ、こく☆おうは「トレードしようぜ!」って言い始めるけどね!


絹豆腐  2019年08月06日(火) 08:06 (Good:11Bad:79) 75話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


r_  2019年08月05日(月) 21:19 (Good:20Bad:0) 75話 報告

ぐだ男くん……それを言っちゃあ……
我らがクールジャパン(笑)の業の深さに比べたらアンリ・マユだって
お湯捨てずにソース入れちゃったカップ焼きそばよりも薄味でしょうに……
まぁ、確かに現実を見せるには一番の例え話だけどさ。
日本人の妄想力に取りこぼされる英霊なんているわけないじゃん。
カルデアにもどんだけTSしたサーヴァントが来てると思うの。
戦国武将の二次創作(幸村)とか女体化(謙信)なんて江戸時代からのメジャージャンルだし、
理不尽に死んだ有名人が祟り神化するなんてもう平安時代からのメジャージャンルだよ。

そしてリンクさんが「またな」って言った以上、記憶を持ったままの再会は絶対だ。
竜の魔女がトライフォースと共にあらん事を。


エビエビ ID:fVKtVqAI  2019年08月05日(月) 21:13 (Good:2Bad:0) 75話 報告

今回も面白かったです。切った張ったじゃなく、説得?ってのがとても。座に帰った彼ら彼女らは勇者にあったぜ!って話がでて、英霊の座が大騒ぎしてそーな……今なら、どんな鯖もホイホイ来るチャンス……?なのかな


ししゅう  2019年08月05日(月) 20:54 (Good:0Bad:0) 75話 報告

この世界グ○ブルあるのか……
リンクも実装されてるのかな?(期待)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み