成り代わりリンクのGrandOrder
作者:文月葉月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

バンチョウ 刀  2019年08月24日(土) 21:03 (Good:0Bad:2) 76話 報告

ネタ元の方でハイラル組の設定が公開されましたな

ローマ編でのショタとの邂逅が楽しみだw


のんびり亀吉  2019年08月17日(土) 00:42 (Good:3Bad:0) 76話 報告

この小説読んでいまだに想像できないことが一つ。

日本と中国にはどう伝わっているのか。
中国は大陸だから他所から伝わったで良いけど島国の日本はどう伝えられてるのか想像出来ん。
それに名称が基本的に両国と全く違うからそこらへんもどう伝わってるのか気になる。
(イーガ団とかは別として)

返信:文月葉月 2019年08月17日(土) 20:58

少なくとも、卑弥呼や聖徳太子の時代には中国と交流しているので、その際に持ち込まれた可能性は十分ありますね。
更に言えば、それはあくまで確かな資料や証拠の存在によって『確定』しているものなので、何の記録も残されなかった個人的や非公式なものに関しては、もっと遡って存在しているかもしれません。
新天地を求めて大陸から船出し、日本の地に最初に辿り着いた人達が、『その時点』で既に持って来ていたということも考えられます。
生きるか死ぬかの大冒険を経て、大昔の人々は文明を広げていきました。
人々の間にゼルダの伝説『が』広がったのではなく、ゼルダの伝説『と共に』人の領域は広まっていったのだと考えている学者が、この世界にはいるのではないでしょうか。
名称が違うというのが、あまりよく分かりませんが……『リンク』とか『ゼルダ』とかの名前の『音』は確定しているので、当て字がつけられる感じで伝わっていったのではないでしょうか(例えば凛駆とか)。


羽田 茂  2019年08月14日(水) 18:00 (Good:1Bad:0) 76話 報告

日常回、見たい、超見たい。
楽しみに待ってます


花笠肴  2019年08月12日(月) 08:33 (Good:27Bad:0) 76話 報告

AUOがガチ装備でやって来そう(真顔)

今ならリンクと人理修復できるぞ!って届けを座に伝えたらどうなることやら……


ゴトイ  2019年08月12日(月) 00:36 (Good:47Bad:0) 76話 報告

リンクの事を語る時は年相応に目を輝かせてそうなロマン君(10歳)。
…7章0話を観た後だと、どんな時もひたすら前に走り続けるしかなかったドクターの苦しさがより一層分かりましたし。
『自分の答え』を探し始めたマシュ同様、彼にも『ロマン』を謳歌できるような旅路が待っている事を願うばかりです。

呼ばれる前からノック&チャイム連打してきたリンク。まあ友達を助けるためだし多少はね?
(12行省略されています)

返信:文月葉月 2019年08月12日(月) 00:16

コメントを受けて、ジキル&ハイドの妄想を更に発展させてみました。

『殺』と『狂』の二重人格者という情報に、「ああ、ジキル(殺)とハイド(狂)ね」と普通に思ったらジキル(狂)でハイド(殺)だったという初見殺し。
「ハイドを理解したいんだ」という言い分で、『秩序・善』のまま殺人に手を染めるジキルの真っ直ぐで純粋な狂い様を前に逆に冷静にさせられて、「こいつを自由にさせていたらヤバイ」と判断したハイドが渋々ながらもストッパー役を務めているという、一見しただけでは絶対に看破できないであろう歪んだ『善』と『悪』の鬩ぎあいを繰り広げています。
「僕はハイドと歩み寄りたいんだ」というジキルの言い分を『善』だからと鵜呑みにして、「あいつの話をまともに聞くんじゃねえ、後悔するぞ!」というハイドの言い分を『悪』だからと聞き流し、ハイドの影響力を弱めて、ジキルが完全に体の主導権を取り戻す手伝いでもしようものなら……。

「ありがとう、これでようやく為したいことを為せるよ。
 僕達の為なんかに、一生懸命に協力してくれて…………そんな君を殺すことは、考えるまでもない『悪』だよね。
 これで少しは、ハイドの気持ちを理解できるようになるかなあ」

と、紛うことなき『善』だった彼の純粋で誠実な笑顔のままで、血の跡が沁みこんだナイフを振りかざすジキルの影の向こうに、「やめろ」「逃げろ」と必死になって声を張り上げるハイドの姿を見た気がした。

……なんてことを妄想しましたが、如何でしょうか。
幕間の物語に出来そうですね、ガチで命の危険を含んでいたひと騒動を経たことで二人への理解と絆が深まり、宝具やらスキルやらが強化されそうです。


ガトリング・ゴードン  2019年08月11日(日) 12:17 (Good:2Bad:0) 76話 報告

もう色々胸いっぱいで語彙力が足りないので、一言だけ。
痺れた。


マレット350  2019年08月11日(日) 11:35 (Good:3Bad:0) 76話 報告

更新乙です。リンク無事到着しましたね
あれ、ここ的に考えると実はこっちの清姫ってすごいことしてたんだろうか。リンクが(おそらく)トライフォース使って頑張って立香からも呼んでようやくできたのと同じことを愛の一言でやってしまってる?


emanon  2019年08月11日(日) 11:34 (Good:4Bad:0) 76話 報告

お蔵入り・・・そんな悲しいことをしなくても番外編的な感じでifルートとして書けばいいんじゃないんですかね?「こんなネタ思いついたけど展開が変わっていれられなかった」っていいながらコッショリ投稿すればいいと思います。

あと、インド兄弟の設定に対する報告ありがとうございます。他にもいろんな人から問い合わせがあったんでしょうが、まさか返信が(あとがきで)くるとは・・・。作品についてはもちろん、登場キャラや読者にまで真摯に向き合ってくれる素晴らしい作者さんですね!
ただまあ、以前活動報告に書いてましたけど、感想返しとかそこまで頑張らなくても、執筆するのが作者の仕事というか、そもそも「趣味」なのだからそこまで悩まなくても大丈夫ですよ、という風に
思いました。まあ、作者さんにとって納得の行くように頂ければそれでいいんですがね。

長々と書きましたが最後に、第1章完結お疲れ様です。こんなに心情の描写と戦闘シーンとギャグが高いレベルでまとまった作品は見たことありませんでした。しかもFateシリーズで、ですよ。いやあ、第2章も楽しみです。本物のリンクに大興奮するネロ皇帝早く見たい・・・種火と宝物庫の周回しながら待ってますね!


mobimobi  2019年08月11日(日) 10:29 (Good:17Bad:0) 76話 報告

クリア報酬が星5とか奮発しすぎぃ!現実でもやって!


JOJI  2019年08月11日(日) 10:10 (Good:3Bad:0) 76話 報告

リアルでガチャったら世界で一体どれほどの諭吉が犠牲になったことか…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み