That ID was Not Found【完結】
作者:畑渚

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

一升生水  2019年02月25日(月) 00:14 (Good:0Bad:0) 7話 報告

おっと監禁かな?

信じたい。でも疑惑は膨らむばかり。

ナインちゃんはこの窮地を切り抜けられるか
仲間が割り入って助けてくれるか
無情にも発覚するか

返信:畑渚 2019年02月25日(月) 01:05

私のこと好き?って聞くあたり45姉の性格がにじみ出ているなぁと我ながら思ってます。
9がこの日に戻ってくることは知っていても、帰ってきてすぐ部屋に直行した9のことを仲間が認識してるわけもなく……

頭を空っぽにしてヤンデレ45姉による9の監禁洗脳を読みたい


投稿話順全話感想

通りすがり◆aU5J7khZXY ID:7zsNUEVI  2019年08月06日(火) 14:27 (Good:0Bad:0) 11話 報告

終わりを曖昧にしていくのはイイですね...

あやふやだからこそ、見せられるものがあると感じます。

返信:畑渚 2019年08月06日(火) 16:31

僕の中にはこの後の展開もありはします。
でも、この物語はそんな決まった終わり方をして欲しくなかった。この後の展開を、読者自身に考えて欲しかった。そんな僕のわがままを良いと言ってくれる読者に会えて嬉しいです。ありがとうございます。


塊ロック  2019年03月09日(土) 17:00 (Good:0Bad:0) 11話 報告

完結お疲れ様でした。
こんな精神的余裕の無い45姉初めてだ…。
次の世界では幸せになって二人共…。

返信:畑渚 2019年03月09日(土) 19:58

私、ひねくれてるんで45姉が幸せになるルートをすべてぶち壊しちゃんですよね……
今度は幸せな二人を書きたいですね!(今までの作品から目をそらしつつ)


一升生水  2019年03月08日(金) 23:40 (Good:0Bad:0) 11話 報告

撃った後、9が死んだと認められずに人形の9を……
とかフロム脳の働かせがいがありますねぇ。


ただ、やっぱり明かされてないものが随分多いという感じはありましたから、出来ればそこら辺を補完した裏作品なりリメイクなりを見たいとは思います。

次回作を待ってます。

返信:畑渚 2019年03月09日(土) 00:02

基本ハッピーエンドしか書かないんですが今回ばかりはバッドエンドも一興と思いこんな結末になってしまいました。

実を言うと設定資料や伏線メモを作らずに書いてしまったので、明かしてない設定を把握しきれていないんです。よければ教えてもらえませんか?

じ、次回作?今の所予定はないんですが……考えておきます。できれば長編を書きたいですね


塊ロック  2019年03月08日(金) 11:41 (Good:0Bad:0) 10話 報告

どう転んでもBADEND直行だ…でもなんかドルフロらしいと言うか。
UMP45のメンタルはもうボドボドダァ。
救いはないんですか!?

返信:畑渚 2019年03月08日(金) 13:37

45に9のことで精神的ダメージを受けて欲しいという不純な動機からこの作品を書き始めましたから…


一升生水  2019年03月06日(水) 00:12 (Good:0Bad:0) 9話 報告

任務とは果たして……。

これ9ちゃん愛がメガ級に重いやつじゃない?

返信:畑渚 2019年03月06日(水) 00:24

容疑者は45はヤンデレであって欲しかったなどと供述しており、捜査本部は容疑者がヤンユリ過激派の構成員だとして捜査をすすめる方針です


一升生水  2019年03月04日(月) 02:05 (Good:0Bad:0) 8話 報告

まるでほつれた麻布のように壊れていくなぁ。
可愛さ余って憎さ百倍、とはこの事でしょうか。


えっと、次は拷問的なアレかな?

返信:畑渚 2019年03月04日(月) 02:15

人間が人形に混じって行動するなかで違和感を完全に無くすことはできず、人間であるかもしれないという疑惑だけでその違和感に説得力を与えてしまうくらいには45と9は長い時間を共にしてきた……というより共にしてしまったんですよね。

なぜ45が9の首を絞めたのかは次話語らせるのでお待ち下さい。拷問はしませんよ。ええ、拷問はね……


一升生水  2019年02月22日(金) 00:20 (Good:0Bad:0) 6話 報告

( ◠‿◠ )☛気付いてしまったか…悪いが記憶を消させてもらう


畑渚氏名物、精神改竄。
なまじ頭がいいが故に疑いと妹への感情に板挟みになるっていいぞーこの展開メシウマ。
45姉が全ての真相に気づいた時、選択は果たして拒絶か受容か。


404自体がナインちゃんによって作られていたとか、そーゆー事ないですか?

返信:畑渚 2019年02月22日(金) 09:03

記憶を消すことは9に隙だらけの45ならば簡単でしょうが、9はまだ45が気づいたことも知らないんですよねえ

>精神改竄
人形の特徴ですからね。バンバン改竄させていきたいと思ってます

>404自体が〜
それはないですね。むしろ404小隊のために9という人形像も作られたので


一升生水  2019年02月19日(火) 00:22 (Good:0Bad:0) 5話 報告

45姉って、割と精神的に脆そうな感じしますね。
こう、一つでっかい支柱があるけど、そこが折れたらもう立ち直れなさそうというか、後追いとかしちゃいそうなタイプというか、いっそプラスティネーション処理して話しかけそうというか。

-追記-

>実は45の作り出した理想の妹
貴方は天才か……。
文字通りのぶっ壊れた人形ですこすこスコーピオン。

416と11は知った上ででも知らずにでもどっちでも美味しいのが憎い。

返信:畑渚 2019年02月19日(火) 00:12

45→9の思いって実際どうなんでしょう?依存もいいですし、裏ではどうとも思ってないとかも美味しいですし、実は45の作り出した理想の妹とかいう設定だとご飯3杯はいけます。
とにかく45姉には是非9に関してのことで絶望してもらいたいですね(性癖)


一升生水  2019年02月16日(土) 00:12 (Good:0Bad:0) 4話 報告

416に耳年増属性か。アリやな。
完璧主義キャラって二次創作ではよくポカをやるもんね。

返信:畑渚 2019年02月16日(土) 00:19

まさか”完璧”である彼女が”そういったこと”について知らないわけは無いだろうと思いました。
本当に完璧であるという者は存在しないですからね。完璧でない完璧主義のキャラクターって書きやすい気がします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み