幸せの始まりはパン屋から
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

RTO@ガリア  2019年03月23日(土) 21:25  18話 報告

更新お疲れ様です。

ポピパのチョコ交換会…混ざりたい(死亡確定)
有咲が気合い入れて作って照れながら出すイベントありましたねぇ…ちょまま可愛すぎ…

(11行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年03月23日(土) 21:54

RTO@ガリアさんこんにちは! いつもお世話になっています。

ポピパのチョコ交換会に私も入れて欲しいなぁ……沙綾、ダメかな?ダメみたいです。ちくしょう。
そうです、有咲がリサ姉にチョコを教わって、その後色々あってちょまましたイベントですね。沙綾がみゆき君の事を想いながらチョコを作っている裏では有咲はちょまましていたと考えてみると、カオスですね(笑)

沙綾は感じるタイプです。なんかこれだけ書くとえっちなんですけど、どうしてくれるんですかねぇ(笑)
みゆき君は自業自得ですよね……。でも沙綾の肘だったら痛さも快感に変わるんですって。みゆき君がニコニコしながら言ってました。
股間を容赦なく殴ってくる奴って、もう絶対その人男を愛してますよね。素敵です。
私なら人の股間なんて殴るどころか触れたくないですもん。

沙綾、ちょっと嫉妬していましたね。チョコを貰ったと分かった時に勝手に「女の子から」と思い込んでましたもんね。沙綾がこの気持ちを恋だと気づくのはもうちょっと先です。

そうですね、次話は時系列が変化して現在の沙綾のお話です。
そして次話で何かしら抱いていた疑問が確証に変わるかもしれません。絵についても今後言及していきます。そろそろお話が大詰めでクライマックスに向けてたくさんの伏線を回収していきます。
すなわち次話から、内容たっぷりなんだぜ!

27を2曲FC、おめでとうございます!もう27となると音ゲーと言うより競技ですからね(笑)
きっと近いうちに28もFC出来ると思いますよ!頑張ってくださいね!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


黄金炒飯  2019年03月22日(金) 23:01  18話 報告

どもども黄金チャーハンでございます~

Poppin’Partyで交換会……楽しそう!

紗綾に目隠しとは俺たちにできないことを平然とやって退ける!そこにシビれる!憧れるぅ!
(8行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年03月23日(土) 09:27

黄金炒飯さんこんにちは! いつもお世話になっています。

ポピパのみんなでチョコの交換会!絶対楽しいですよね。香澄がコンビニで売っているチョコを持って来たり有咲が手作りの本格的なチョコを持って来たり……私も仲間に入れてくれるよね!?え、無理なの?そっか……。

沙綾に後ろから目隠し!私もそんなことできませんよ!絶対いいにおいしてるもん!
私は沙綾に後ろから目隠しして欲しいなぁ……そしたら沙綾の手が目に当たるんでしょ?声が耳元にくるんでしょう!?背中にむ(殴)

前話を読んで頂くと分かりやすいんですけどハートのチョコは1個しか入っていません。それをみゆき君は沙綾にあげたんですよね。ハート形だったら沙綾は「好きです」って感情を一杯入れていてもおかしくないですよね。
それをみゆき君が沙綾に渡したってことは、間接的に……!?

そうなんですね。シリアスが好きなら次回作は黄金炒飯さんの好みかもしれませんね。それに次回作は巴がヒロインですしね。
明るい甘々な雰囲気に見せかけて、どっぷりシリアスな展開を伏線で、最大の見せ場でぶち込んでいます。まず主人公の男の子が私が描いている歴代の男の子と全然違います。
ここまで書くと期待値が上がっちゃいますよね(笑)ただ個人的には良い出来になってきています。今は20話を作成中ですね。正直、次回作は真相を知るとドッキリどころか怖くなっちゃうかも。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


(「・ω・)「伊咲濤  2019年03月22日(金) 22:52  18話 報告

沙綾に目隠しか〜…エロいな(挨拶)
どもども伊咲濤で〜御座います

沙綾のチョコ羨ましい!みゆき君はもっと喜べよ!沙綾のチョコだぞ!神棚に祀って崇めろよ!しまいにゃ次元を超えて殴るぞ(ネタです)

声変わりしたのは中2の冬ですね〜それまでソプラノやってたので中々なれなかったですね〜
先日(20,21)に大阪旅行に行きまして、バンドリのオフ会をしたんですがメッチャ楽しかったです!

ではでは!次話次話次話も((o(´∀`)o))ワクワクで待ってます!

返信:小麦 こな 2019年03月23日(土) 09:15

伊咲濤さんこんにちは! いつもお世話になっています。
沙綾に目隠し……しまった!その描写を忘れていた!!目隠しでセ(殴)

恐らくお気づきでしょうが沙綾の「手作り」チョコを貰ったのは作品中でもみゆき君だけです。つまり沙綾の手作りチョコを貰えたのは全世界でみゆき君ただ一人です。もっと喜べよばーか!
私は作者なので次元を超えるスキルを持っています。どうだ羨ましいだろう?それで沙綾にチョコくださいって言ったら警察に電話されました。

そうなんですね。ソプラノからおっさんボイスは中々しんどいですね(笑)録音を聞いたら余計鬱になりそうですね。
なんと、大阪に来ていたんですか!?呼んでくれたら21日とか会いに行きましたよ。
20日も大阪にいましたしね。
もしかするとどこかですれ違っていたかもしれませんね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


野タマゴ  2019年03月22日(金) 22:44  18話 報告

更新お疲れ様でスゥゥゥ………

案の定ヤキモチ妬き沙綾ちゃんが可愛すぎて死にました。予測可能回避不可能。

モテない男は男友達同士でチョコ交換するなら、男友達とさえチョコ交換してない僕は一周まわってモテ男であるに違いない(違う)
(11行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年03月23日(土) 09:08

タマゴさんこんにちは!いつもお世話になっています。
いや、ナルネラさんとお呼びしましょうか?(意地悪)いや、卵黄さんの方が良い?(笑)

予想通り今話もしっかりとかわいい沙綾を見せることが出来たんじゃないでしょうか!そうです、沙綾のかわいさによるダメージは必中なのであきらめましょう!

そうですよ!私も男同士でチョコの交換なんてやった事が無いですよ。なので私もタマゴさんも2周周ってモテ男です。周りの連中なんて時代遅れだぜ!

あらあらあらあら!良くお気づきになりましたね。そうです!あえてポピパの交換会では「手作り」である有咲のチョコが一番早く口の中で溶けました。そして沙綾の「手作り」チョコを食べた時は「今日食べたどんなチョコよりも甘くて、すぐに口に中で溶けていった」と描写しました。手間をかけた分、つまりより感情が籠っている分だけ口の中で甘く広がり、溶けていきます。
つまり沙綾はたっぷりの「あの」感情を込めて、手間暇かけたので甘く溶けるのです。
いや、ほんと良く気づきましたね!おみごとです!

はい、しばらく予約投稿が続きます。長そうに見えますけど2週間です。いや、2週間も長いや(白目)
もし私が完結まで書いていなかったら待っていただくことになっていたと思いますが……私は読者さんを待たせるのだけは絶対にダメだと思っていますのでしっかり投稿するよん!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!
そしてアカウント作成おめでとう!少しどころかかなり貢献して頂きました。出来るだけ長く活動していこうと思ってますのでこれからもよろしくお願いします。


咲野 皐月  2019年03月22日(金) 22:30  18話 報告

お疲れ様です!18話目ですね!


今回はバレンタイン当日のお話でしたね。個人的には有咲ちゃんが手作りチョコを持って来ていたのが、とてもビックリしました。まあ、渡す時にツンデレを発揮するんでしょうけど……。

(10行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年03月23日(土) 08:54

咲野皐月さんこんにちは! いつもお世話になっています。

今回はバレンタイン当日!沙綾はまずお昼にポピパメンバーとのチョコ交換会を行いましたね。有咲が手作り本格チョコを持ってきたのにはきっと他のメンバーも驚いていると思います。もちろん一番最後に出し渋っていました。
どうして有咲が手作りチョコを持ってきたのかは……ガルパのイベントストーリーを読んでください(放り投げ)

みゆき君は意外にも3人の「男子」から貰ったみたいです。男同士でチョコを貰うなんて私も経験がありません。帰りにコンビニで自分で買うとかは有りましたけどね……。
みゆき君は主人公なので鈍感ですね。まさか沙綾からチョコを貰えるなんて思っていなかったみたいですから。気づけよ(笑)

そうですね。いくらびっくりさせてやろう、と思っていても後ろから目隠しは女の子からしたら怖いかもしれませんね。文化祭の帰り道に沙綾がみゆき君の後ろから大声で名前を呼んでびっくりさせた事があったのを覚えていますか?ちょっと似たような描写に見えますね。

沙綾はしっかりとみゆき君に手作りチョコを渡すことが出来ました。ホワイトデーのお返しは確定ですよね。
もちろん、次々回はホワイトデーですからみゆき君のお返しに期待しましょう!
そして次回……疑問が確証に変わる時――

そうです。良く気づきましたね。沙綾は思い出の場所をしっかりと回っていますよね。もちろん次話もそんな感じで進みます。でも、沙綾はどこに向かっているんでしょうね?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年03月22日(金) 22:24  18話 報告

投稿お疲れ様でした!
最後のタイトルにはそんな意味があったのですね。
沙綾ちゃんにチョコを貰えるみゆき君が羨ましいったらありゃしない笑
あぁ…男友達同士のチョコでしたか笑
良かった笑
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年03月23日(土) 08:43

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

そうです、最後の変化は時系列の変化に使用しています。いきなり時系列が変わってしまうと混乱してしまうかもっと思いましたのでやってみたんですけど……あまり変わら無さそうな気がしてます(笑)

沙綾の「手作り」チョコを貰えるなんて羨ましいどころか殺意を抱くレベルですね。かわいい女の子からチョコを貰えるだけで人生勝ち組です。

そうですね。実はみゆき君が貰っていたチョコレートは男友達から頂いたチョコのようです。
ただもし読者さんの中に「これ、本当は女の子から貰ったけど気を使って嘘をついたのでは?」みたいな見方をしている人が居るかもしれませんが、みゆき君は遠くを見つめていましたけど真顔でした。彼はニヤニヤ顔の時に冗談を言いますので恐らく男子から貰ったと言う話は本当です。

この裏情報にはちかてつさんも沙綾もニッコリですね。
そして一緒にチョコを食べた時、みゆき君は沙綾にハート型のチョコを渡しましたね。前話によるとハート形のチョコは一つしか入っていませんでした。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年03月22日(金) 22:13  18話 報告

更新お疲れ様です!
男の子同士のチョコ交換はかなり想像を超えてきましたね!
ジブンはバレンタインは当時の彼女と小学校からの女の子の友達から貰ってましたね(聞いてない)

鳩尾に肘の攻撃は痛い…これはいくら女の子の紗綾でも痛いですよね笑みゆきくん、ご愁傷さまです笑
(6行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年03月23日(土) 08:33

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

みゆき君が貰ったチョコはモテない男同士のチョコ交換だったみたいですね(笑)すっごく寂しい事を平然とみゆき君はやってのけますね!
なん……だと!?まさか和泉FREEDOMさん、当時、彼女と小学校からのお友達の女の子と二股していたんじゃあないですよね!?なんて、羨ましいんだ!

鳩尾に沙綾の肘が炸裂しましたね……。ただこれはどう考えてもみゆき君の自業自得ですよね。女の子の背後から目隠しは仕方ないですね。ユーモアは良かったんですけどね。
沙綾のチョコ、私も食べたいですね。絶対美味しいですもん。というかガルパキャラなら誰でもチョコ欲しいですね……香澄がコンビニで売っているチョコをあげるって言ってくれても嬉しいですよ(笑)

あー、たしかにロゼリア書いてないですね。
そして今ヒロインリクエストが結構届いているんですけどその中にもロゼリアがいませんね……なんでだろ?
確か巴→モカ→香澄→つぐみ→六花までいただきましたのでその後に紗夜かなって思いますけど、かなり待たせてしまいますね。すみません。
いえいえ、個人的な意見も大事な意見ですから出来るだけ反映したいです。でも来年とかになっちゃいそう(白目)

次回はまた時間軸が現在に戻ります。そして次回はかなり意味深に見えると思いますよ。もしかしたら疑いが確証に変わるかもしれません。それほど大事なお話です。
用事といっても、研修ですけどね(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


投稿話順全話感想

#NkY  2020年06月12日(金) 21:59  28話 報告

このコンテンツでこういった透き通るような物語に出会えるとは思っていなかったので、見事にわーっと読んでしまいました。
言葉遣いからストーリー、雰囲気とか全部ひっくるめて、ああ、こういうの女性っぽいなーと感じつつ、全部読めばちゃんと綺麗に収まり、ロマンチックかつ素敵な物語だと思いました。
気持ちのいい物語をありがとうございました。

返信:小麦 こな 2020年06月14日(日) 21:09

#NkYさん初めまして!小麦こなと申します。
数ある小説の中から「幸せの始まりはパン屋から」を見つけてくださってありがとうございます。

この小説はヒロイン視点と言う、案外ありそうで少ない構成で出来ております。
女の子特有の感情や、表情、そして情景を読みながら読者さんに頭の中でそれらが自然と思い浮かぶように頑張って作成しました。
作品では主人公である男の子が亡くなってしまうという、喜べるような結末では無いです。ですが、私は最後は沙綾ちゃんが前を向いて、そして彼と出会って手に入れた感情を握りしめてこれからを歩んでいく姿で終わるハッピーエンドだと考えております。

こちらこそ完結からほぼ1年経過している小説を読んで、感想まで書いていただけて感謝感激でございます。
ありがとうございました!


珱瑠 耀  2019年09月22日(日) 10:58  28話 報告

遅くなりましたが、「幸せの始まりはパン屋から」の完結おめでとうございます。並びに、お疲れ様でした。
初めまして。llightと申します。
他の小説にはあまり見られない「過去を追って行く小説」で、それでいて色鮮やかな表現で書かれた人物の心情、身に強く染み込みました。
沙綾が幸に出逢い、幸のちょっとした悪戯心に振り回されながらも少しずつ惹かれていく沙綾の心の内が鮮明に、優しさも隣り合わせて綴られており、続きが気になる、早く読みたいと急かされるような作品でした。
「過去」の幸と沙綾のゆっくりとして、それでいて着実に迫っていく仲と、その間に見られる「現在」の沙綾、そしてその時沙綾が伝える幸への恋情、物語の最後に沙綾が呟く「好き」の一言と、物語においての全てが心を打ち、登場人物の思考の海に沈めてくる、自分の中で一ニを争う様な小説でした。
(11行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年09月22日(日) 21:57

llightさんこんにちは! こちらでは初めましてですね。小麦こなと申します。

お疲れ様です。
そして数ある小説から私の小説を読んでいただきありがとうございます!

他の小説にはあまり見られない「過去を追って行く小説」
そうですね。私も初めての経験でしたし、ハーメルンサイトでも見ないタイプですね。私の「単なる思い付き」なんですけど、気に入ってくださったのなら幸いです。

”沙綾が幸に出逢い、幸のちょっとした悪戯心に振り回されながらも少しずつ惹かれていく沙綾の心の内が鮮明に、優しさも隣り合わせて綴られており”
この作品では主人公であるみゆき君の「表情」は特に気を付けて書きましたね。それと同時に沙綾の徐々に膨らんでいく恋心も徐々に明らかになっていくように書きました。作者の自分でも「まぁこんなにもよく書けたなぁ」なんて思うぐらい表現できたと思っていますね(笑)

物語の最後に沙綾が呟く「好き」の一言
私もこの作品で一番心を込めて描いた「描写」ですね。一番時間を掛けて書いた部分でその部分を挙げて頂いて本当に嬉しいです。それに本当にしっかりと読んでくださったんだなぁ、という思いがグイグイと来ます。そのような思いが一番、嬉しいです。

”自分は現在、感情の殆どが死んでいる様な状態で、涙が出なかったり笑顔が上手く出来なかったりしています。
それでもこの作品は、知らず知らずの内に自分に「人を失う寂しさ」を教えてくれた様で、最終話に入ればもうボロボロに泣いていました”

llightさんは今、大変なんだなと心中お察しいたします。
でも、llightさんのそばに私の小説、そして私もそばにいますので安心してください。
最後の部分は私も書きながら泣いていました。作者でさえも感情移入しちゃいましたね(笑)

”自分の自己満足かもしれませんが、この作品が自分を大きく動かしたのは本当の事です”
ありがとうございます!私の生み出した子供がこのように言ってもらえたらとっても嬉しいですね。
実は、今連載している作品が終われば投稿は辞めようかなと思っていたのですが、もう少し続けようかなと思います。このような声を「今」聞けて、良かったです。

デビュー作と2作目、いつでも良いですよ。消すつもりはありませんのでごゆっくり読んでいただければと思います。

”現在自分は「change」と「image」を頑張って読んでいます”
ありがとうございます!もう立派なファンですね!
今連載中の「change」は何かとアンチコメントが多いので作者的にもしんどいですけど、内容的には私の作品の中でもトップクラスの出来だと思っております。
良ければこれからも読んでいってくださればと思います。

感想、ありがとうございました!
また気楽に感想、送ってくださいね。待ってますよ!!


Nanami ID:dP16Pmu.  2019年07月21日(日) 03:09  28話 報告

実際に身近な家族が死んでしまい、とても心打たれるものがありました。

返信:小麦 こな 2019年07月22日(月) 07:42

Nanamiさんこんにちは! こちらでははじめましてですよね。小麦こなと申します。

数ある作品の中、3作目である「幸せの始まりはパン屋から」を読んでいただきありがとうございます!

そうですか……。ご冥福をお祈りします。
きっとこの作品の沙綾も身近な友人が亡くなってしまう、なんて経験はなかったでしょうし、苦しく、悲しい想いをしたと思います。

私はNanamiさんに、沙綾のようにすぐに前を向いて歩こうだなんて言いません。
ですが、これだけは作品を通して伝えたい事です。

今ある日常を噛み締めて、行きて行きましょう!

感想を下さってありがとうございます!
またよかったら気楽に感想くださいね。待ってますよ!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み