幸せの始まりはパン屋から
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ちかてつ  2019年03月31日(日) 03:00  21話 報告

投稿お疲れ様でした!
感想遅くなってすいません!
次回はお花見回かな?なんかイチャイチャしてくれないですかね……
番外編とてもアレで良かったです!ありがとうございます!
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年04月01日(月) 18:42

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。
いえいえ、私も返すのが遅いので気にしないでくださいね。

次話はお花見会ですよ!んー、まぁちょっとイチャイチャしたような、していないような(笑)一週間前に予約投稿していたんで忘れちゃいました(笑)いやほんとにごめんなさい。

番外編はとてもあれでここで公開するとR18になっちゃいますからDMにしましたが……送る画像の枚数の多さも考え物ですよね……それにPDFを画像化した時に文字が少しぼやけてしまったのも改善点ですよね。
また改善して、書くことがあればまた番外編を書くかもしれません。その時はよろしくお願いします。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


RTO@ガリア  2019年03月30日(土) 22:14  21話 報告

更新お疲れ様です。

今回はわりとゆったりとした回でしたね。こういうのも好き…笑
部活サボり…なんちゃら大臣賞があれば何とかなるのか?笑笑
うちの部活はそんなことしたら殺される…笑
(8行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年04月01日(月) 18:38

RTO@ガリアさんこんにちは! いつもお世話になっています。

今回は割とゆったりとした回……に見えますよね。実はちょっとずつ物語が進んでいるんです!意外ですよね。
今までみゆき君は部活をサボっていなかったと思います。そんなみゆき君が部活をサボっちゃうなんて……何かあったように思いませんか?

もちろんそうですよね。みゆき君の高校の美術部はこの辺りでは有名です。すなわち「強豪校」なんですよね。なのでそんな部活が甘いはずがありません……。でもみゆき君はサボっちゃいました。

積極的な沙綾、素敵ですよね。番外編を読んで頂いていたら分かりますがまぁ。事後なので積極的なのは当たり前です(笑)

遂にお花見です!4月4日は実は「ある記念日」なんですって。私も調べるまでまったく知りませんでした。そろそろ急展開、きますよ。具体的に言うと今週中に来ます。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


シフォンケーキ  2019年03月30日(土) 10:22  21話 報告

いつもながらこのまったりした感じの話の流れが読んでいて楽しいです。続きも楽しみにしています。
それと先日はツイッターでの番外編の配布、ありがとうございました。

返信:小麦 こな 2019年04月01日(月) 18:32

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。

いつも通り「日常」をゆるーく書いて行く小麦こなスタイルですね。そんなゆったりを楽しんで頂いて嬉しいですね。
番外編、こちらこそ読んで頂きありがとうございました。かなり長めでしたよね(笑)次回作が平均4000時なんでドンドン書いちゃうんですよ。好評だったのでまた番外編を書くかもしれませんね。
その時はまた読んでくれると嬉しいなぁ。

次話はお花見回です。とてもまったりな時間を過ごす、だけど最後は意味深で考えさせられる言葉をみゆき君がポロッと言っちゃいます。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


(「・ω・)「伊咲濤  2019年03月30日(土) 07:35  21話 報告

沙綾は世話焼きで可愛い(挨拶)
どもども伊咲濤で〜御座います

次回は花見回か〜沙綾が甘酒飲んでよってしまったらいいなぁ…(願望)
みゆき君、…部活サボっちゃあだめだよぉ(ブーメラン)
では!次話次話次話も((o(´∀`)o))ワクワクで待ってます!

返信:小麦 こな 2019年04月01日(月) 18:27

伊咲濤さんこんにちは! いつもお世話になっています。
沙綾はお姉さん的で私も世話を焼いて欲しいなぁ(笑)

次話は花見会です。甘酒……だと!?もう番外編でやっちゃってるんでカットですよ!!
まぁ花見と言いましてもレジャーシートを敷いたりして食べるお花見ではありません。もしそうなら場所取りしないといけませんからね。

みゆき君は部活をサボっちゃいました(笑)何をしているんだって思いますよね。私も思います。でもきっと彼には理由があるんじゃないかなって思いますけど……どうでしょうか?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


咲野 皐月  2019年03月30日(土) 06:51  21話 報告

感想遅れてすみません。21話目ですね。


まさか部活をサボって電車に乗って来てたとは…。これはちょっと頂けませんね〜。沙綾ちゃんに会いたかったから?なんて事も考えられますね。

みゆき君の属している部活って、少しサボっても怒られない感じの部活なんでしょうか?僕としてはこれに少し違和感を覚えてしまいました。

最後の最後で、ぇぇええ!?なんて思いましたけど、良い所で話題転換させられましたね。本当はどう思ってたのか、とても気になる所です。


次回はみゆき君の地元に行くみたいですね。そこで何を体験するのか、とても楽しみです。次回も楽しみに待ってますよ〜♪(*´∇`)ノ ではでは~

返信:小麦 こな 2019年04月01日(月) 18:20

咲野皐月さんこんにちは! いつもお世話になっています。

みゆき君、部活をサボっていましたね(笑)良くない事をしていますけど、学生なら多少はサボっても良いんじゃないでしょうかね?
沙綾ちゃんに会いたかったから……実は的を得ています。みゆき君がいたあの公園は沙綾にとって彼との思い出がたくさん詰まった場所です。それはみゆき君にとっても同じなんじゃないかなって思います。
なのでもしかしたらみゆき君は沙綾に会いたかったのかも?なんて考えれますね。

みゆき君の属してる「美術部」はこの地域ではかなり有名な部活です。運動部で言うと強豪校です。なので簡単にはサボれません。それなのにみゆき君はサボってしまっています。根は真面目なみゆき君がどうして……?

ちなみにこのお話は「番外編」より後に起きた出来事なんですね。すなわち二人はもう……ね?

次話はみゆき君の地元でお花見です!春らしく心がポカポカするお話ですが最後は少し考えさせられる言葉がみゆき君の口から出ます。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


黄金炒飯  2019年03月29日(金) 23:38  21話 報告

どもども黄金チャーハンでございます~

いや~今回もほのぼのしてましたねー
サボってるみゆき君を紗綾が見つけるとはすごい確率ですね笑
それにしても紗綾は凄い積極的になりましたね~
(7行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年04月01日(月) 18:11

黄金炒飯さんこんにちは! いつもお世話になっています。

今回はほのぼの日常回!……と見せかけてみゆき君が部活をサボっちゃってましたね。
確かにサボってるみゆき君を沙綾が見つけるってすごい確率ですよね。でも少し考えてみて下さい。
沙綾にとって公園はみゆき君との思い出がたくさん詰まっています。それはみゆき君にも言えるかも……?そう考えるとみゆき君は「あえて」公園にいたのかもしれませんね。わざわざ電車に乗ってまで来たのにサボっているんですから。

沙綾はもうこのお話の時点で「事後」なので(笑)番外編の最後でみゆき君は事実上のプロポーズしていますからね。そりゃあ積極的にもなりますよ!
沙綾のウインクは全男子が滅びます(笑)

みゆき君は色々なおすすめスポットを知っていますよね。きっと歩くのが好きなのかもしれませんね。
もちろん、誰かを探していた時に見つけたのかもしれません。真相はみゆき君にしか分からないですよね(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


星メガネ  2019年03月29日(金) 23:10  21話 報告

更新お疲れ様です!

紗南出てきた~!読んでいる最中に心の中で軽く「紗南~!」て叫んでましたw
みゆき君は何か考え込んでいる様子で、今後の展開も楽しみです。次回も楽しみにしてます!

返信:小麦 こな 2019年04月01日(月) 18:04

曇メガネさんこんにちは! いつもお世話になっています。

紗南出てきたー!!ちなみに紗南が出てくるのは本編ではこれで最後です(笑)なんてこった。
その代わり番外編にもすこーしだけ出しておきました。もっと紗南や純を出しても良かったな、とは思いますね。みゆき君が子供好きって設定があれば良かったんですが……。

みゆき君はなにやら考え事をしていたようなそぶりでしたね。あんな楽観的なみゆき君が悩み事って結構珍しくないですか?まぁでもみゆき君、根は真面目ですからね。

今後の展開、かなり急展開します。目をゴシゴシしないようにお願いしますね?
次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


タマゴ ID:OUeDDTxI  2019年03月29日(金) 22:23  21話 報告

更新お疲れ様でスゥゥゥ………
…頭痛てぇ(疲れ目並感)

お花見提案の時みゆき君無理して笑ってませんでしたかね…
これは…フラグじゃな?(早とちり)
(6行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年04月01日(月) 17:58

タマゴさんこんにちは! いつもお世話になっています。
頭、大丈夫ですか?あ、いや、頭痛の方ですからねっ!お大事にしてください。

ほんと、よく見てますよね(笑)あの時のみゆき君、反応が遅れていましたね……。今までみゆき君はそんな事が無かったからちょっと心配ですね。きっと何か考え事があるのかも?しれませんね。それとも部活の事かな?

そうですよね(笑)乙女心の分からないみゆき君には仕方ないです(笑)ただ番外編を見ていただいていたら分かると思うんですけど、この話の時点では「事後」なんです。ほぼ付き合ってると言っても過言ではありませんよね(笑)

4月4日。私も調べるまで知りませんでした。かなりマイナーな記念日らしいですので知らなくて当然かもしれませんね。次話にみゆき君が種明かししてくれます(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年03月29日(金) 22:17  21話 報告

更新お疲れ様です!

部活をサボってる理由は何か浮かない顔してたのと何か関係ありそうですね。何かあったのでしょうかね?
紗綾もう早く気持ち伝えなよ〜って何回か思いましたね笑

(8行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年04月01日(月) 17:52

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

みゆき君は部活をサボって公園で黄昏ていましたね……。みゆき君、何か嫌な事でもあったのでしょうかね?でも沙綾の言う通りみゆき君は電車に乗って高校に来ますから、変ですよね。普通サボるなら家でゴロゴロしませんか?

沙綾の気持ちは番外編にて、例外的にも伝えましたよね(笑)番外編は見ていただけましたっけ?
送った覚えが無いんですよね……もし送っていなかったらDMで凸ってください。

お花見は普通、大学生は社会人がお酒を飲みながらワイワイ騒ぐんですよね。なので高校生で花見ってほとんどしないんじゃないかな?ですけどみゆき君は「花が好き」ですから、沙綾としては良いチョイスだったのかなって思います。

4月に返信しちゃってるんですけど(笑)早いですね、季節が移り替わるのは、ね?
私も花粉症がやばいんでいつも薬を飲んで押さえています。

これからのみゆき君はどうなるんでしょうね。心配ですか?大丈夫ですよ。みゆき君ですから。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


投稿話順全話感想

#NkY  2020年06月12日(金) 21:59  28話 報告

このコンテンツでこういった透き通るような物語に出会えるとは思っていなかったので、見事にわーっと読んでしまいました。
言葉遣いからストーリー、雰囲気とか全部ひっくるめて、ああ、こういうの女性っぽいなーと感じつつ、全部読めばちゃんと綺麗に収まり、ロマンチックかつ素敵な物語だと思いました。
気持ちのいい物語をありがとうございました。

返信:小麦 こな 2020年06月14日(日) 21:09

#NkYさん初めまして!小麦こなと申します。
数ある小説の中から「幸せの始まりはパン屋から」を見つけてくださってありがとうございます。

この小説はヒロイン視点と言う、案外ありそうで少ない構成で出来ております。
女の子特有の感情や、表情、そして情景を読みながら読者さんに頭の中でそれらが自然と思い浮かぶように頑張って作成しました。
作品では主人公である男の子が亡くなってしまうという、喜べるような結末では無いです。ですが、私は最後は沙綾ちゃんが前を向いて、そして彼と出会って手に入れた感情を握りしめてこれからを歩んでいく姿で終わるハッピーエンドだと考えております。

こちらこそ完結からほぼ1年経過している小説を読んで、感想まで書いていただけて感謝感激でございます。
ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み