幸せの始まりはパン屋から
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黄金炒飯  2019年04月10日(水) 00:43  25話 報告

どもども黄金チャーハンでございます~

前回の考察どれが一番近いのですかね?笑

それにしてもみゆき君の名前の意味……気になりますね~

なぜ紗綾が分かったのか…みゆき君の携帯の待ち受け?文化祭等のイベントで実は見かけた?

次回の更新を楽しみにお待ちしております!

感想短く申し訳ありません!

返信:小麦 こな 2019年04月10日(水) 18:17

黄金炒飯さんこんにちは!いつもお世話になってます!

前回の考察の何が近い?ナイショですよ(笑)確か金曜日くらいにそれについて書いたような記憶があります。不確かですみません(笑)

そうですよね!気になりますよね!
もちろんみゆき君の名前の由来はこの小説に大きな意味をもたらしてくれるので重要な立ち位置になってますよ!

みゆき君の母親である美香さんはどうして沙綾の顔と名前が分かったんでしょうね……。
正直、みゆき君の携帯の待ち受けはかなり良い回答なんですよ!
番外編はこのお話より後に書いたので私も見直している時に「ミスった」って思いましたもん(笑)このミスは2人の秘密にしてください(笑)

そして次話は私が1番読者の皆さんに読んでほしいお話となっております!ぜひゆっくりと堪能しながら読んでくださいね!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


RTO@ガリア  2019年04月09日(火) 23:04  25話 報告

更新お疲れ様です。

今回は幸くん母が初登場…ここからがクライマックスですね。幸くんはどうなったのか…伏線等、全く気づいてないので期待です!笑

沙綾の顔が分かったのはコンクールの件ですかね?そこんとこも次回明かされていくのかな?
(6行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年04月10日(水) 07:28

RTO@ガリアさんこんにちは! いつもお世話になっています!。

今回はみゆき君の母親である美香さんが登場しましたね。そして彼女が語るみゆき君の名前に込めたある思いとは!?
伏線等が全く気づいていなくてオッケーです!むしろその方が純粋に作品を楽しめるのでオススメですよ!

さて、みゆき君の母親である美香さんがどうして沙綾の顔が分かったのでしょうね?とても不思議に思いますよね?そこの所も今日公開のお話で明らかになります!

そして次話は私が読者さんに1番見てほしい回となっております。すなわち大きな伏線の回収を行います!お楽しみに!

次回作は大学生が時間軸となっております。
人間不信、なるほど確かにそう思いますよね。ですがそれが彼を形成している「イメージ」だとしたらどう思います?
そんなイメージを題材にしたお話に仕上げております。まだ書いてますけど(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


シフォンケーキ  2019年04月09日(火) 02:47  25話 報告

お疲れ様です。
次回作も気になりますけどこの作品の結末がどうなるか楽しみにしています。

返信:小麦 こな 2019年04月09日(火) 21:23

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。

次回作もかなり宣伝していますし、次回作は「原点回帰」を合言葉にして書いていますのでそれはそれは良い感じにできていてご期待ください!なんですけど、このお話の次回も見てほしいです!

特に次回は私が読者さんに一番見てほしい回となっております。
なにせみゆき君の名前の由来、そして私が仕掛ける最大の伏線を回収するお話になっているからですね!

きっとシフォンケーキさんも「そういう事だったの!?」って思うと思いますよ!
もしうっすらとこの先の予想が出来ているならば、私の罠にはまっているんじゃないかな?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


あまもちもち  2019年04月08日(月) 23:37  25話 報告

どうも、tultaです。

最新話を読ませていただきました。続きが…続きが…気になります…。みゆきくん…涙

返信:小麦 こな 2019年04月09日(火) 21:11

tultaさんこんにちは! いつもお世話になっています。

最新話、いかがでしたでしょうか?
続きが気になるような終わり方をしてしまいましたね(笑)読者さんサイドからしてみればモヤモヤしちゃう終わり方なんですけど作者サイドからしますとニヤニヤしながらお話を次回に持ち込んでます(笑)
作者って性格が悪いのかもしれませんね(笑)

次話は私が読者さんにもっとも読んでほしいお話となっておりますのでぜひ、ゆっくり読んでいただけたらなって思います。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


(「・ω・)「伊咲濤  2019年04月08日(月) 23:10  25話 報告

悲恋は嫌いです(挨拶)
どもども伊咲濤で〜御座います

ついにみゆき君の母親が出ちゃった…これはのぞみ薄ですね、と思わせてみゆき君は生きてるんでしょ!そうだと言ってよ!

今日初めての受講に行ったんですが…辛い!1限90分がこんなにきついだなんて…これは前途多難だぞ〜

ではでは!次話次話次話も((o(´∀`)o))ワクワクで待ってます!

返信:小麦 こな 2019年04月09日(火) 21:08

伊咲濤さんこんにちは! いつもお世話になっています。

悲恋は私も嫌いです。このお話は悲恋になっちゃうのかな~……。結ばれなかったら悲恋になっちゃうなら悲恋ですけど、「悲しい」恋ではないのは保証できます。

みゆき君の母親が登場しましたね。望み薄いですけど、みゆき君の事ですからかなり手の込んだジョーク、なんてのも考えられる……よね?
次話は一番読んでいただきたいお話になっておりますので、ぜひ読んでくださいね!

1限90分は高校生上がりにはしんどいかもしれませんね……。
私は高校卒業後は一年、プロの受験生やってたのであまり苦ではありませんでしたね。というより大学の授業なんてケータイ触ってばっかりで授業なんて聞いてませんでしたね(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年04月08日(月) 22:18  25話 報告

初めて感想投稿させていただきます。
布団の中で悶えながら読んでおりました。
前回は衝撃的すぎて言葉を失ってしまいました。
続きが気になりすぎて夜 7時間しか眠れません。
最後に一言だけ、心が辛いです、でも続きが気になりすぎて読んじゃう……()

返信:小麦 こな 2019年04月09日(火) 21:03

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは!こちらでは初めましてですね!小麦こなと申します。
かなり早めからお気に入り&最高評価、ありがとうございます!

布団の中で悶えながら読んじゃうの、分かります(笑)私も読み専の時は布団の中で悶えながら小説を読んでいました。今もたまにやってますけどね!

前回は最後の文で一気に目が覚めてしまうような展開になってしまいましたね。新聞で交通事故の記事、そして名前にはみゆき君が記されているなんて……沙綾じゃ無くても嘘なんじゃないかって思ってしまいますよね。

今話も続きが気になるような終わり方、しちゃいましたね(笑)夜7時間しか寝てないんですか!?
それは……健康的すぎるじゃん(笑)

次話は私作者が一番読んでほしいお話となっております。心の辛さがピークになって、そこからだんだん和らいでいくと思います。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年04月08日(月) 22:12  25話 報告

投稿お疲れ様でした!
前回の投稿から読み直して、色々考察して気付いた事がありますが、なんだか図々しい気がしてきたので忘れることにします笑
次回は大切な回との事なので心して読もうと思います。
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年04月09日(火) 20:57

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

読み直して、色々考察して気づいたことがありましたか?遠慮なく言ってくださればいいのに(笑)
私、そういう考察を送ってきていただくのはとても楽しいので(笑)

ただ、これだけは言っておきましょう!きっとちかてつさんはこの先の展開をうっすらと予想できたんじゃないかなって推測しています。
ただ私が最大の見せ場で「うっすらと予想できそうな」結末を用意しますか?と言う話ですよ(笑)
きっと斜め右からの仕掛けに「そうきたかー」ってなるんじゃないかなって思ってます。

そうですね。次回は私が一番読んでほしい回となっています。号泣はしないでくださいね?
次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年04月08日(月) 22:11  25話 報告

投稿お疲れ様です!
みゆき君がいなくなって1週間経っちゃいましたね。あのニマニマ顔もう見れなくなるんでしょうかって今回の沙綾と同じ心境になりましたね…

ついにお母さん登場ですね!沙綾を見た途端泣き出すほどたくさんのことをみゆき君から聞いていたんだな〜って感じましたね…

(10行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年04月09日(火) 20:52

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になってます。

みゆき君の死の記事を目にしてから1週間が経ちましたね……。きっと沙綾はこの一週間は上の空な感じで過ごしてしまったのかなって想像できてしましますよね。
みゆき君のニヤニヤ顔で軽口を言うやりとりも、もう見られなくなっちゃったと思うと心にぽっかりと穴が開いちゃったように感じますね。

みゆき君の母親、与田瀬美香さんの登場シーンでした。沙綾に会ったことがないのに一目で沙綾と分かったのはどうしてなんでしょうね?みゆき君も家では沙綾の事を話していたのでしょうか?それとも……?

次回はこの小説の最大の目玉回です!私が一番力を入れて考えて書いたお話なのでぜひ、ゆっくりと読んでみてくださいね!

次回作の本文の一部、読んでくださりありがとうございます!
次回作は「イメージ」を題材にしていく、個人的には原点回帰な小説となっています。地の文は「月明かり」に似ています。そして伏線は過去最大級です。
どことなくマイナスの極地……トラウマを抱えている、とかですかね?

そうです!次回は一番見てほしい回ですね。
次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


咲野 皐月  2019年04月08日(月) 22:09  25話 報告

投稿お疲れ様です!25話目ですね!


みゆき君が亡くなってしまったのは、本当だったみたいですね。沙綾ちゃんは『エイプリルフールで嘘をついてるのでは』と思っていましたが、結局の所は残酷な現実を体感しましたね。

(8行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年04月09日(火) 07:27

咲野皐月さんこんにちは!いつもお世話になってます!

みゆき君が事故にあったのは本当だったみたいに受け取れますよね……。沙綾も中々鋭いところに反応していました。
遅めのエイプリルフールでは無かったのが辛いところですよね。

店番をしている時に現れた見知らぬ女性はみゆき君の母親でした。
そして最後にポロっと現れた「みゆき君の名前の由来」!
これは皆さん、気になっている方もいますよね!?もちろんこの小説でも重要な意味合いを持ちます。

咲野さん!中々鋭いですね。
ただもし「人に幸せを与えられる存在になってほしい」って由来ならみゆき君は達成出来てませんよね。
沙綾はまだ「幸せ」に意味を見出せていませんから。

この物語は個人的にはハッピーエンドです。そんなみゆき君の使命を蔑ろには出来ませんよね。

そうですね(笑)これから先の展開を言ってしまうとネタバレまっしぐらなので先はナイショでお願いします。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!


投稿話順全話感想

#NkY  2020年06月12日(金) 21:59  28話 報告

このコンテンツでこういった透き通るような物語に出会えるとは思っていなかったので、見事にわーっと読んでしまいました。
言葉遣いからストーリー、雰囲気とか全部ひっくるめて、ああ、こういうの女性っぽいなーと感じつつ、全部読めばちゃんと綺麗に収まり、ロマンチックかつ素敵な物語だと思いました。
気持ちのいい物語をありがとうございました。

返信:小麦 こな 2020年06月14日(日) 21:09

#NkYさん初めまして!小麦こなと申します。
数ある小説の中から「幸せの始まりはパン屋から」を見つけてくださってありがとうございます。

この小説はヒロイン視点と言う、案外ありそうで少ない構成で出来ております。
女の子特有の感情や、表情、そして情景を読みながら読者さんに頭の中でそれらが自然と思い浮かぶように頑張って作成しました。
作品では主人公である男の子が亡くなってしまうという、喜べるような結末では無いです。ですが、私は最後は沙綾ちゃんが前を向いて、そして彼と出会って手に入れた感情を握りしめてこれからを歩んでいく姿で終わるハッピーエンドだと考えております。

こちらこそ完結からほぼ1年経過している小説を読んで、感想まで書いていただけて感謝感激でございます。
ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み