幸せの始まりはパン屋から
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

あまもちもち  2019年04月11日(木) 21:24  26話 報告

感想への返信ありがとうございます!

最終話まであと少しですね…。寂しいですが、とても楽しみです。全ての意味を知るとき、一体どうなってしまうんでしょう笑

楽しみに待ってます!

返信:小麦 こな 2019年04月12日(金) 07:20

tultaさんこんにちは! いつのお世話になっています。

最終回まであと2話、と言うことは来週の月曜日にこの小説は完結いたします。そういえば今作はランキングとか一切見てないんで、どうだったんでしょうね……(笑)
もう3作目とかになるとランキングなんて気にならなくなります(笑)

次回、すなわち今日公開のお話は現在軸です。
みゆき君を失って6〜7年。本当の沙綾の気持ちってどんな気持ちなんでしょうね。

今日公開のお話もお楽しみに!


鐡 銀  2019年04月11日(木) 19:43  26話 報告

もう何も言わなくても良いですね…むしろ何か言うのは蛇足だと思いましたので…

とりあえずもう泣いてきます

返信:小麦 こな 2019年04月11日(木) 21:26

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

何も言わないで、無口でも私にどんな感情を抱いているか想像させることが出来るなんて……鐡 銀さんは天才かな?

全然蛇足に感じませんよ(笑)そうしたら私の蛇足な説明をさせていただこうかな(笑)

今話は私が自信をもって読者さんの皆さんに読んで欲しかったお話ですね。作品のタイトルも、作者名も誰もが見たことがあるだろう言葉で大きな伏線を作ってみました。
幸せの始まりはパン屋から、なんてあきれるほど見たことがあると思います。みゆき君の名前だって最初からありましたからね(笑)

とにかく、感情移入をして頂いてありがとうございます!

次話もおたのしみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


コバヤシJ  2019年04月11日(木) 09:17  26話 報告

更新お疲れ様です。
沙綾はわたしの1推しキャラなので、小麦こなさんがこの作品を書き上げてくれてとても嬉しかったです。
欲を言えば、幸くん生存ルートで完全なハッピーエンドを見てみたいと思っています。
この作品のこの展開が不満というわけではありません。読者が作品にケチをつけるのはナンセンスです。作者である小麦こなさんが描くものを受け入れるのが読者の役割だと考えています。
ただ、沙綾の恋が実るその瞬間をこの作品上で見たいと思っている自分がいるのも事実です。
スピンオフ的な形での生存ルートを考えてくれると私としてはとても嬉しいです。

小麦こなさんの作品はどれも最後まで安心して読むことができます。
これからも頑張って下さい。応援しています。

返信:小麦 こな 2019年04月11日(木) 21:19

Wオタクさんこんにちは! いつもお世話になっています。

貴重なご意見、ありがとうございます!
じつはみゆき君生存で沙綾と幸せになれるルートを書いてほしい、と言う要望がWオタクさん以外の方からもリクエストをいただいております。

もちろん、そういう願いを少しでも叶えられるようにTwitterをやっております。
ただみゆき君が生存しているなら、それは「幸せの始まりはパン屋から」と言う作品ではなくなります。

なので作品名も変えてオリジナルな別時間軸、と言う形で書かせていただくかもしれません。もちろんTwitter限定で、ですけどね。
そうですね、はやくてもgw辺りに書けたらいいなぁ程度ですので、来月になってしまいますがそれでも良いよって言ってくださるなら書くと思います。

Wオタクさんにはかなり最初から私の事を応援してくれていますよね!
本当に助かっていますし、良ければこれからも私の背中を支えてほしいです。お願いしますよ?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年04月11日(木) 07:05  26話 報告

投稿お疲れ様でした!
作品の題名をここぞという時に持ってくるとは…
思わず泣いてしまいました。
幸せって何なんでしょうかね……自分でも考えてみることにします。
次回も楽しみに(泣きながら)待っています!

返信:小麦 こな 2019年04月11日(木) 21:11

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

私は性格上、必ず作品のタイトルを作品中に登場させます。今回はみゆき君がコンクールで入賞した絵のタイトルが作品のタイトルでしたね。
そして作者名も「よだせ幸」。反対から読むと「幸せだよ」となります。

この仕掛けのためにみゆき君の名前が決まりました。そして沙綾が「みゆき君」と敢えて呼ばせていたのは子の伏線を悟られないようにするためです。今回は誰も指摘してこなかったので成功かな?(笑)

そうですよね……「幸せ」って何でしょうね。難しいです。
ただ気づいているかもしれませんが、まだ作品中で「幸せ」ってなにかをまだ言っていません。
あと残すところ2話しかないんですけど、しっかりと内容の濃いお話になっていますので最後までお楽しみください。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


(「・ω・)「伊咲濤  2019年04月11日(木) 06:45  26話 報告

みゆき君…(挨拶)
どもども伊咲濤で〜御座います

みゆき君…その不意打ちはずるい…思わず電車で泣いちゃったじゃないか…

悲恋ではないけど…やっぱり永遠に結ばれないって言うのは悲しい。

ただ、いいこともあって、生徒一人一人にパソコンがあるから大学の待ち時間でYouTubeが見れるのです!(昨日2限目と4限目で3限目が空いていたからパソコンでYouTube見ながらバンドリ描いてた〜)

ではでは!次話次話次話も((o(´∀`)o))ワクワクで待ってます!

返信:小麦 こな 2019年04月11日(木) 21:01

伊咲濤さんこんにちは! いつもお世話になっています。

今話はみゆき君が生前に残した「幸せ」をたくさん感じ取れる回だったのではないでしょうか。
作者名と作品のタイトルは私が考え付いたときに「これはいけるっ!」って思いました。それぐらい自信をもって仕掛けました。
伊咲濤さんの予想の斜め上を超えたなら、私の計画通りですね。

永遠に結ばれない、と言うのは悲しいですね。たしかに。
ただ人間って初恋の相手が結婚相手、なんてことがほとんどないんですって。私も初恋の人とは別れましたし……。
そう考えるなら、私たちも「悲恋」なのでしょうか?私は違うと思いますけどね。

授業中にでもようつべ見ましょうよ(笑)
でもパソコンがあるってことは携帯も充電し放題!?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


シフォンケーキ  2019年04月11日(木) 01:02  26話 報告

お疲れ様です。
題名と作者の名前を見た瞬間、鳥肌が立ちました。相変わらず、伏線がお上手ですね。

返信:小麦 こな 2019年04月11日(木) 20:55

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。

今話は私が読者さんに一番読んでほしいお話でした。
その一番読んでほしい場面が、沙綾にとっては悲しい思い出なのがなんだかなぁ、って感じがしてしまいますけど。

しかし、伏線に関してはかなり自信を持っていたので、読者の皆さんの予想を斜め上から裏切ることが出来たのではないかなって勝手に思っています(笑)

伏線がうまいかどうかは分かりませんけど、もう3作目なので伏線を入れるのが慣れてきているのかもしれません(笑)慣れって恐ろしいですね。
もちろん、伏線もワンパターンにならないようにだけは注意しながらこれからも頑張っていこうと思っています。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


キャベツご飯  2019年04月10日(水) 23:11  26話 報告

更新お疲れさまでした!
みゆき君はもうこの世にいない......ニュースを聞いた瞬間にはわかっていたけれど、受け取れない何かがありますね......。
そして最後に残していったあの絵、そりゃ沙綾ちゃんとしたら泣きたくなりますよね。
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年04月11日(木) 20:49

しおまねき。さんこんにちは! いつもお世話になっています。

今話で沙綾は「幸せ」の本当の意味を知りました。みゆき君が絵を、自分の人生を通して沙綾に教えたんですね。「幸せ」に本当の意味を知った沙綾はみゆき君の死を初めて認めましたね。

きっと読者の皆さんも沙綾と同じような感情だったのではないかって察します。

最後にみゆき君が残していった絵は、コンクールで入賞した絵で、モデルは沙綾なんですね。
そんなのを見せられて、そしてペンネームで「幸せだよ」なんて伝えられたら誰だって大号泣ですよね。

そして次回は現在軸に戻ります。
残り2話と数は少なくなってきましたが最後まで突っ走るので応援、よろしくお願いします!
次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


あまもちもち  2019年04月10日(水) 23:04  26話 報告

こんばんは。最新話、読ませていただきました。tultaです。

すっきりしたところもあれど、とても悲しいですね。彼の死を認めざるを得なくなってしまった…。そして最後のは反則ですよ…。作品の題名とペンネームの意味を知り、泣きそうです。

さて、本作の肝ともなっていた幸せとはなんだろうか、というところですが、難しいですよね。『幸福は、若さや健康と同じように、過ぎ去るまで気づくことはできない』なんて格言もあります。何気ない日常、その本当の大切さに気づくのは、それを失ったときなんですよね。それでも、だからこそ思い出はより一層輝くのでしょうね。
沙綾の中で彼との思い出が宝石になった日。刹那が永遠になる、聞こえはいいけどなんだか悲しいですね。

ここまで1つの作品に感情移入したのは初めてかもしれません笑。次回も楽しみにしています。

返信:小麦 こな 2019年04月11日(木) 20:43

tultaさんこんにちは! いつもお世話になっています。

今話は私が一番読者の皆さんに読んで欲しかったお話であり、沙綾にとっては悲しい日の出来事でもある少し複雑なお話ですね。
沙綾は「幸せ」の本当の意味を知りました。その瞬間、みゆき君に与えられた使命を全うしたと受け取った沙綾は初めてみゆき君の「死」を認めました。
作品のタイトルとペンネームは私がこの小説で一番書きたかった内容です。自信をもって大きな仕掛けを仕掛けましたね。

そうですね。「幸せ」って難しいです。
そしてtultaさんも気づいていると思いますが、まだこの小説で「幸せとは」と言う答えが述べられていません。
もちろん最終話までの残り2話で明らかにします。

どうしてみゆき君がニヤニヤ顔で軽口を言うのか、その理由もしっかりと分かります。
最終回まであと少しですけど、最後まで応援よろしくお願いします!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


咲野 皐月  2019年04月10日(水) 22:31  26話 報告

更新お疲れ様です!26話目ですね!


みゆき君の死……沙綾ちゃんにとっては、なかなか受け入れ難い現実ですね。そして小説の名前にもなっている「幸せの始まりはパン屋から」が、絵のタイトルとして登場しましたね。読んでいる時に、本当にうるっと来てしまいました。

次回はお盆のお話……。みゆき君が亡くなってから暫くした頃に、沙綾ちゃんが伝えたかった事は何か?それが何なのか、とても気になる所ですね。


これからも楽しみにしてます!(*´∇`)ノ ではでは~♪

返信:小麦 こな 2019年04月11日(木) 18:17

咲野皐月さんこんにちは! いつもお世話になっています。

沙綾が今話で「幸せ」の意味を理解しましたね。その意味を理解する事はみゆき君の死を認める、と言うか中々ドッシリと来るような展開でしたね。

そしてみゆき君の母親から渡された絵は、コンクールで入賞した時の絵であり、題名が作品名と同じなんです!
これはちょっとした出来心なんですけど、私自身も気に入っています。なんかオシャレって感じがしませんか?(笑)

次回は現在軸のお話です。今、少しだけ1話を読んでみてください。8月15日と書いてあります。つまりそういう事ですよね。

そうですね。そこが焦点となります。沙綾は「幸せ」の意味を理解しましたけど、それを言葉にしていませんもんね。
もう少しで完結のお話ですが、最後までお付き合いお願いします!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年04月10日(水) 22:10  26話 報告

更新お疲れ様です!
みゆきくん誕生にそんなことがあったんですね…自分には縁もゆかりもなかったのでイマイチピンとは来てないですけど…

あの水彩画の作品名はこの作品のタイトルだったんですね!驚きでした!読んでてそうだったの?って読み返してしまいましたね笑

(10行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年04月11日(木) 07:21

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

みゆき君の生誕には少し訳ありな部分がありましたね……。
もちろん、私にも縁もゆかりもありません。ですがそんな家庭状況だからこそ「幸せ」を誰よりも敏感に、そして重要視していたのではないでしょうか。
いつのニヤニヤいるみゆき君が見つけた幸せとは、何なんでしょうね。それは次回以降のお楽しみ、ですね。

そうですね。あの「コンクールで入賞した」絵はあの絵だったんですね。そしてそタイトルは「幸せの始まりはパン屋から」なんです。やっぱり主人公はみゆき君なんで、これくらいの待遇は当たり前です。

ペンネームは「よだせ幸」。反対から読むと「幸せだよ」となるなんて、みゆき君らしくないですか?私がわざわざ「みゆき君」と表記していたのはこの伏線を隠す為です。皆さんは気づかなかったのではないかな?もしそうなら私の作戦は成功ですね(笑)

今話で過去編は終了です。残り2話は現在軸でお話が進んでいます。
現在軸の沙綾はとってもおどけていますから、きっと前に進めている部分もあると思います。

そうです。ついにクライマックス!
最後までお付き合い、よろしくお願いしますね!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み