幸せの始まりはパン屋から
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぴぽ  2019年02月17日(日) 23:09  3話 報告

更新お疲れ様です!

みゆき君の飄々とした感じ大好きです。
僕の小説の沙綾は「振り回す」方なので、「振り回される」沙綾はとても新鮮です!
書く人間が違うとこうも違うのかと思いました。
次回は水族館デート…。
楽しみしかないです!


前回の感想のコメントで僕の小説を初期から知って頂いててびっくりしました。そして本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!

返信:小麦 こな 2019年02月18日(月) 21:36

ぴぽさんこんにちは! いつもお世話になっています。
返信が遅れてしまって申し訳ございません。

私もみゆき君の性格、好きなんですよね(笑)恋愛小説って良くも悪くも男主人公は「気が弱い」事や「大人しい」性格の人が多いですからね。その点ではみゆき君はすこし異端かもしれませんね(笑)

書く人が違うと同じ登場人物でもまったく違って見えますよね。私はそれが2次創作小説の面白い所だなって思います。ぴぽさんが書く沙綾にも私の書く沙綾のはない良い個性があって面白いです。

次回は今から35分後ぐらいに公開しますけど、水族館デートの触りです。私の伝家の宝刀「先延ばし」が発動しちゃいました(笑)ただ、興味深いお話にもなっていますので期待して読んで頂ければと考えています。

私とほぼ同期ぐらいに始めた人たちは結構覚えているんですよ。……と言ってもぴぽさんと「儚いとは、人に夢と書く」の作者さんぐらいしか知りませんけどね(笑)私は勝手にぴぽさんは同期だと思ってますね(笑)作品のジャンルが私と一緒ですしね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


関所   2019年02月16日(土) 21:41  3話 報告

更新お疲れ様です!
感想を書くのが遅れてしまったッ…。
さて、感想ですが、ここで1話の感想に返信していただいた際に小麦 こなさんがおっしゃっていた言葉をそのまま言わせていただきます。
…コイツら積極的かよっ!
本当にそう言ってしまうほどに進展がはやいです笑
こんな青春を送ってみたかった…(遠い目)
まだチャンスはある…と思いたいです…。
とにかく、次回からの2人の進展を楽しみにしています!
次回も待ってます!

返信:小麦 こな 2019年02月17日(日) 21:26

せきしょーさんこんにちは! いつもお世話になっています。
こちらこそ返信が遅れてしまって申し訳ございません。感想はせきしょーさんが書ける時間に書いてくだされば良いですので、遅くなったとか気にしないでくださいね。

そうですよね(笑)今作のオリ主、みゆき君は冗談や軽口が多いキャラで結構女の子慣れしてそうなキャラですからね。それに沙綾も今作では結構積極的に男の子と話せるのが原因ですね。
こいつら、積極的です(笑)3話でデートのお誘い完了ですからね(笑)

進展がかなり速いですよね。実はこの進展の速さは、私のちょっとした「狙い」があるんです。

私もこんな青春を送りたかったですね……せきしょーさんは学生さんですか?もし学生さんならまだまだチャンスがありますよ。私みたいに今年の4月から社会人とかで無ければなんだってできます(笑)

そうですね、ぜひ次回からの二人の「距離」に注目しながら読んで頂ければと思っております。
次回はみゆき君の「秘密」に少しだけ触れます。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年02月16日(土) 07:18  3話 報告

投稿お疲れ様でした!
感想遅くなって申し訳ないです…
みゆき君結構グイグイ来ますね笑
これにもなんか理由があるのでしょうか。
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年02月16日(土) 15:16

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

感想はいつでも歓迎しております。毎度の事ですが、ちかてつさんが書ける時間に感想を書いてくださいね。
私も良く感想の返信を遅れますからね(笑)

はい、みゆき君はかなりグイグイ言ってますね。冗談のような言葉で攻める時もあれば、ちょっとドキッとしてしまう、女の子からしたら勘違いしてしまうような言葉もドンドン言います。

単刀直入に申しますとみゆき君が冗談や軽口を言ったり、勘違いしてしまいそうな言葉を言うには「理由」があります。特に後述の方は次話から始まる「水族館デート編」で少しだけ分かるかもしれません。

次話は水族館デート編の導入です。次話でみゆき君の「秘密」を一つ、沙綾は知る事になったはずです。そしてその秘密は水族館デートの終わりに……!?
その「秘密」が恐らくちかてつさんが気になっている理由につながるかもしれませんね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


黄金炒飯  2019年02月15日(金) 23:32  3話 報告

どもども黄金チャーハンでございます~

次回は水族館ですか~いいですね~
みゆき君!しっかりエスコートするんですよ!!

(12行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年02月16日(土) 00:18

黄金炒飯さんこんにちは! いつもお世話になっています。

次回は水族館デート回!!……と見せかけて小麦こなの伝家の宝刀「先延ばし」が炸裂します(笑)単刀直入に言えば次回はまだ水族館には行きません(笑)ただ、みゆき君の秘密を知れたり……中々重要な回になっています。
みゆき君がしっかりエスコートすると言っていましたから、彼のエスコートを見てあげましょう!
無様なら大いに叩いてやろうぜ(ゲス)

……黄金炒飯さん、気づきましたね?
絶対みゆき君、女の子の扱いが上手ですよね!考えてみて下さい。みゆき君が所属している美術部は何人部員がいるか明かされていませんが、男子部員はみゆき君と先輩の2人です。周りは女の子だらけの部活にいるんですよ、彼は。

殺意が湧きますが、恋愛に関する冗談には初心なところがありますので、彼女は今までいたことが無いです。
彼は女の子の扱いが上手なだけです……印象悪そうに書いちゃった(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


今井紗夜  2019年02月15日(金) 23:31  3話 報告

更新お疲れ様です
お父さんはデートなんて許しませんぞ(笑)

ほのぼのとした感じとてもいいです
沙綾とても可愛いですねお嫁さんとしてほしいです

次の更新も楽しみにしてます

返信:小麦 こな 2019年02月16日(土) 00:10

SKNさんこんにちは!いつもお世話になっています。

お父さん!沙綾ちゃんが男とデートの約束を取り入れましたよ!?まだ始まって3話なのにデートなんて、こんなの早すぎるよ!!

今作も、ほのぼのした感じで始まりましたね。私は日常系と言いますか、ほのぼのとした物語が好きなんです。なので無意識にそんな感じになるんですよね。
後半はすこーし雰囲気が変わるかもしれませんし、このままほのぼのした展開が続くのかもしれません……続きを期待しながら読んで頂けたら嬉しいです。

沙綾、とっても可愛いですよね。この作品では少し?沙綾が大胆なところもありますけど、沙綾の魅力を最大限に引き出したつもりです。
沙綾をお嫁さんに?お父さん!ここにもよからぬ男がいますよ!!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


RTO@ガリア  2019年02月15日(金) 22:41  3話 報告

更新お疲れ様です。

うーん、幸くんの感性が見えてこない…笑
これは幸くんの持つ独特な視点なのか、はたまた…
ま、とにかく楽しいデートになればそれでいいや…思考停止も悪いもんじゃないな…
(6行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年02月16日(土) 00:00

RTO@ガリアさんこんにちは! いつもお世話になっています。

みゆき君って何だか「意味深」な言葉を良く使いますよね。変な意味での意味深では無くて、考えが分からないような意味深。
「沙綾と一緒じゃないとダメだから」なんて普通、使いませんよね。みゆき君のこの独特な言葉使いは水族館デート編で少しだけ判明します。冗談を良く言う理由はもうちょっと後ですけど。

そうです。リラックスして思考停止で楽しんじゃってください(笑)

みゆき君は軽口や冗談スキル全振りですね。実は顔も悪くないらしい……。
今作の沙綾も結構大胆なんですよね。こんな二人の冗談を言い合うような会話がこれからも続きますよ。私も彼女作ってこんなラブラブライフを過ごすんだっ!

私も沙綾、好きです(笑)この作品で沙綾がもっと好きになってくれると嬉しいですね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


(「・ω・)「伊咲濤  2019年02月15日(金) 22:32  3話 報告

デート、お父さんは許しませんよ!(挨拶)
どもども伊咲濤で〜御座います

同じドラマーとして、やっぱり沙綾はめっちゃうまいんですよね〜惚れ惚れするくらい!次回デート回か〜楽しみ

取り敢えず一週間2kgずつ痩せればいいと考えています〜…本日は沙綾の絵製作+モカ蘭の対応で感想が雑です、すいません!

出輪〜ジワ〜も((o(´∀`)o))ワクワクで待ってる♡

返信:小麦 こな 2019年02月15日(金) 23:50

伊咲濤さんこんにちは! いつもお世話になっています。
私がお父さんに「どこの馬の骨か分からん奴が沙綾をデートに誘ったぞ」と言っておきました(笑)

沙綾は上手いですよね。私もそんな感じがします。……と言うかガルパのバンド、みんなドラムが高水準なんですよね。やっぱりバンドはリズム隊がしっかりしていると安定しますね。
次回はすこーしだけ、デートを先延ばししちゃいました(笑)許してちょんまげ。

一週間に2kgって結構しんどくないんですか?(笑)
感想は雑でも構いませんよ。伊咲濤さんが伝えたい事、ビシビシと伝わっております。
絵の完成、楽しみにしています!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


咲野 皐月  2019年02月15日(金) 22:10  3話 報告

ん?…案内の後に水族館デートは、少し早すぎやしないかい?って思ってしまいました。


やっぱり冗談に聞こえなさそうな事は、聞き間違える事が多々ありますよね。沙綾ちゃんはみゆき君にやられたお返しにって事で、最後の言葉を言ったと思いました。やっぱり心のどこかで本気にしてしまいますよね〜。分かります。

次回は水族館デート回…沙綾ちゃんとみゆき君が見つける景色とは一体?次回も楽しみにしてます!

返信:小麦 こな 2019年02月15日(金) 23:43

咲野皐月さんこんにちは! いつもお世話になっています。

水族館デート、かなり早いテンポで二人の仲が近づいているように感じますよね。「少し」どころか「かなり」早いと思ってます。まぁまぁそんな慌てずに今後に期待していてください(笑)

前回のお話では沙綾は「初めて」男の子と連絡先を交換した、と書きました。沙綾ちゃんにとっては始めての「お年頃の」男の子と仲良くなったので、少し距離感に迷いがあるみたいですね……。
ただ、沙綾ちゃんは今作で少し恋を予感させるような?表現がありましたよね。きっと、沙綾はデートのお誘いを直接言って欲しかったんじゃないかな、って私は解釈しています。

次回は水族館デート!……と見せかけてな回です(笑)私の伝家の宝刀「先延ばし」が発動します(笑)流石に私も書いていて「デート早すぎわろた」ってなったのですこーしだけ、デートはお預けです(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年02月15日(金) 22:06  3話 報告

更新お疲れ様です!
もう水族館デートですか〜そこ代わってほしいなぁ笑
みゆき君は冗談言われるとあたふたするんですね笑
こんな青春送りたかった…(切実)
たくさん評価してくれる人が増えてるみたいですね!
これからも楽しみに待ってます!
添削等、頑張ってください!

返信:小麦 こな 2019年02月15日(金) 23:34

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

「もう」水族館デートなんですよね。早くない?って思っている読者さん、多いと思います。そんな私も「こいつら進展早すぎわろた」状態なんで(笑)

みゆき君は冗談を言うのが得意なんですけど、自分にかかるとあたふたします。特に恋愛関係に関する冗談はみゆき君がとってもあたふたするんですね。みゆき君は意外と初心なんです。
私もこんな青春が送りたかった……和泉FREEDOMさんは大学生でしたっけ?まだ間に合いますよ!青春しましょう!

そうです!お陰様でまだ3話までしか投稿していないのにたくさんの方に評価していただいております!感想もたくさんの人に書いていただいていて、本当に感激です。
感想を書いてくれる人が和泉FREEDOMさんだけの時が懐かしいですね(笑)和泉FREEDOMさんを始め、読者さんのお陰で少しづつ、大きくなってきてます。

こんな頭パラレル系の私ですが、これからも応援よろしくね!
次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってます!!


投稿話順全話感想

#NkY  2020年06月12日(金) 21:59  28話 報告

このコンテンツでこういった透き通るような物語に出会えるとは思っていなかったので、見事にわーっと読んでしまいました。
言葉遣いからストーリー、雰囲気とか全部ひっくるめて、ああ、こういうの女性っぽいなーと感じつつ、全部読めばちゃんと綺麗に収まり、ロマンチックかつ素敵な物語だと思いました。
気持ちのいい物語をありがとうございました。

返信:小麦 こな 2020年06月14日(日) 21:09

#NkYさん初めまして!小麦こなと申します。
数ある小説の中から「幸せの始まりはパン屋から」を見つけてくださってありがとうございます。

この小説はヒロイン視点と言う、案外ありそうで少ない構成で出来ております。
女の子特有の感情や、表情、そして情景を読みながら読者さんに頭の中でそれらが自然と思い浮かぶように頑張って作成しました。
作品では主人公である男の子が亡くなってしまうという、喜べるような結末では無いです。ですが、私は最後は沙綾ちゃんが前を向いて、そして彼と出会って手に入れた感情を握りしめてこれからを歩んでいく姿で終わるハッピーエンドだと考えております。

こちらこそ完結からほぼ1年経過している小説を読んで、感想まで書いていただけて感謝感激でございます。
ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み