幸せの始まりはパン屋から
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Maverick  2019年02月26日(火) 19:41  7話 報告

むむむ…豆知識のところを読んでピンと来たんですけど…。

これって小麦さんの前々作のまりなさんヒロインのあの小説で主人公が開いたやつですか?

そうだとしたらちょっとエモすぎませんかそういうもっとください。
(13行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年02月26日(火) 21:00

Maverickさんこんにちは! お世話になってます。小麦こなです。

豆知識まで読んでくれたんですね!ありがとうございます!
なんとなんと、ピンときちゃったみたいですね。

はっきりと言いますと、Maverickのおっしゃる通りなんですよ。気づいてくれる方がいてくれて嬉しいのと同時に、「月明かりに照らされて」を読んでくださっていると言う事で感動です。Maverickさんもエモすぎませんか?
「月明かりに照らされて」の第20話にて「ライブ開催日は11月24日」と書いていたのをこの作品で引っ張ってきますた。拓斗君が企画した「ガールズバンドパーティ」ですね。

そして「月明かりに照らされて」の第19話、覚えていますか?
拓斗君が「あの子」に公園に呼び出されてお話する回です。その「あの子」が……。

私の前作や前々作を読んでいなくて、今作から読んでくださっている読者さんもいると思います。私はそのような読者さんに「この人、誰?分かんない」ってなってしまわないように、違和感なく読めるように登場させています。ただ同時に、今まで応援してくれた方々には「他の人より一歩先」を知れる奥深い登場のさせ方も心がけているんです。
なのでMaverickさんのようなご感想を頂けてとっても嬉しいです。私の返信を見て更なる発見があれば、もっと面白くこの小説を楽しめるのではないかなって思っています。

豆知識はこのような裏設定や伏線のヒントを載せております。もし豆知識を書いていれば読んでもらえると楽しみが倍増するかもしれません。良かったらこれからも目を通してください。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!

-追記-
追記、ありがとうございます。
気付けたらかなりすごいと思いますよ。だって私もつなげた時に「あ、そういえば沙綾絡んでるじゃん」ってなったぐらいですから。作者も忘れていました(笑)これはナイショですよ?

「僕と、君と、歩く道」から読んで頂いていたんですね!ありがとうございます!

他作品とのつながりは書くの難しいですよね。私もかなり時間をかけてどこで登場させようかとっても迷います。私もまだまだなのでこれからも応援して頂けると嬉しいです。

すみません!実は次回作のヒロインはツイッターのアンケート機能で読者さんに決めていただいたんです……。
次回作は巴をヒロインにして現在7話目を製作中なんですよ。そして次々作もヒロインがほぼ内定してて……。
なので次回作のヒロインを香澄には出来ません……がMaverickさんの貴重な意見を頂きました。なので未定の作品に香澄をヒロイン候補に入れさせていただこうかなって思います。
私、結構香澄の会話文はサラサラ書けるんで相性は良さそうなんです。


RTO@ガリア  2019年02月26日(火) 18:15  7話 報告

更新お疲れ様です。

今回の沙綾めちゃ可愛かった気が笑
彼氏だという関係でなくとも、意識はしちゃいますよね…

(11行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年02月26日(火) 20:47

RTO@ガリアさんこんにちは! いつもお世話になっています。

今回の沙綾はめちゃかわいかったですね!
特に沙綾は女子高に通っていますからね。思春期の高校生、異性の話があれば飛びついちゃうこともありますからね。偏見ですけど香澄はそういう感じの話題、好きそうじゃないですか?(笑)

いつも返信してくれるみゆき君。そんな彼が返信もしませんし、電話にも出てくれないみたいです。
この事情は後々、大事になってきます。
真相は次々話でしっかりと回収しますが、実は伏線があったんですよ。

11月24日のライブ、ごめんなさい。この小説では取り扱いをしません。
実は私のデビュー作のライブの日が11月24日で、その時に主人公の男の子が女の子に告白する、と言うお話を書いたんですよ。その小説でのあらすじに「淡い恋」と書きましたので引用した形です。

ギター始めるんですか!?良いですね。
そうですね、地道にやっていくのが一番ですよ。特に最初はギターなんてほんとに弾けません。
私は3ヶ月ぐらいかかってようやく簡単なコード進行の曲が弾けたぐらいです(笑)

ただコード進行が出来たら、不思議と簡単な曲ならリードギターも出来るようになりますよ。
私は部活が軽音楽部でギターを弾いてましたけど、帰ってからも30分は基礎練習してました。
弾けるようになると、自分の音楽プレイヤーに入っている曲を弾けたりして楽しいですよ。
コツコツ弾いてぜひ上手くなってくださいね。

受験勉強も大事ですけど、休憩も大事です。
これから忙しくなると思いますが、お体にはお気を付けください。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


黄金炒飯  2019年02月25日(月) 22:57  7話 報告

どもども黄金チャーハンでございます~

今回は紗綾が悶々として可愛かったです!
しかし個人的に有咲が一番カワイイっと思いました。

(11行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年02月26日(火) 15:38

黄金炒飯さんこんにちは! いつもお世話になっています。

今回の沙綾も可愛かったですね。個人的には有咲がかわいいと思いましたか?私的にはポピパの会話文は香澄と有咲が中心な事が取っても多いんですよ。理由ですか?とっても書きやすいんですよ、この二人の会話(笑)

みゆき君は一体どんな絵を描くのでしょうね。まだ今作品ではみゆき君の完成した絵はまだ登場していませんもんね。前話では下書きだけ描いていましたし……。
その暗黙のベールが、ついに次話に明かされます!みゆき君の絵の完成系を沙綾は初めて見ることになります。
そして、みゆき君の「絵」について意味深な発言も次話に出てきます。

なので次話も大事なお話なんですよ。
みゆき君は……次も出てこないかも。でも沙綾が出てたらいいよねっ!

テスト、頑張ってください。本気で対策勉強するのは中学、高校で終わりですから。
大学はほとんど1日前にしか勉強してませんでした(個人談)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


(「・ω・)「伊咲濤  2019年02月25日(月) 22:19  7話 報告

主人公は何処?(挨拶)
どもども伊咲濤で〜御座います

沙綾が悶々とするのは可愛いです(変態)

今日もちゃダチと野球したけど怪我しなかったよ!…て言えたら良かったんだけど、まさかの打った球が玉にあたって約7分間の悶絶タイムが発生しますた…まだ痛いよう

今再来週に向けてYさん書いてるんですが…服が複雑で書きにくいと思いながら書くこと1週間…まだ完成しない!激ムズだ〜

出輪〜次話次話次話も((o(´∀`)o))ワクワクで待ってます〜

返信:小麦 こな 2019年02月26日(火) 15:06

伊咲濤さんこんにちは! いつもお世話になっています。

主人公……?この物語に出て来る全員が、主人公なのさ!(白目)

沙綾が悶々としているの、想像するだけでにやけますね~。目を閉じればすぐに頭に浮かびます。
これは……私も変態なのか!?

自打球を玉に当てるなんて、才能しか感じませんね(笑)軟式ですよね?硬式なら伊咲濤さんは男性を辞めなければいけない程のケガなので笑えませんよ。
私も高校の時、体育でソフトボールを選択していてピッチャーやってたんですよ。そしたら野球経験者の放った打球が強襲で玉に直撃して悶絶しました。

Yさんを書いているんですか。Yさんって誰なんだろうなぁー。
1週間も作業を続けられるって凄い事です。焦らず頑張ってください!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


咲野 皐月  2019年02月25日(月) 22:16  7話 報告

お疲れ様です!


そりゃあ『既読』が付かないと、少し心配になりますよね〜。まあ私も、沙綾ちゃんみたいな事を考えてましたけどね?

まさか…香澄ちゃんがぶつかった相手って……!次回も楽しみにお待ちしてます!

返信:小麦 こな 2019年02月26日(火) 14:57

咲野皐月さんこんにちは! いつもお世話になっています。

そうですよね……既読が付かないって心配してしまいますよね。かわいい女の子に心配してもらえるみゆき君、羨ましいですね(笑)
ただ、沙綾は返信が来ない事を「意外」と言っています。なので沙綾は心配していますけど大事には考えていなさそうですね……。まぁあんな性格のみゆき君ですから心配したんだから、とみゆき君に言っても「そんなに俺の事、好きなの?」とニヤニヤしながら言われるのが目に見えてますもんね……。

最後、香澄ちゃんが男の人とぶつかったところで終わってしまいました。
香澄ちゃんとぶつかった男の子を見て、沙綾は少し思考が停止しましたね。きっと、咲野皐月さんが予想している通りだと思いますよ。
沙綾が恐れていた、からかいがあるのか!?注目ですね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年02月25日(月) 22:13  7話 報告

投稿お疲れ様でした!
いつもすぐ返信するみゆき君が既読もつかないとは…
心配ですね。家で何かあったのでしょうか。
次回はみゆき君の絵が見れるのかな?どんな絵なんでしょうか。
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年02月26日(火) 14:50

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

いつもは必ず返信をくれるみゆき君が既読もつかない……沙綾は意外と言っていましたけど。
ちょっと自分に置き換えて考えてみて下さい。ちかてつさんがみゆき君の立場になってくださいね?女の子からメッセージが来ました。ちかてつさんならどうしますか?
私なら異性から、しかもかわいい女の子から来たメッセージ、必ず返信しますよ(笑)

なのでみゆき君には返信できない理由があったのでは?と私と同じ想像が出来れば思いますよね。
返信できない理由が推測出来ている人もいるかもしれませんが……次々話でみゆき君の口から明らかになります。
ヒントなら、第6話に……と言っておきましょう。

次話で沙綾は流れに任せるように美術部の展示を観にいきますよ。
次話もちょっと意味深な発言が出ます。みゆき君の「絵」に関わる事で、です。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年02月25日(月) 22:09  7話 報告

更新お疲れ様です!
いよいよ文化祭編始まりましたね笑
みゆきくん?なんで紗綾ちゃんのメール返さなかったのかな?
あたふたする紗綾も可愛いですね〜笑
香澄ちゃんも相変わらずすぎてある意味安心しました笑
みゆきくんの書いた絵はどんな絵なのか次回が楽しみです!
次回も楽しみに待ってます!

返信:小麦 こな 2019年02月26日(火) 14:42

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

香澄ちゃんの一言により、みゆき君の高校の文化祭に行くことになった沙綾。
いきなり波乱の展開!?になりましたね。香澄ちゃん、男の子とぶつかってしまいました。

はい。みゆき君が返信しなかった理由、恐らくみなさんも気になっているんじゃないかなって思います。勘の良い人は返さなかった理由が予想できるかもしれません。いや、返せなかった、と言う方が正しいですね。

次々話でみゆき君が返信しなかった理由がみゆき君の口から明かされると思います。
和泉FREEDOMさんは結構いいところに目をつけていますよ。みゆき君から返信が来ない、これは重要な出来事ですから。

次話でみゆき君が描いた絵の描写が出ます。一体どんな絵を描いているのか気になりますね。
実は伏線があったので次話で「なるほど」っとなるかも?しれません。ならなくてもしっかり次々話で回収します。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


投稿話順全話感想

#NkY  2020年06月12日(金) 21:59  28話 報告

このコンテンツでこういった透き通るような物語に出会えるとは思っていなかったので、見事にわーっと読んでしまいました。
言葉遣いからストーリー、雰囲気とか全部ひっくるめて、ああ、こういうの女性っぽいなーと感じつつ、全部読めばちゃんと綺麗に収まり、ロマンチックかつ素敵な物語だと思いました。
気持ちのいい物語をありがとうございました。

返信:小麦 こな 2020年06月14日(日) 21:09

#NkYさん初めまして!小麦こなと申します。
数ある小説の中から「幸せの始まりはパン屋から」を見つけてくださってありがとうございます。

この小説はヒロイン視点と言う、案外ありそうで少ない構成で出来ております。
女の子特有の感情や、表情、そして情景を読みながら読者さんに頭の中でそれらが自然と思い浮かぶように頑張って作成しました。
作品では主人公である男の子が亡くなってしまうという、喜べるような結末では無いです。ですが、私は最後は沙綾ちゃんが前を向いて、そして彼と出会って手に入れた感情を握りしめてこれからを歩んでいく姿で終わるハッピーエンドだと考えております。

こちらこそ完結からほぼ1年経過している小説を読んで、感想まで書いていただけて感謝感激でございます。
ありがとうございました!


珱瑠 耀  2019年09月22日(日) 10:58  28話 報告

遅くなりましたが、「幸せの始まりはパン屋から」の完結おめでとうございます。並びに、お疲れ様でした。
初めまして。llightと申します。
他の小説にはあまり見られない「過去を追って行く小説」で、それでいて色鮮やかな表現で書かれた人物の心情、身に強く染み込みました。
沙綾が幸に出逢い、幸のちょっとした悪戯心に振り回されながらも少しずつ惹かれていく沙綾の心の内が鮮明に、優しさも隣り合わせて綴られており、続きが気になる、早く読みたいと急かされるような作品でした。
「過去」の幸と沙綾のゆっくりとして、それでいて着実に迫っていく仲と、その間に見られる「現在」の沙綾、そしてその時沙綾が伝える幸への恋情、物語の最後に沙綾が呟く「好き」の一言と、物語においての全てが心を打ち、登場人物の思考の海に沈めてくる、自分の中で一ニを争う様な小説でした。
(11行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年09月22日(日) 21:57

llightさんこんにちは! こちらでは初めましてですね。小麦こなと申します。

お疲れ様です。
そして数ある小説から私の小説を読んでいただきありがとうございます!

他の小説にはあまり見られない「過去を追って行く小説」
そうですね。私も初めての経験でしたし、ハーメルンサイトでも見ないタイプですね。私の「単なる思い付き」なんですけど、気に入ってくださったのなら幸いです。

”沙綾が幸に出逢い、幸のちょっとした悪戯心に振り回されながらも少しずつ惹かれていく沙綾の心の内が鮮明に、優しさも隣り合わせて綴られており”
この作品では主人公であるみゆき君の「表情」は特に気を付けて書きましたね。それと同時に沙綾の徐々に膨らんでいく恋心も徐々に明らかになっていくように書きました。作者の自分でも「まぁこんなにもよく書けたなぁ」なんて思うぐらい表現できたと思っていますね(笑)

物語の最後に沙綾が呟く「好き」の一言
私もこの作品で一番心を込めて描いた「描写」ですね。一番時間を掛けて書いた部分でその部分を挙げて頂いて本当に嬉しいです。それに本当にしっかりと読んでくださったんだなぁ、という思いがグイグイと来ます。そのような思いが一番、嬉しいです。

”自分は現在、感情の殆どが死んでいる様な状態で、涙が出なかったり笑顔が上手く出来なかったりしています。
それでもこの作品は、知らず知らずの内に自分に「人を失う寂しさ」を教えてくれた様で、最終話に入ればもうボロボロに泣いていました”

llightさんは今、大変なんだなと心中お察しいたします。
でも、llightさんのそばに私の小説、そして私もそばにいますので安心してください。
最後の部分は私も書きながら泣いていました。作者でさえも感情移入しちゃいましたね(笑)

”自分の自己満足かもしれませんが、この作品が自分を大きく動かしたのは本当の事です”
ありがとうございます!私の生み出した子供がこのように言ってもらえたらとっても嬉しいですね。
実は、今連載している作品が終われば投稿は辞めようかなと思っていたのですが、もう少し続けようかなと思います。このような声を「今」聞けて、良かったです。

デビュー作と2作目、いつでも良いですよ。消すつもりはありませんのでごゆっくり読んでいただければと思います。

”現在自分は「change」と「image」を頑張って読んでいます”
ありがとうございます!もう立派なファンですね!
今連載中の「change」は何かとアンチコメントが多いので作者的にもしんどいですけど、内容的には私の作品の中でもトップクラスの出来だと思っております。
良ければこれからも読んでいってくださればと思います。

感想、ありがとうございました!
また気楽に感想、送ってくださいね。待ってますよ!!


Nanami ID:dP16Pmu.  2019年07月21日(日) 03:09  28話 報告

実際に身近な家族が死んでしまい、とても心打たれるものがありました。

返信:小麦 こな 2019年07月22日(月) 07:42

Nanamiさんこんにちは! こちらでははじめましてですよね。小麦こなと申します。

数ある作品の中、3作目である「幸せの始まりはパン屋から」を読んでいただきありがとうございます!

そうですか……。ご冥福をお祈りします。
きっとこの作品の沙綾も身近な友人が亡くなってしまう、なんて経験はなかったでしょうし、苦しく、悲しい想いをしたと思います。

私はNanamiさんに、沙綾のようにすぐに前を向いて歩こうだなんて言いません。
ですが、これだけは作品を通して伝えたい事です。

今ある日常を噛み締めて、行きて行きましょう!

感想を下さってありがとうございます!
またよかったら気楽に感想くださいね。待ってますよ!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み