ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

十津川烏  2020年01月23日(木) 23:27 (Good:1Bad:0) 102話 報告

流石ランス君、弱小勢力を大勢力にすることにかけては超一流ですね…

>一部のキャラは本当に古い作品が元ネタのキャラだけど、分かる人居るのかな…
そのうち半オリキャラ紹介のコーナーを作ればいいのでは?と思います。

-追記-

活動報告かオリキャラ紹介の話を作るかのどっちかでしょうかねねー…

返信:メケネコ 2020年01月23日(木) 23:19

感想ありがとうございます

ランスは弱小勢力を率いてもパットンの言うとおり強い女を次々に引き寄せる男ですからね
その過程で男も集まってきますけど…

半オリキャラなんですが、後書きにも記載したのですがこのJAPAN編にしか出ないキャラなんですよね…
需要があれば記載したいですけど、その場合は何処に記載するのが正しいのでしょうかね?


oosima  2020年01月22日(水) 02:51 (Good:1Bad:0) 102話 報告

今回でまさかの源平ショタゴルゴ系キャラとは…ますますあのモロッコの例の神殿がどのように出て来るか気になりますね…。

返信:メケネコ 2020年01月23日(木) 23:28

感想ありがとうございます

与一といえばやっぱり弓ですよね(FF感
あと男の娘枠になったのは某作品の影響ですね
これはいち早くモロッコの例の神殿の出番でしょうかね


Osyl ID:/myV91DA  2020年01月22日(水) 01:34 (Good:1Bad:0) 102話 報告

帝レース開始!
正史含め結局三回しか開催されなかった帝レースですが、
このSSでは徐々にルールの改正が行われたと解釈すべきでしょうか?

謙信ルートの第三回ではタイマン勝負バトルロワイヤル式ポイント制だったので
(最終的に三種の神器コンプリートしなければならないという制約がかかるが)
同ルールであった場合は、特に軍を率いての戦争やる必要ないのではと思ったので。

返信:メケネコ 2020年01月23日(木) 23:27

感想ありがとうございます

帝になったのは正史では藤原石丸、足利尊氏、織田香ですが、香ちゃんの時は神異変があったときだろうから、実際にレースがあったのは石丸と尊氏の時なんでしょうかね
このSSでは徐々にルールの改正が行われたという解釈で大丈夫です
同じ事を繰り返すのはやっぱり面白くないですからね

謙信ルートではポイント制のバトルロワイヤルでしたね
ポイントが全てで到達すれば問答無用で帝ですからね
今回の作品では最初の帝レースということで、全面戦争という事にしています


blackfenix  2020年01月21日(火) 23:59 (Good:1Bad:0) 102話 報告

JAPANにはシリーズでも有名な性転換の場所があるから与一はそこにすがるしか無いですかね?
ランス黒部の立ち位置が本編の魔軍みたいでワクワクする。略奪じゃー!

返信:メケネコ 2020年01月23日(木) 23:22

感想ありがとうございます

まあ出発地からして今回はアレですから、もちろん例の場所はすぐ近くに有ります
与一くんなら迷わず行ってしまいそう…
本編の魔軍はガチ過ぎるけど、ランスは略奪しつつ女を襲うだけだからまだマシだと思います


脳内回路暴走1440号  2020年01月21日(火) 23:42 (Good:1Bad:0) 102話 報告

天下とった男と元魔王が裏番
おそろしいなあ()

おつです

返信:メケネコ 2020年01月23日(木) 23:21

感想ありがとうございます

ランスとスラルが裏番という究極の状況
でも藤原石丸は多分それ以上にチートという状況だと思うんですよね
何しろ第参階級悪魔が協力者ですからね…


投稿話順全話感想

緒方  2024年04月25日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 370話 報告

確かに(ランス基準だと)平和回やったな
そしてシルキィお姉ちゃんはブレないね、強い


十津川烏  2024年04月25日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 370話 報告

>ランスの姉
ランスが自分の姉(姉貴分)として認めているのなんて師匠である女戦士位だと思う
ランス0出て女戦士について明かされないかなぁ…横顔だけでも美人だし…

>こういうのって誰が作ってるのかしら
メイドさんがダンジョンの清掃をしているようにダンジョンの維持をするモンスターがいるんでしょうね、多分


ルドラサウム  2024年04月25日(木) 21:31 (Good:0Bad:0) 370話 報告

なんかしらん内にちゃんと二人にケッセルリンクのこと周知されててビックリしたわまあ 魔法ハウスに体あるし
話すかシルキィも仲良さそうだし
だからかな前にカカカさんのこと説明してたけど今回はケッセルリンクって例があったから信じた感じかな?前はまともな嘘つけって言ってたしシルキィ

ハンティがベネットに口止めはしたんだろうが
(10行省略されています)


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:30 (Good:0Bad:0) 370話 報告

真面目にベネットが優秀すぎてなんならケッセルリンクが使徒にしてもおかしくないレベル。
まあそうなると死ねない永久処女な使徒が誕生しそうですがね。


concatenate  2024年04月22日(月) 20:12 (Good:0Bad:0) 369話 報告

こりゃ逆らいようがねえわな やりたい放題暴れていたはっちゃくをシメる役目の義姉が招聘されおった……カミーラとは別の意味でランスつけ狙う糞やばい何かの爆誕だぁ
RRでのランスの良心制御装置であるケッセルがため息ついてハデスの中であきれているぞぉ
魔人になったらなったでトシ取らず若いままからまぁいいかw ただ不老ではあっても不死ではないからそこは注意な ランスの大技は結界など問答無用で効きまっせ

ところでヨークス家のあの御仁のように魔人って病死したりしないんですかね?
(12行省略されています)

返信:メケネコ 2024年04月25日(木) 20:51

感想有難う御座います

シルキィは強さも姉力もあるのである意味ランスに対抗出来そうかなと思いました
ただどうしてこうなった的な思いはありますw

魔人に関しては病死はしないのでしょうね
そういった持病をもっていた奴は居ませんし、何よりも今にも死にそうなリズナが魔人になった事で助かっただけでなく
子供が産めるようなるまで回復してますし
DDに関しては何かを殺して無いと常に痛みがあるというある意味地獄のような体質
まあそれも魔王ランスの精神状態がアレだったのかもしれませんね

アベルに関してはまあ難しいという所もあります
織音さんの設定をどこまで使うかが難しい所です



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み