ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ジル ID:MSkTMQPQ  2022年12月07日(水) 21:07 (Good:0Bad:0) 133話 報告

ランス、レダ、そしてこの二人の仲間である異人のエルシールに関しては非常に悩まされる。

「俺は殺すべきだと思う。あの男が大人しくお前の下に付くとは思えない。仮に部下になったとしても、必ずお前の偉業の障害になる男だ」と初代北条早雲は言ってますが

レキシントン戦後にはそれよりも巴殿…あなたがあんな事をしなければ、もしかしたらあの男も石丸の配下に加わっていたかもしれない。そうなれば石丸も…」と逆のこと言ってますがどっちが正しいんですか?それとも早雲が忘れてるだけです?


ソート  2020年07月29日(水) 21:08 (Good:1Bad:0) 133話 報告

一気読みしました、ここまで面白かったです。
応援しています!

>俺様の力があれば世界制覇など10年掛からんわ!
実際、リアを惚れさせてから人類総統になるまで、10年掛かってないよね。

返信:メケネコ 2020年07月30日(木) 20:54

感想有難うございます

こうして感想を頂けるのが何よりの励みになります
これからも更新速度を上げていければいいと思っております

完全別ゲーですが、鬼畜王だと1年で制圧も可能ですからね…ランスが総統になったのもこれまでの実績があってこそですからね
実際ランスのやった事が英雄過ぎて…ランス03はランスがいなければ本当に人類家畜化待った無しですし


一星龍  2020年07月29日(水) 11:26 (Good:1Bad:0) 133話 報告

更新お疲れ様です
長い長いJAPAN編も遂に完結ですか、長かった分その感慨も深いですね。
個人的にランスは冒険者としてより、人類総統や無法者の大将をやってるときのように皆を率いて戦ってるのが好きなのでJAPAN編は結構読んでて楽しかったです。まあ、悪魔の横やりやハニキンの横やりや貝の横やりやらで色々話が横道にそれたりもされましたが。
石丸は人生の謳歌をいよいよ迎えますが、この後はザビエルに瞬殺されるのが悲しいですね。まあでも、下手にここでランスが勝って歴史が変わるよりましかもしれません。石丸は犠牲になったのだ、長いルドラサウム大陸の歴史、その犠牲にな……

返信:メケネコ 2020年07月30日(木) 20:52

感想有難うございます

今回はかなりの難産で、自分としてもgdgdになったのが分かる苦い話になってしまいました
ランスは確かに人類総統や無法者の大将が似合うのですが、ランス本人があまり好んでそれをしないというギャップが有るんですよね
全部が終われば簡単に投げるのがランスですし
石丸に関しては本当にシナリオの犠牲とも言えますよね…設定だけなら明らかにランスより上なんですけどね
ここからが本当の意味で石丸の苦行だ…


天上桜  2020年07月29日(水) 07:13 (Good:2Bad:1) 133話 報告

今回はあんまり言いたくないですか、目的には何も達成しないで終わるのはランスらしくないきが...

返信:メケネコ 2020年07月30日(木) 20:47

感想有難うございます

仰せの通り、今回はランスにとっては得るものが全くなく、目的も達成できないという結果になりました
相手も設定上は大英雄ですので、流石のランスも厳しかったということで…
むしろ次の話からが有る意味本番という形…は苦しいかもしれませんね


oosima  2020年07月29日(水) 00:40 (Good:1Bad:0) 133話 報告

与一ちゃんは連れて来られなかったか…でもまあセラクロスが少しだけ時間ずらして…あ、失礼しましたけど今回で藤原家との決着も付き、次から例の歴代最強だろう世界守護者になるかもしれないと…楽しみです。
そうなるとまだ先ですけど、やっと代替わりが現実味に見えてきた次の魔王の時代であのJAPAN出身天然侍っ子がどんな風に調教されるか楽しみです。

返信:メケネコ 2020年07月30日(木) 20:44

感想有難うございます

与一はいいキャラをしてたんですが、連れてくる事も出来ませんでした
これからが藤原家、そして人類にとっての苦難となります

JAPANの侍は割りとアレな所がありますから…まあランス世界の姫は皆癖が強いですし


ぼんくら  2020年07月29日(水) 00:06 (Good:0Bad:0) 133話 報告

予想外に長くなろうが心から堪能させていただきました
続き楽しみにしています

返信:メケネコ 2020年07月30日(木) 20:42

感想有難うございます

予想外に長引いてしまったのは間違いなく個人的な事情なので心苦しいです
これからペースを戻せるようになればいいと祈っています
こればかりは個人でどうする事も出来ないのが厳しいです


あるえーる  2020年07月28日(火) 22:01 (Good:0Bad:0) 133話 報告

戦国編が終わって、次はいよいよ死滅戦争編か。
歴代最強の勇者クエタプノの出番だ!

与一はせっかく女になったのに置いてけぼりかぁ。予想はしてましたが、ショッギョムジョですねぇ。

返信:メケネコ 2020年07月30日(木) 20:41

感想有難うございます

戦国編は終わりましたが、死滅戦争前に大きなイベントがあります
個人的にはこの戦いがLP期まえ続く大きな分岐点の一つだと思います
勇者に関しては本当に扱いが難しい…正直刹那モード勇者までいくと扱いに困ります…

基本的にオリキャラはその時代だけって感じですね
だから匙加減が非常に難しいです…


十津川烏  2020年07月28日(火) 21:22 (Good:0Bad:0) 133話 報告

>リアは戦闘では役立たずだしな
あれでレベルは人類基準で見たら高い方なんだけどね…
ペットのはるまきはAKの粛清を生き延びたドラゴンだし結構な戦力ではある。

>巴
いやぁ…冒険の仲間になっちゃいましたね…破天荒だなぁ…ランス君は女が増えたくらいにしか思ってないんだけどね

返信:メケネコ 2020年07月30日(木) 20:35

感想有難うございます

リアは戦闘以外の部分が優秀すぎるんですよね
鬼畜王まではただのアーパーでしたが、ランス6になっていきなり有能なって結構びっくりしました
鬼畜王ではマイナスのイメージが強いキャラでしたので
はるまきは本当に謎のままで終わりましたね…まあ別にいいですけど

巴はかなりアレです
ランスに関わる姫は本当にアレです
まともな姫がいない…


投稿話順全話感想

concatenate  2024年04月22日(月) 20:12 (Good:0Bad:0) 369話 報告

こりゃ逆らいようがねえわな やりたい放題暴れていたはっちゃくをシメる役目の義姉が招聘されおった……カミーラとは別の意味でランスつけ狙う糞やばい何かの爆誕だぁ
RRでのランスの良心制御装置であるケッセルがため息ついてハデスの中であきれているぞぉ
魔人になったらなったでトシ取らず若いままからまぁいいかw ただ不老ではあっても不死ではないからそこは注意な ランスの大技は結界など問答無用で効きまっせ

ところでヨークス家のあの御仁のように魔人って病死したりしないんですかね?
(12行省略されています)


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:00 (Good:0Bad:0) 369話 報告

ランスにまさか姉がいたとはね…驚きの事実ですね!!
今後ランスの女達にどう反応されてどう扱われるのか気になるところです。
メディウ…サ……?誰だっけ、刹那で忘れましたね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み