ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Osyl  2020年10月23日(金) 06:01 (Good:1Bad:0) 153話 報告

JAPAN編完走おめでとうございます。

そしてこの作品はランスの大冒険に見せかけた女ケッセルの使徒お持ち帰り道中記…。
しれっとエルシールは私が頂きますヨロシク宣言しているご尊顔が眩しい。

(14行省略されています)

返信:メケネコ 2020年10月25日(日) 20:45

感想有難うございます

ようやくJAPAN編が完全終了しました…かなり時間がかかってしまいました
コロナの影響も有り、あまり更新が出来なかったのも有り本当に苦労しました

ランスの従者になれるのが、時代的に考えてどうしてもケッセルメイドになるんですよね
本編に出れつつそこそこの能力を持つのがケッセルメイドしかいないんですよね

加奈代は正直迷いましたが、実際時代考証としては謎の部類
「ランスより数百歳年上」発言が正しければGI期の人間なのですが、その時期は魔王によって人間への干渉が禁じられていた時期でもあるんですよね
第一次魔人戦争期ならぴったりと合致するんですが、だったらケッセルリンクはそれを無視してなんでJAPANに行ってるんだという事にもなってしまう
明らかにNC期前の使徒やGI期の使徒と違って加奈代だけが本当に難しいです


GI期は割りと魔人も好きに動いていますよね
魔王の絶対命令権も上手く働いていないとありますし
それにしても魔人を放置しすぎ感はありますが…ガイが本当に訳が分からん魔王という事に
まあランスはそれに輪をかけて絶対命令権を使っていないんじゃないかと思います
魔物達が魔王に反乱起こすくらいですし…


筋肉鬼ゴリラ ID:JGKgdJxQ  2020年10月22日(木) 03:39 (Good:1Bad:0) 153話 報告

いずれレダ・カミーラ・スラル・クエルプランも、夢の中に黄色い鳥が出てきて電卓キューブに導かれる日が来るだろう。
これはランス・レダ・スラル・ケッセルリンク・カミーラ・クエルプランの、避けて通れぬセラクロラスの強制時空移動による時代から時代への巡り合わせの物語なのだから。
そして、時代と時代の狭間で出会い、親しくなった女たちは、いつの日かランスと再び出会うことを希い、心優しき魔人にしてランスの運命の女であるケッセルリンクの使途となっていく。
カミーラの専用装備はとげ付きメリケンサックや、あるいは鉄の爪のような装備が似合うだろう。
一風変わった装備としては、左右の翼に取りつけるジェットバーニアとか面白いかもしれない。
(17行省略されています)

返信:メケネコ 2020年10月22日(木) 21:11

感想有難うございます

電卓キューブは本当に謎の迷宮
何のために存在し、誰が作ったのかもまったく不明(黄色いトリだから神ではあるのでしょうが…)
ケッセルリンクの使徒達も強く影響されていくのでこれから先はどうなるか…一部はどうしても会う事が出来ない使徒も出てしまいますが
カミーラは…プライドの塊だから難しいかもしれないですね…何しろここのカミーラは原作よりもさらに覇気があるという設定なので

カオスは下位交換…では全く無いつもりです
カオスの凄い所は魔人への殺意もそうですが、やはり魔人の再生能力を殺してしまう所が凄いんですよね
そしてあの魔人ノスすらも切裂けますから
スラルに関しては、あくまでイメージですがランスにブーストをかけつつ弱点属性でぶん殴るイメージ
基本ランスは無属性のカードばっかりでしたし

アトランタは確かに酷いことをしましたが、女への恨みはさっぱり忘れるのもランスですからね
ケッセルリンクが助けたのを知ったらあっさり許しそう…でも無理矢理やります


oosima  2020年10月21日(水) 03:28 (Good:0Bad:0) 153話 報告

もう歴代最悪と評される第5代魔王の時代も現実味を帯びてきましたね。
闇落ち前の賢者美少女や、うっかり天然ホルスタインサムライがランスにどういじられるか楽しみです。

返信:メケネコ 2020年10月22日(木) 21:05

感想有難うございます

ようやく時代が近づきつつありますが、その前にまだやる事が有りまして…
ジルは公式でランスと相性が良いと言われているので、何とかしたい思いもあります
日光にも出番は…増やしたいです、割と本気にw


ぼんくら  2020年10月20日(火) 23:55 (Good:0Bad:0) 153話 報告

お疲れさま面白かったです
次のGLがどーなるか今からワクワクが止まらん
わりと好きなキャラであるジークは出てくるのだろうか……

返信:メケネコ 2020年10月22日(木) 21:04

感想有難うございます

ようやくNC期の大きなイベントが終わりました…正直長引きすぎた感がすごいです
GL期の前にちょっと話が有ります
ジークは…本当にランス10でああなったのが惜しいですね
ランス6で死んだから仕方ないと言えば仕方ないのですが…
ジークの出番はまだ未定という事で


ayasaki  2020年10月20日(火) 22:14 (Good:2Bad:0) 153話 報告

更新お疲れ様です。
次は魔王ジルの時代かあ。
人間牧場……そしてエターナルヒーローの時代。
設定とはいえ、本当にアリスソフトはどんな登場人物にも容赦しねえからなあ。
何とか魔剣の力引っ張り出して、無敵結界どうにかしたい。
でもやっぱランスにはカオス使ってほしいなあ。あのお馬鹿コンビは何だかんだで好きです。
後はJAPANの後世でこの時のランスに関する歴史がどんな風に書かれているか見たいところですね。
では次回も楽しみにしています。

返信:メケネコ 2020年10月22日(木) 21:01

感想有難うございます

魔王ジルの前にまだ少しだけ話が有ります
そして魔王ジルが居たからこそ、エターナルヒーローも生まれ、LP期がある訳で重大な話ですね
アリスソフトは本当に容赦無いです…鬼畜王のガンジーはあまり好きでは無かったですが、ランス6以降のガンジーが好きだったもので
無敵結界は本当に厄介であり、同時に魔人の強さの元となってますしね
カオスは確かにランスが一番上手く扱える…のかなあ
力だけで言えばガイの方が強そうなんですよね


十津川烏  2020年10月20日(火) 21:06 (Good:1Bad:0) 153話 報告

レキシントンの参戦というイレギュラーこそあったものの石丸、月餅、黒部は死ぬという正史通りの結果になっちゃいましたね…

そして再び未来移動かぁ…ん、巴ちゃんは?

返信:メケネコ 2020年10月22日(木) 20:59

感想有難うございます

レキシントンが絡んできたのもありますが、時期が悪かったという事もありますね
流石に1ヶ月で魔軍を倒すのは不可能でした
まあランス10だとランスはそれ以上のペースで魔人を倒しているのですが…
史実通りなのはまあ仕方ないです…流石に無敵結界有りの魔人には勝てません
巴は置いていかれました
あまりオリキャラを本筋に絡ませると自分の首を絞めそうなので…


blackfenix  2020年10月20日(火) 21:04 (Good:1Bad:0) 153話 報告

得るものが無かったら実質敗北ですもんね。ランスにしたらこの時代の人達がどうなろうと自分の女さえ無事ならそこまで気にしない訳ですし。それがエルシール拐われて終わりじゃキツいですね。
次の時代は最悪の時代ですかね。でもまあ漸くランスが顔を知ってる魔王なので、いつも通りおかしな方向に行きそうな気がします。

返信:メケネコ 2020年10月22日(木) 20:56

感想有難うございます

何も得られない戦いは実質的には敗北ですね
ランスは今回はやりたくもない戦いを強いられた挙句、エルシールを失ったので大敗北です
最悪の時代の前にまだ少し話があります…短いですが


投稿話順全話感想

concatenate  2024年04月22日(月) 20:12 (Good:0Bad:0) 369話 報告

こりゃ逆らいようがねえわな やりたい放題暴れていたはっちゃくをシメる役目の義姉が招聘されおった……カミーラとは別の意味でランスつけ狙う糞やばい何かの爆誕だぁ
RRでのランスの良心制御装置であるケッセルがため息ついてハデスの中であきれているぞぉ
魔人になったらなったでトシ取らず若いままからまぁいいかw ただ不老ではあっても不死ではないからそこは注意な ランスの大技は結界など問答無用で効きまっせ

ところでヨークス家のあの御仁のように魔人って病死したりしないんですかね?
(12行省略されています)


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:00 (Good:0Bad:0) 369話 報告

ランスにまさか姉がいたとはね…驚きの事実ですね!!
今後ランスの女達にどう反応されてどう扱われるのか気になるところです。
メディウ…サ……?誰だっけ、刹那で忘れましたね!!


緒方  2024年04月17日(水) 22:45 (Good:1Bad:0) 369話 報告

シルキィお姉ちゃんか。
いいじゃない(ニコッ)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み