ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

あびゃく  2019年02月16日(土) 23:18 (Good:2Bad:0) 2話 報告

プロローグ感想

マグナムは、本当に出て欲しいですよね~
イブニクルの発売時期がずれ込んだから コーラの言ってた1年がずれこんでもう少し後にマグナムが! みたいな妄想を日々しています。

(8行省略されています)

返信:メケネコ 2019年02月17日(日) 08:15

感想ありがとうございます

マグナムは本当に欲しいです…オフィシャルのトップページ掲載されてたバスワルドの登場条件はなんだよ…
と、何回もゲームをやりなおしたものです
大人の事情なら仕方ないね…

あんまり神が出てくると物語が別の物になりそうだから仕方ないと言えば仕方ないと思います。
魔王ですら2級神を僅かに上回る程度だから、ぽんぽん2級神クラスがでちゃうとインフレどころじゃ無い気もしますし

イカマンの世界ですが、完全にギャグの世界です
IKALICE様に関しては無茶振りしてきたALICEへのシステム神の意地悪だとでも思ってくださいw


にゃ~ん()  2019年02月16日(土) 20:21 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ALICEちゃん(notアリスちゃん)は幾ら曇らせてもいい

返信:メケネコ 2019年02月16日(土) 20:59

ALICEは原作では本当になーんも無かったから多少はね
実際にやり込み要素以外で出てこられてもそれはそれでとも思います


xsaku  2019年02月16日(土) 09:36 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ALICEの出番は欲しかったです。これはいいもの

返信:メケネコ 2019年02月16日(土) 20:58

原作では実はALICEはランスとは関わっていないんですよね。
あくまでもこの作品の主役はランスですので、女神ALICEは狂言回し件突っ込み役です


blackcandy009  2019年02月16日(土) 01:31 (Good:1Bad:0) 2話 報告

おお!メケネコさんも参戦ですか!

いやー、楽しみですね...

IKALISは大爆笑しました、まあ、普通なら姿は変わないだろう、神々たちの姿は元々人間と同じですから、ギャグ時空の特権ですねwww

あとALICEってズルしましたね、覗きも禁じられた筈なのに、まあ、それこそALICEらしい。

システム神、ランスと仲が良かったよねー、食べ物をねだってくるぐらい。

返信:メケネコ 2019年02月16日(土) 20:56

イカENDは最初は誰もが通る道ですから、ゲームを再びやった時に急遽ねじ込みましたw
完全にギャグ時空ですので原作同様打ち切りENDです

神様はズルをします レベル神すらもズルをするからその上はもっとズルをします

システム神はランス6から一言も無くなったのが残念
でもシステム神が1級神という設定が出たのはランス10だから仕方ないですよね


おはぎ ID:uJC4rk6w  2019年02月15日(金) 23:24 (Good:1Bad:0) 2話 報告

まな板女神におしおきセックスできなかったのが心残りだったので本作には期待してます!

返信:メケネコ 2019年02月16日(土) 20:51

それがこの作品の最終目標です
ホントなんでおしおきが無かったのか…
ただ神までいっちゃうともう別世界のゲームになりそうだからスルーされたのかもしれない
マグナムあって欲しいですよ本当に


投稿話順全話感想

緒方  2024年04月17日(水) 22:45 (Good:1Bad:0) 369話 報告

シルキィお姉ちゃんか。
いいじゃない(ニコッ)


十津川烏  2024年04月17日(水) 22:42 (Good:0Bad:1) 369話 報告

>女の人って…やっぱりこういう事をして生きていかなきゃいけない人が多くて
GIも序盤だからなぁ…まだ人間牧場や隠れ住む人間たちがメインの時代…

>ガイとバークスハム
絵に描いたような魔王とその側近というルド大陸では珍しいタイプの人たちだな


ルドラサウム  2024年04月17日(水) 22:41 (Good:0Bad:0) 369話 報告

シルキィは確かに原作では人類解放の英雄にはなれたけど魔人殺せてないのほぼ確定だからね
それでも魔王城まで来てるから奇跡的に魔人にあってないのか ガイ嫌いだったから見逃した可能性があるけど
カオスはあれで 日光も反応無しだし
今回は本来なら同僚になるはずだった蛇をランス達と協力してだが殺せてるからね

(14行省略されています)


concatenate  2024年04月08日(月) 12:23 (Good:0Bad:0) 368話 報告

シルキィがここでランスの女になったのは幸いですな
やっべ恒例の遅刻ドラゴン強襲イベ発生か!?と思いきや、お相手はノスの化け物爺だったようで……

あとは夢に黄色い鳥が現れて電卓直行の往復の行路でカミーラとノスの闘いに遭遇するか否かでこの先の難易度が大きく変化するでしょう
第一次魔人戦争終了時くらいまでは何としてもシルキィは人間のままでいてほしいところです
(11行省略されています)

返信:メケネコ 2024年04月17日(水) 21:44

感想有難う御座います

まあ女性がランスとエッチするのは既定路線というか元々エロゲですしw
あと流石に今の状況でカミーラが来たらヤバイので動かせません

シルキィが魔人にならないとそもそも第一次魔人戦争が起きないんですよね…シルキィが魔人にならないと人類が解放されない
ぶっちゃけそこだけは変えられない点だと思います…そうなっちゃうとリーザス・ヘルマン・ゼスが出来ないですし
ノスがヤバイ所は第一次魔人戦争ですら無敵結界使用しない上に、本気を出さなかった点ですからね
あの戦いでもドラゴン形態にならなかったのだから、ノスの強さが光ります

聖魔教団は誕生しないとどうやってもヘルマンとゼスが生まれないから既定路線なんですよね…そこを変えると多分ストーリーが滅茶苦茶になっちゃう
行き着く先はリトルプリンセスエンドになっちゃうし

ケッセルリンクはもうランスの相棒ポジにまでなっちゃいましたね
正直動かしやすいのと、容姿が滅茶苦茶気に入っているのでどうしても優遇しちゃうw


十津川烏  2024年04月06日(土) 09:47 (Good:0Bad:0) 368話 報告

メディウサが死んで喜ばないのモブ魔人とモブ魔物くらいじゃない?って位は人望無いからなアイツ…
メディウサが死ぬことによりガンジーとカオルが死なないしリズナも重傷を負わないからいいことづくめだよね

返信:メケネコ 2024年04月17日(水) 21:39

感想有難うございます

そもそも魔人の中で人望がありそうな奴が貴重というか…魔物大将軍も魔人が居ない所では呼び捨てですしね
ツォトンなんかは魔人に死んでほしかったと言い切るくらいですし
メディウサはまあ途中退場は予定通りなので…ただ、その事で色々と変化もあると思います



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み