ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

てふてふ◆Dg2TSJfebY ID:tRW7ci8I  2021年06月21日(月) 22:49 (Good:1Bad:0) 203話 報告

振り返ってみるとランス以外のPTメンバーが
ある種の定番ではないんですよね。
それでもランスらしいというか。
ちょこちょこある小ネタ回収が好きです。

ブルースクリーンはやばいですね。
原因がSSDとかですと起動しなくなった後はデータサルベージもできないので
早めにバックアップ取っておいた方が良いです。
高を括ってサルベージできなくなった事がありました…。

返信:メケネコ 2021年06月27日(日) 20:29

感想有難う御座います

ランスPTのメンバーはころころ変わりますが、これは原作でも同じですよね
シィル、かなみ、マリア、志津香といったメンバーが固定メンバーといった感じですよね
ですので、この作品内でもPTはころころと変更します
でも、GL期だけはケッセルメイドを出し難いせいで、家事が出来るメンバーがいないという現実も有ります…

もうデータを移動させたりしていますが、買い替えが何時になるのか分からないのも現状です
買い換えるにしても、ぶっちゃけゲーミングでもいいかなあと凄い迷っています
ただ、その辺はあまり詳しくないので、どんなのを買えばいいか分からないという優柔不断な面もあります


イカ焼き  2021年06月21日(月) 22:33 (Good:1Bad:0) 203話 報告

前から思ってたんですけどレンって少しアホの子ですよね

返信:メケネコ 2021年06月27日(日) 20:25

感想有難う御座います

レンはこの作品での設定としては、ランスクエストマグナムで出てきたエンジェルナイトの片割れで、もう一回くらいやられてもいいと言っていた方です
そしてランス10で、実は天使も結構緩いというか、意外と人間らしい所があったので…割とお役所仕事みたいな事もしてますし
それから考えて、天使も頭は柔らかいものとしてイメージしました


十津川烏  2021年06月21日(月) 21:25 (Good:1Bad:0) 203話 報告

レキシントンとセキメイってどういう関係だったんだろう…というか鬼社会が謎だな…
3DSでは鬼と人間のハーフとかもいるしますます謎。

返信:メケネコ 2021年06月27日(日) 20:23

感想有難う御座います

レキシントンとセキメイの関係はもしかしたら有るかもしれないし無いかもしれない…
ただ、セキメイがIFルート限定の敵で本編には影も形も無い存在だからもう…

闘神都市に関してはあんまり考えないようにします
設定としてはいいのですが、3DSはやってないのでその辺りは全く不明なんですよね…


投稿話順全話感想

concatenate  2024年04月08日(月) 12:23 (Good:0Bad:0) 368話 報告

シルキィがここでランスの女になったのは幸いですな
やっべ恒例の遅刻ドラゴン強襲イベ発生か!?と思いきや、お相手はノスの化け物爺だったようで……

あとは夢に黄色い鳥が現れて電卓直行の往復の行路でカミーラとノスの闘いに遭遇するか否かでこの先の難易度が大きく変化するでしょう
第一次魔人戦争終了時くらいまでは何としてもシルキィは人間のままでいてほしいところです
(11行省略されています)


十津川烏  2024年04月06日(土) 09:47 (Good:0Bad:0) 368話 報告

メディウサが死んで喜ばないのモブ魔人とモブ魔物くらいじゃない?って位は人望無いからなアイツ…
メディウサが死ぬことによりガンジーとカオルが死なないしリズナも重傷を負わないからいいことづくめだよね


ルドラサウム  2024年04月05日(金) 22:48 (Good:0Bad:1) 368話 報告

ケッセルリンクまた頑張ってて笑った
ククルのことはケイブリスに元に戻ったら聞きそう
蛇大嫌いだったからそりゃあこうなるよね
ケッセルリンクは魔王信用されてるけど
歴代魔王裏切りまくつてるのよねある意味ガイより酷いぞこいつ
(15行省略されています)


ルドラサウム  2024年04月13日(土) 22:23 (Good:0Bad:0) 367話 報告

蛇死んだかなお
まだ生きてはいる模様問題は魔血塊なのよね
ジルに持たせて大丈夫か
鬼畜だと普通に喋れたけど本編でもアイゼル見るに声を出すことはできそうだし
後歴史見るに倒せそうなのは2回目ザビエルとレッドアイか
(28行省略されています)

返信:メケネコ 2024年04月05日(金) 22:01

感想有難うございます

魔血魂に関しては正史に則って特に自分の意思で動いたりはしません
それやっちゃうと魔人は実質不死身になっちゃいますし…
ザビエルはここで退場させちゃうと戦国ランスが無くなっちゃうのがね…難しい所です
それにザビエルは本気で強くて有能なのが分かりましたからね

カミーラは暇潰しでレイを叩き潰しました
まあ魔人四天王ですからね…それくらいは余裕でしょう
リスは成長し続けるのが特徴なので、何だかんだ強くはなるでしょうね


十津川烏  2024年03月26日(火) 21:43 (Good:0Bad:0) 367話 報告

>サッカー
ランスのバイクといいサッカーといい全然使われる機会がない技能が活躍するの好きです。
マリアも頑張ればバイクくらいは作れそうなんだけどなぁ

>ランスの新技のイメージはDMCのバージルの疾走居合
日光がカオス程乱暴な使い方のできる武器じゃないからランスも技巧派になってきますね…

返信:メケネコ 2024年04月05日(金) 21:57

感想有難うございます

レイのサッカーとかは結構色々と出来そうな技能ですよね
投石技能のシーラがピッチャーとして優秀ですし

刀を使って力押しっていうのもなんか違うかなーって
ランスは多分やろうと思えば出来るタイプだと思うので、刀は技巧的にしようかなと思いました


ルドラサウム  2024年03月25日(月) 22:00 (Good:0Bad:0) 366話 報告

レイケッセルメイドと仲良いのか?
ジルとランスの関係知ってるのも
ケッセルメイド経由で知ったんかな?ケッセルメイドって治療できる奴加奈代しかいないのではアイテムで治療したのか?
一応黒部のことも聞いたんかな?お町とも旅してたし
ケッセルリンクが話してくれるとは思えんし
(22行省略されています)

返信:メケネコ 2024年03月26日(火) 21:16

感想有難うございます

レイとケッセルリンクは取り立て親しいという訳ではありません
ただ、人間だった頃にその強さを目にしているので挑んでいるという形ですね
ケッセルリンクもランスの知り合いだった時代を知ってますから無下に出来ないという形ですね
ちなみに何時もケッセルリンクに蹴散らされていますw

ジルとランスの関係はレイは特には知ってはいませんし、誰にも聞いて無いです
だからガイの事はジルを倒した事に不満を持っているのは原作通りです

四天王は正直不明としか言えませんね
魔人筆頭はガイが魔王になった後はホーネットがその座につくまでバークスハムだったようですし
四天王はノスがその場から退いたので後任は不明という形なのかもしれません
実際まだシルキィが魔人になっていないので1席は空席なのは間違いないですしね


concatenate  2024年03月21日(木) 10:26 (Good:0Bad:0) 366話 報告

糞蛇につくはずだったアレフガルドの主…… ワーグ……違うな、あいつがいる サテラでもない
あの姉妹は不向きだろうどっちも使徒おるしホーでもないケイコおるからアウト

…………シルキィだ! 元々原作で彼女に使徒がいたという記録はない……!!!
リトルを使徒と称するには大いに語弊がある ランスと共に歩む魔人シルキィに寄り添うアレフガルドか ああそうか原作の原作では英雄の生まれ故郷からとった名だからいいコンビになるっちゃなるのか
レッドアイ? バボラ? 冗談じゃねえあんな浪漫のかけらもない連中の下につかれてたまるか台無しだ

返信:メケネコ 2024年03月26日(火) 21:12

感想有難うございます

アレフガルドの主はぐうたらじゃないとダメなのでシルキィは真っ先にアウトだと思いますw
ビスケッタさんですらランスくらいの存在じゃ無いと主がダメになっちゃいますし
まあアレフガルドは正直手に余る存在であるのは事実なんですよね…でも原作キャラでもあるから非常に難しい



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み