ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ロート  2021年07月01日(木) 20:08 (Good:1Bad:0) 204話 報告

メディウサは本編ゲーム上では10しか出ないからガンジー関係以外どうでもいい立ち位置だから扱い楽そうだけどメディウサダーク起きないとゼスの繁栄度(歴史)がちょっと変わりそうですな




ふと気になったんですが、魔法ハウスは3つ持ってると前言ってましたが
今も3つあるんですかね?
Ⅵや砂漠のガーディアンの様子を見る限り、荷物の大部分は奴隷に持たせてる感じですが・・・

な~んか一つはジル様が持ってて、たまに中庭に建ててしばらく引き篭もってるようなイメージあるんですが

返信:メケネコ 2021年07月03日(土) 20:34

感想有難う御座います

メディウサはゼスで暴れ過ぎですよね…そりゃランスもおしおきしないで問答無用で殺すレベルで
ぶっちゃけメディウサよりもアレフガルドの方が厄介…


魔法ハウス3つ持ってると書いてましたっけ?
非常に申し訳ないですがどの辺りでしょうか…見返す時間が今無くて本当に申し訳ないです
荷物に関してはほぼ確実に奴隷に持たせてますよね(シィルが特に)

今持ってる魔法ハウスに関しては、加奈代に持たせてました(というか加奈代が自発的に持ってた)
でもそれ描写してないから分かりませんよね…
なので怪獣界から戻る時にランスに手渡されました


blackfenix  2021年06月29日(火) 15:41 (Good:1Bad:0) 204話 報告

メディウサのことを知っちゃったかー。最早メディウサの命は風前の灯火ですね。どうやって倒すかは分からないけどランスだし何とかなるでしょう。

返信:メケネコ 2021年07月03日(土) 20:29

感想有難う御座います

メディウサはもうランスにすら問答無用で殺された魔人だから仕方ない
ランスは倒さない相手はどんな汚い手を使ってでも倒しますから、その辺りの安心感は凄いですよね
ただ、基本的に無敵結界は本当に無敵なのでそこをどうするかですよね


きりりり  2021年06月28日(月) 22:20 (Good:3Bad:0) 204話 報告

いや、俺がわからないから説明しろよって腕組みしつつ思いながらも
大人しく待ってそうなレイが浮かんできました

返信:メケネコ 2021年07月03日(土) 20:28

感想有難う御座います

レイはね…本当にそういうイメージが浮かんできますよね
でも結局ランスに無視されてしまう感じで


マトナカ  2021年06月27日(日) 23:42 (Good:1Bad:0) 204話 報告

仮に同じ数の魔人をそれぞれの魔王が作ってたとしても、なんか普通に減っちゃってそうですよね……w
ただジルはそこまで増やさなかったとかはありそうかも?です

返信:メケネコ 2021年07月03日(土) 20:27

感想有難う御座います

魔人に関してはやっぱり難しいというか何と言いますか
ランスの居るLP期が基準で、後は設定だけですからね…過去に入れ替えは何回かはあったとは思います
ジルに関しては作ったと言われているのが本編に残っている魔人ですけど、ガイに殺された魔人も居るのかもしれませんね
そうでないと、カオスが魔血魂の事を知る機会は無いですし


十津川烏  2021年06月27日(日) 23:22 (Good:1Bad:0) 204話 報告

>お町の蹴りが美の極致に突き刺さる
世界総統「大丈夫か、美の極致」

>こう見るとGI期の魔人が結構多いんだな
kUKUはケイブリスしか生きてないしavはラストウォーでほぼ死んだだろうし
(6行省略されています)

返信:メケネコ 2021年07月03日(土) 20:25

感想有難う御座います

美の極致はそうなるのが宿命です
ジュノーのキャラ付けとして非常にインパクトがあるシーンでしたので

LP期に現存の魔人以外の事は設定が無いので難しい所では有ります
確定しているのは、GL期にケイブリスに殺された魔人が居るという事と、GI期になって魔人同士の争いが禁止された事くらいなので
オリ魔人は正直出しにくいんですよね…強くても持て余すし、弱くても描写に困るというか…
難しいところです
カオスの恋人を殺した魔人と、日光の里を襲った魔人が不明なのが非常に悩ましいですよね
普通に考えればガイが殺したと考えるのが妥当ですよね


bananateen ID:quZwQyGo  2021年06月27日(日) 21:42 (Good:0Bad:0) 204話 報告

レキシントンが説明役か

おつです

返信:メケネコ 2021年07月03日(土) 20:21

感想有難う御座います

ケッセルリンクの使徒以外で、ランスに好意的でそういう説明をしてくれそうなのがアトランタとジュノーしか居ませんでした
原作でもランスに対しては特に悪意も持ってないし、二人ともレキシントンの魔血魂を飲ませるのに意見が揃ってたので…
そういう意味では非常に動かしやすい存在なんですよね


投稿話順全話感想

concatenate  2024年04月22日(月) 20:12 (Good:0Bad:0) 369話 報告

こりゃ逆らいようがねえわな やりたい放題暴れていたはっちゃくをシメる役目の義姉が招聘されおった……カミーラとは別の意味でランスつけ狙う糞やばい何かの爆誕だぁ
RRでのランスの良心制御装置であるケッセルがため息ついてハデスの中であきれているぞぉ
魔人になったらなったでトシ取らず若いままからまぁいいかw ただ不老ではあっても不死ではないからそこは注意な ランスの大技は結界など問答無用で効きまっせ

ところでヨークス家のあの御仁のように魔人って病死したりしないんですかね?
(12行省略されています)


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:00 (Good:0Bad:0) 369話 報告

ランスにまさか姉がいたとはね…驚きの事実ですね!!
今後ランスの女達にどう反応されてどう扱われるのか気になるところです。
メディウ…サ……?誰だっけ、刹那で忘れましたね!!


緒方  2024年04月17日(水) 22:45 (Good:1Bad:0) 369話 報告

シルキィお姉ちゃんか。
いいじゃない(ニコッ)


十津川烏  2024年04月17日(水) 22:42 (Good:0Bad:1) 369話 報告

>女の人って…やっぱりこういう事をして生きていかなきゃいけない人が多くて
GIも序盤だからなぁ…まだ人間牧場や隠れ住む人間たちがメインの時代…

>ガイとバークスハム
絵に描いたような魔王とその側近というルド大陸では珍しいタイプの人たちだな



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み