ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ロート  2021年07月19日(月) 18:50 (Good:2Bad:0) 207話 報告

原作でも思ってたけどアリス神がチョロインの素質凄すぎる・・・
この小説読んで、「そんな風な雰囲気をかもしだすように書かれてるしやっぱりみんなそう感じてるんだな」と改めて思った。


神として与えられたクジラを信仰する性質に関係しないような事なら絶対堕ちるの早そう。

正直10でクエルプラン出ばらなかったら、代わりにランスに即堕とされてた気がする。

返信:メケネコ 2021年07月26日(月) 19:48

感想有難う御座います

ALICEに関しては…正直ランスとは一切絡まなかったので、どう描写しようかは悩んだ所です
クエルプラン、システム神、女神ALICE、光の神GODと1級神は出てましたが、ALICEが一番人間に対する態度は分かりやすかったですね
そしておまえの所でクルックーに感情を爆発させてる所とかも見ると結構感情的な所はあるかもしれません
何だかんだ言ってもハンティにもランスにも直接手を出すことは一切無かったですし

あれだけ黒幕ムーブをかましておいて何も無かったというのは正直驚きでした
まさか本当に主人公と一切関わらないなんて正直思ってなかったので…


きりりり  2021年07月17日(土) 10:01 (Good:1Bad:0) 207話 報告

> 「ラドゲフ様、アロゾット様、本当にこちらて宜しいのでしょうか」
やっぱり400年も経ってると性能も向上してますねえ

> 「私の名前はエドワウ・亜空。ご覧のとおり人間だ」
あなた出る時空が違うでしょ

返信:メケネコ 2021年07月26日(月) 19:44

感想有難う御座います

流石に性能としては最良ですよね…ちょっと飛びすぎたかとも思いましたが、それくらい優秀だという事で
魔物兵の中にもやっぱり優劣はあるでしょうし

時空は違うけど番長にも帝国にも出てたからランスに出ても問題は無いんです(言い訳
ぶっちゃけどっかで出すならこのタイミングが一番だと思ってました


ゆきめのこ  2021年07月17日(土) 00:07 (Good:1Bad:0) 207話 報告

やっと追い付いた。
亜空さん懐かしいな…強いからいつも仲間にしてたわ

返信:メケネコ 2021年07月26日(月) 19:42

感想有難う御座います

亜空さんはゲームでも強キャラでしたね
イベントも笑えるものがあって自分も仲間にしてました
エドワウになったのはクワ○ロが大帝国に出てたのが悪いです(責任転嫁


blackfenix  2021年07月16日(金) 21:41 (Good:1Bad:0) 207話 報告

まさかのエドワウ・亜空w え、なんで!? あの男、カイズと関係持つような要素ありましたっけ!??

返信:メケネコ 2021年07月26日(月) 19:41

感想有難う御座います

カイズとの関係は全く有りません(断言
ゲームに良く出る助っ人の強キャラ枠です
ク○トロが帝国に出てたから、やっぱりここはエドワウしかないと思いました
シャ○だとちょっと直接過ぎてね…


十津川烏  2021年07月16日(金) 21:33 (Good:1Bad:0) 207話 報告

大シリーズの変な人!変な人じゃないか!シミュレーションは苦手だけど新作出てほしい

カカカさん、ランスを使徒にする最後のチャンス?
って言うかジル様はランスを魔人にしたいのか…
本編で愛人&男娼扱いされたアイゼルとガイの心に平穏が与えられるチャンス…!
まぁもしそんなことがあったらルド大陸はゲームオーバーなんですけどね。

返信:メケネコ 2021年07月26日(月) 19:39

感想有難う御座います

大シリーズの変な人が来ました
久々に大番町を起動させた時にもうコレしかないと思いました

カカカさんは自分の力を見せ付けて相手を屈服させるのが一番重要だから…
ジルに関しては後ほど描写できればいいと思っています
ガイはまあ…正直描写らしい描写がゼロなので難しいんですよね
ガイがいないと物語が動かないので本当にね…


黒花 夜風  2021年07月16日(金) 21:31 (Good:1Bad:0) 207話 報告

仮にランスを使徒にしたとしても、その後ジルに見つかったら結局魔人にされそうな気はする。

まあ使徒になろうが魔人になろうが、ランスはランスだろうけどw

返信:メケネコ 2021年07月26日(月) 19:37

感想有難う御座います

カミーラ的には自分に屈服させるのが目的なので、魔人にされたらその時はその時みたいな考えも有ります
ただ、魔王との仲は壊滅的になりますが…でもカミーラなんてどんな魔王でも相性良くないだろうし意味無いかもしれませんね

ランスは使徒になろうが魔人になろうが変わらんでしょうね
未覚醒とはいえ、魔王の血に抗えてますし


投稿話順全話感想

concatenate  2024年04月22日(月) 20:12 (Good:0Bad:0) 369話 報告

こりゃ逆らいようがねえわな やりたい放題暴れていたはっちゃくをシメる役目の義姉が招聘されおった……カミーラとは別の意味でランスつけ狙う糞やばい何かの爆誕だぁ
RRでのランスの良心制御装置であるケッセルがため息ついてハデスの中であきれているぞぉ
魔人になったらなったでトシ取らず若いままからまぁいいかw ただ不老ではあっても不死ではないからそこは注意な ランスの大技は結界など問答無用で効きまっせ

ところでヨークス家のあの御仁のように魔人って病死したりしないんですかね?
(12行省略されています)


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:00 (Good:0Bad:0) 369話 報告

ランスにまさか姉がいたとはね…驚きの事実ですね!!
今後ランスの女達にどう反応されてどう扱われるのか気になるところです。
メディウ…サ……?誰だっけ、刹那で忘れましたね!!


緒方  2024年04月17日(水) 22:45 (Good:1Bad:0) 369話 報告

シルキィお姉ちゃんか。
いいじゃない(ニコッ)


十津川烏  2024年04月17日(水) 22:42 (Good:0Bad:1) 369話 報告

>女の人って…やっぱりこういう事をして生きていかなきゃいけない人が多くて
GIも序盤だからなぁ…まだ人間牧場や隠れ住む人間たちがメインの時代…

>ガイとバークスハム
絵に描いたような魔王とその側近というルド大陸では珍しいタイプの人たちだな



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み