ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

KJA  2022年05月08日(日) 20:01 (Good:1Bad:0) 210話 報告

>>何しろ魔物隊長はラドゲフとアロゾットしかいないのだ、もしここで何かあれば後々で影響が出て来る可能性は高い

>>あれからハニーの渡しが来た時、魔物兵だけでなく魔物隊長をもつけて送り出した。

魔物隊長が増殖してるかも?

-追記-

>>が、その全ての偵察兵は戻って来る事が無かった。

あー、すいません。これが直後にあったので隊長ごと戻ってこなかったのだと勘違いしました。よく見れば帰還しなかったのは偵察兵って書いてあるし、隊長さんはお見送りだけしたってことだったんですね、失礼しやした!

返信:メケネコ 2022年05月08日(日) 19:53

御指摘ありがとうございます

魔物隊長ですが、それは間違いなくラドゲフとアロゾットですね
ぶっちゃけモブキャラですので、名前すらも面倒だという身も蓋もない事情が有りまして…
紛らわしくて申し訳ありません


ゼルクレア  2022年05月05日(木) 09:07 (Good:1Bad:0) 210話 報告

ぶっちゃけ食べなくてもぶっかけるだけで効果ありそうだし一級神も殺せそうだスラルの料理

返信:メケネコ 2022年05月08日(日) 19:51

感想ありがとうございます

ゲームでは魔王にすらきく毒攻撃ですからね…でもまあ実際に描写すると相当無理があるというね
1級神は時間をも操るからどうでしょうね…ただ、食べたら腹痛くらいは起こせそうではあります


kkk+  2021年08月07日(土) 18:30 (Good:1Bad:0) 210話 報告

もうこれ神が干渉してきそうなレベルのバランスブレイカーだろww
脅威度で言えばシルバレル以上だぞ。

返信:メケネコ 2021年08月15日(日) 21:16

感想有難う御座います

神の干渉は…まあ今の時代に干渉はまずはありえないと思っていますので
直接干渉してきたのは光の神くらいですしね
あくまでも人間が自発的にバランスブレイカーを回収する…のだと思っています
でもそれも神の干渉と言えばその通りですよね


マトナカ  2021年08月06日(金) 23:00 (Good:8Bad:0) 210話 報告

いや、ありそうなアホ回というか、こういうのあるからこそ世界に深みが出て良いと思います。

返信:メケネコ 2021年08月15日(日) 21:14

感想有難う御座います

そういう感想を頂けると本当にありがたいです
ギャグ系の描写って難しくて…他の描写も難しいのは勿論ですけど
ハニーは無茶苦茶なので何でもありだと思っています


十津川烏  2021年08月06日(金) 21:06 (Good:1Bad:0) 210話 報告

>中には統率が取れるような魔物も居るかもしれないが
バトルノート、コマンダーあたりが魔物を統率できそう…
っていうか学者が魔物を統率してますね…やっぱ有能だわあいつ…

>ドーイクス
冷静に物事を進めるあたりこの魔物将軍、むっちゃくちゃ優秀だわ

返信:メケネコ 2021年08月15日(日) 21:13

乾燥有難う御座います

突然変異の魔物は普通の魔物からは迫害されるらしいので、その辺の結束力はあるのかもしれませんね
王様は例外みたいですし

ドーイクスは魔物将軍の中では優秀という感じに描写しているつもりです
魔物将軍もやっぱりピンキリなんだと思います


blackfenix  2021年08月06日(金) 20:08 (Good:2Bad:0) 210話 報告

完全にホラーだこれ!? ここから将来的に再びAL教の聖地に戻れる日は来るのだろうか…聖地どころか呪われし禁断の地でしょうこれは…

返信:メケネコ 2021年08月15日(日) 21:11

感想有難う御座います

まあこの描写はギャグなので、きっと元に戻るでしょう
だってハニーだし…


投稿話順全話感想

concatenate  2024年04月22日(月) 20:12 (Good:0Bad:0) 369話 報告

こりゃ逆らいようがねえわな やりたい放題暴れていたはっちゃくをシメる役目の義姉が招聘されおった……カミーラとは別の意味でランスつけ狙う糞やばい何かの爆誕だぁ
RRでのランスの良心制御装置であるケッセルがため息ついてハデスの中であきれているぞぉ
魔人になったらなったでトシ取らず若いままからまぁいいかw ただ不老ではあっても不死ではないからそこは注意な ランスの大技は結界など問答無用で効きまっせ

ところでヨークス家のあの御仁のように魔人って病死したりしないんですかね?
(12行省略されています)


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:00 (Good:0Bad:0) 369話 報告

ランスにまさか姉がいたとはね…驚きの事実ですね!!
今後ランスの女達にどう反応されてどう扱われるのか気になるところです。
メディウ…サ……?誰だっけ、刹那で忘れましたね!!


緒方  2024年04月17日(水) 22:45 (Good:1Bad:0) 369話 報告

シルキィお姉ちゃんか。
いいじゃない(ニコッ)


十津川烏  2024年04月17日(水) 22:42 (Good:0Bad:1) 369話 報告

>女の人って…やっぱりこういう事をして生きていかなきゃいけない人が多くて
GIも序盤だからなぁ…まだ人間牧場や隠れ住む人間たちがメインの時代…

>ガイとバークスハム
絵に描いたような魔王とその側近というルド大陸では珍しいタイプの人たちだな



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み