ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マトナカ  2021年11月20日(土) 00:59 (Good:1Bad:0) 225話 報告

たしかに特殊な環境に居たドラゴン生き残り、そこそこ居るかもしれませんね

返信:メケネコ 2021年11月24日(水) 21:55

感想有難う御座います

ドラゴンの事はもっと掘り下げて欲しいとも思いましたね
何しろシナリオに絡むドラゴンがキャンテルしかいないので…
八大精霊竜も設定だけで、本編では全く話に絡まなかった設定なので


ゆきめのこ  2021年11月19日(金) 07:28 (Good:2Bad:0) 225話 報告

アベルの身内か…スタンプも揃いクエルプランは愛を知った
ハニーキングのご褒美が気になりますね

返信:メケネコ 2021年11月24日(水) 21:53

感想有難う御座います

アベルの身内ですが当然あんな事をしたので憎まれています
でもそのアベルも居ないというジレンマも抱えています
ハニーキングの褒美はね…もうアレな事しか無いですよ…


Nフォース  2021年11月18日(木) 21:23 (Good:1Bad:0) 225話 報告

名前の元ネタ的にはアベルの兄弟っぽい。容姿が似てるのもそれなら納得だけど、これからどうなるやら。

返信:メケネコ 2021年11月24日(水) 21:52

感想有難う御座います

もう名前がアベルだったらその対はカインしかないよねって感じで
ただアベルって元は何ドラゴンだったのかとも思いますね
ブラックなのかなあ…?


十津川烏  2021年11月18日(木) 20:19 (Good:1Bad:0) 225話 報告

キャンテルと友人でクソ強いということはもしかしたらカイン君、八大精霊竜だったりして。カカカさんに見覚えがない…そういえばカカカさんAV期はロリだったしな…

カカカさんに対して優しいランス。生む機械扱いはダメでしょという常識的対応。

返信:メケネコ 2021年11月24日(水) 21:51

感想有難う御座います

八大精霊竜では無いです
まあ実際のゲームでも八大精霊竜は設定だけなんですけど…もしかしたら今後公表されるかもしれないし(願望
カカカさんはAV期はロリだったので今の姿が信じられなかったという感じですね

ランスは酷いこともするけど、その辺りは真っ当なので…
まあ知らなかったら実の娘ともやってるかもしれないというとんでもない後出しが来ましたが


投稿話順全話感想

緒方  2024年04月17日(水) 22:45 (Good:1Bad:0) 369話 報告

シルキィお姉ちゃんか。
いいじゃない(ニコッ)


十津川烏  2024年04月17日(水) 22:42 (Good:0Bad:0) 369話 報告

>女の人って…やっぱりこういう事をして生きていかなきゃいけない人が多くて
GIも序盤だからなぁ…まだ人間牧場や隠れ住む人間たちがメインの時代…

>ガイとバークスハム
絵に描いたような魔王とその側近というルド大陸では珍しいタイプの人たちだな


ルドラサウム  2024年04月17日(水) 22:41 (Good:0Bad:0) 369話 報告

シルキィは確かに原作では人類解放の英雄にはなれたけど魔人殺せてないのほぼ確定だからね
それでも魔王城まで来てるから奇跡的に魔人にあってないのか ガイ嫌いだったから見逃した可能性があるけど
カオスはあれで 日光も反応無しだし
今回は本来なら同僚になるはずだった蛇をランス達と協力してだが殺せてるからね

(14行省略されています)


concatenate  2024年04月08日(月) 12:23 (Good:0Bad:0) 368話 報告

シルキィがここでランスの女になったのは幸いですな
やっべ恒例の遅刻ドラゴン強襲イベ発生か!?と思いきや、お相手はノスの化け物爺だったようで……

あとは夢に黄色い鳥が現れて電卓直行の往復の行路でカミーラとノスの闘いに遭遇するか否かでこの先の難易度が大きく変化するでしょう
第一次魔人戦争終了時くらいまでは何としてもシルキィは人間のままでいてほしいところです
(11行省略されています)

返信:メケネコ 2024年04月17日(水) 21:44

感想有難う御座います

まあ女性がランスとエッチするのは既定路線というか元々エロゲですしw
あと流石に今の状況でカミーラが来たらヤバイので動かせません

シルキィが魔人にならないとそもそも第一次魔人戦争が起きないんですよね…シルキィが魔人にならないと人類が解放されない
ぶっちゃけそこだけは変えられない点だと思います…そうなっちゃうとリーザス・ヘルマン・ゼスが出来ないですし
ノスがヤバイ所は第一次魔人戦争ですら無敵結界使用しない上に、本気を出さなかった点ですからね
あの戦いでもドラゴン形態にならなかったのだから、ノスの強さが光ります

聖魔教団は誕生しないとどうやってもヘルマンとゼスが生まれないから既定路線なんですよね…そこを変えると多分ストーリーが滅茶苦茶になっちゃう
行き着く先はリトルプリンセスエンドになっちゃうし

ケッセルリンクはもうランスの相棒ポジにまでなっちゃいましたね
正直動かしやすいのと、容姿が滅茶苦茶気に入っているのでどうしても優遇しちゃうw


十津川烏  2024年04月06日(土) 09:47 (Good:0Bad:0) 368話 報告

メディウサが死んで喜ばないのモブ魔人とモブ魔物くらいじゃない?って位は人望無いからなアイツ…
メディウサが死ぬことによりガンジーとカオルが死なないしリズナも重傷を負わないからいいことづくめだよね

返信:メケネコ 2024年04月17日(水) 21:39

感想有難うございます

そもそも魔人の中で人望がありそうな奴が貴重というか…魔物大将軍も魔人が居ない所では呼び捨てですしね
ツォトンなんかは魔人に死んでほしかったと言い切るくらいですし
メディウサはまあ途中退場は予定通りなので…ただ、その事で色々と変化もあると思います


ルドラサウム  2024年04月05日(金) 22:48 (Good:0Bad:1) 368話 報告

ケッセルリンクまた頑張ってて笑った
ククルのことはケイブリスに元に戻ったら聞きそう
蛇大嫌いだったからそりゃあこうなるよね
ケッセルリンクは魔王信用されてるけど
歴代魔王裏切りまくつてるのよねある意味ガイより酷いぞこいつ
(15行省略されています)

返信:メケネコ 2024年04月17日(水) 21:37

感想有難うございます

ケッセルリンクはカラーであり女性であり魔人なので本当に扱いやすくて…どうしても彼女が必要になります
ケッセルリンクは別に魔王を裏切ってる訳ではありません
あくまでもランスを助けているだけです(詭弁)

カミーラさんは基本的にケッセルリンクとの友好の姿勢を崩す事はしません
鬼畜王では絡みはありませんでしたが、互いにシンパシーを感じてるみたいでしたし、そこから引っ張られているのかもしれません

メディウサに関してはここで退場させないとあかんかなーって
原作で大暴れしてますし、この作品の中だけでもねと
あとアレフガルドの扱いが非常に困るというのも理由の一つです

シルキィは多分第一次魔人戦争には参加して無いと思います
参加する理由も無いですし、そもそもノスが居た時点もうね…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み