ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ルドラサウム ID:iuTfcKR6  2022年11月03日(木) 00:25 (Good:0Bad:4) 240話 報告

あれここのハンティおかしくないですか?確か若草の会の代表からジルの手記見せてもらって事情は知ってるはずなのでは?奴隷のことは書いてなかった感じですかねなんかハンティが知らないみたいな反応なのがあれ?ってなりました若草の会の生き残りがジルが魔王になった原因まで教えてるみたいなんですがジルが魔王になったあと手記を書いたのでなければ

返信:メケネコ 2022年11月07日(月) 20:08

感想有難うございます

ハンティは別に若草の会と接点ありませんよ
あったっけ…? もしあったら自分のガバですね


なろうからのザッキー  2022年02月09日(水) 19:36 (Good:1Bad:0) 240話 報告

誤字だと思うのですが。
ハンテイとケッセルリンクの会話で

「まさか始祖様が既にランスと会っているとは思いませんでした」

(6行省略されています)

返信:メケネコ 2022年02月10日(木) 21:01

ご連絡有難う御座います
訂正させて頂きますので、報告申し上げます

流石に酷い誤字なので、今後そういう事がない様に気をつけます


Nフォース  2022年02月09日(水) 17:23 (Good:1Bad:0) 240話 報告

マウンテンリバー……40本くらい打ちそうですね()

しかしこの時代でこのまともな善性を持ててる日光は色んな意味ですごい

返信:メケネコ 2022年02月10日(木) 21:00

感想ありがとうございます

山賊打線はね…崩壊しちゃったんだよ
尚、当作品では実在のホームラン王とは何の関係もありませんw

日光は善性を持ってますが、同時に甘いとも言えますよね
ランスも甘い所は有りますが女に対してだけですし、基本的にはクレバーですからバランスはいいかも?


Osyl  2022年02月08日(火) 10:35 (Good:1Bad:0) 240話 報告

更新お疲れ様です。

富嶽、そしてアリスソフト…ここから導かれる答えは一つ、大 怪 獣 !
これはあれだな、怪獣姫の技能持ちが居ないと持てないとかそういう奴だ(違

そういや謎の末裔カーマさんの怪獣Lv1技能も埋れた才能で終わりましたなぁ。

返信:メケネコ 2022年02月10日(木) 20:57

感想ありがとうございます

大怪獣はルド大陸にも存在するし問題ありません
ただ、鬼畜王設定だと無敵結界貫通するからヤバイ存在ですけどね

謎の技能は結局謎のままで終わるのもアリスソフトらしいですよね
全部に説明なんて出来ないでしょうしね…カーマくらいはランス10でカード化してもいいとは思いましたが


ゆきめのこ  2022年02月08日(火) 02:42 (Good:1Bad:0) 240話 報告

ランス世界って北斗の拳より力こそが正義な世界だしな…
巨大な肉棒…今から何をするのかが日光にも丸わかりだ。
バーベキューだな!

返信:メケネコ 2022年02月10日(木) 20:54

感想ありがとうございます

力こそが正義は全くもって間違ってないですね
問題なのは世紀末救世主が居ない事ですね

巨大な肉棒なのですりつぶされるでしょう
モンスターだから仕方ないね


blackfenix  2022年02月08日(火) 00:58 (Good:1Bad:0) 240話 報告

アグー豚バンバラってw きっと美味しいから食料確保も同時にこなせますね! 日光が犯されるのは…CG回収のため致し方なし。FUMAとかなみを思い出すなあ。

返信:メケネコ 2022年02月10日(木) 20:53

感想ありがとうございます

豚バンバラだから食用には向かないでしょうね…何しろこかとりすという最高の食材がいる訳ですし

日光に関しては…まあエロゲヒロインの宿命ですね
ただ、ゲームだとCGを埋めるために見捨てたりしますが、流石にそれは出来ませんよねw


十津川烏  2022年02月07日(月) 21:49 (Good:1Bad:0) 240話 報告

>ハンティ
魔法レベル3が協力者になってくれるとありがたい。
問題はジルに魔法を見られるとコピーされる可能性があるということかな…

>そやつは無数の妖刀
レガシオから価値の低い武具を貰ったのかな…

>日光
むしろこの時代でよくそんな善性を持てたのお前さん…
ランスの忠告はブリティシュに被害が来るわけですが…まぁ彼女は知らんのだよな…

返信:メケネコ 2022年02月10日(木) 20:51

感想ありがとうございます

魔王ジルも魔法レベル3はあるでしょうから、知らない魔法は無いんじゃないですかね
瞬間移動は魔王にもリスクがある魔法ですし…寿命の事もあったら魔王もそう使えませんよね

妖刀の類は何処にでもありそうな感じもしますね
ほら、こっちの世界にゴミとして捨ててる某ドラゴンとかもいますし…

人間の善性に関しては人それぞれですよね
GL期でもやっぱり悪人も善人も居ますでしょうし
あの時代でも娼婦とか居ますし…逞しいですよね


投稿話順全話感想

緒方  2024年04月17日(水) 22:45 (Good:1Bad:0) 369話 報告

シルキィお姉ちゃんか。
いいじゃない(ニコッ)


十津川烏  2024年04月17日(水) 22:42 (Good:0Bad:0) 369話 報告

>女の人って…やっぱりこういう事をして生きていかなきゃいけない人が多くて
GIも序盤だからなぁ…まだ人間牧場や隠れ住む人間たちがメインの時代…

>ガイとバークスハム
絵に描いたような魔王とその側近というルド大陸では珍しいタイプの人たちだな


ルドラサウム  2024年04月17日(水) 22:41 (Good:0Bad:0) 369話 報告

シルキィは確かに原作では人類解放の英雄にはなれたけど魔人殺せてないのほぼ確定だからね
それでも魔王城まで来てるから奇跡的に魔人にあってないのか ガイ嫌いだったから見逃した可能性があるけど
カオスはあれで 日光も反応無しだし
今回は本来なら同僚になるはずだった蛇をランス達と協力してだが殺せてるからね

(14行省略されています)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み