ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

moonwave  2022年04月20日(水) 04:18 (Good:2Bad:0) 252話 報告

メディウサ相手にオシオキとか言ってるランス君が実物を見て怒り爆発させるのが今から楽しみにしてます

返信:メケネコ 2022年04月23日(土) 19:36

感想ありがとうございます

メディウサに関してはランスがオシオキをするとも思わずに問答無用で殺した存在ですからね
カオスですらも驚いてましたし…
まあ本編であれだけ暴れたんだからいいですよね


マトナカ  2022年04月16日(土) 00:22 (Good:1Bad:0) 252話 報告

話進むのは全然いいと思いますよ

返信:メケネコ 2022年04月23日(土) 19:35

感想ありがとうございます

何とか進めたいですけど、リアル事情の変化もあって中々時間が取れないのがもどかしいです
それでも時間を見て進めていきたいと思います


アテュ  2022年04月15日(金) 23:41 (Good:2Bad:0) 252話 報告

ケッセルリンクがかわいいのがもう1行だけで伝わる

返信:メケネコ 2022年04月23日(土) 19:34

感想ありがとうございます

ケッセルリンクに関しては、古い存在で女という事からやっぱり出番が多いというか
長く続けていると、やっぱり愛着が凄い湧きます
コンセプトが「出会いを間違わなかったパステル」という感じで進めていますので


ロート  2022年04月15日(金) 22:20 (Good:2Bad:0) 252話 報告

無敵結界を破れる云々発言には反応しないのな、ハンティとか周りのメンバー・・・

返信:メケネコ 2022年04月23日(土) 19:32

感想ありがとうございます

無敵結界が破れる云々は、本編ではまだ描写していませんがケッセルリンクがある程度の事を話しています
日光はランス達が無敵結界を破る手段があるという事に関しては半信半疑です
まあランスは本編でもホラ吹き扱いされてる部分も有りますので…


ルドラサウム ID:fFzkL2RQ  2022年04月15日(金) 22:17 (Good:1Bad:2) 252話 報告

日光さんしょうがないけど甘いなア 壁男の件考えるとあんまり好きになれない甘さだなア ホラガが悪いとはいえ見逃さなかったら壁男があんなことにならずに済んでただろうに
ガイは使いずらいとかいうレベルじゃないですからね ケッセル君ウキウキじゃないか
何気にレイは会えない感じだなアこりゃあ
そもそもレイはどこまで知ってるんだろうランスたちのこと
そりゃあ魔物にとっては地獄だろうなア 前魔王が悪いんだがw
何気に日光がケッセルに会うとか大丈夫かなあ 

返信:メケネコ 2022年04月23日(土) 19:30

感想ありがとうございます

日光は本編でもエターナルヒーローでも甘いと言われてますからね
ただ、それを咎めているのは基本的にカオスだけなので他の皆はどう思っていたのかは不明ですが

ガイに関しては公式の情報が少なすぎるので、扱いが難しい存在です
ただ、カオスが魔血魂の事を知っていたので、魔人を倒したことはあるのだと思います


十津川烏  2022年04月15日(金) 21:45 (Good:1Bad:0) 252話 報告

拡散モルルンは便利ですよねー…
そしてまだ経験が少ないからか原作よりやや甘めマシマシの日光さん。
この経験が後に生きるといいんですが…

そして異世界探索のジル、何を探してるんだろう?

返信:メケネコ 2022年04月23日(土) 19:28

感想ありがとうございます

拡散モルルンとか呪いにも色々あるんだなぁと感心したものです
魔人にも有効なのだからやっぱりパステルは強いんだなぁーって

日光はどうしても甘さが来るんですよね
ただ、その甘さがLP期にエターナルヒーローが再び出会うという事を成し遂げてもいます
でもまあ正直擁護できない部分もあるのは事実ですよね…

ジルの異世界探索は、単純にランス03での事柄からです
例の空間を見つけたのがジルなので、異世界探索はしていたのだなあと思ったのもので


投稿話順全話感想

concatenate  2024年04月22日(月) 20:12 (Good:0Bad:0) 369話 報告

こりゃ逆らいようがねえわな やりたい放題暴れていたはっちゃくをシメる役目の義姉が招聘されおった……カミーラとは別の意味でランスつけ狙う糞やばい何かの爆誕だぁ
RRでのランスの良心制御装置であるケッセルがため息ついてハデスの中であきれているぞぉ
魔人になったらなったでトシ取らず若いままからまぁいいかw ただ不老ではあっても不死ではないからそこは注意な ランスの大技は結界など問答無用で効きまっせ

ところでヨークス家のあの御仁のように魔人って病死したりしないんですかね?
(12行省略されています)


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:00 (Good:0Bad:0) 369話 報告

ランスにまさか姉がいたとはね…驚きの事実ですね!!
今後ランスの女達にどう反応されてどう扱われるのか気になるところです。
メディウ…サ……?誰だっけ、刹那で忘れましたね!!


緒方  2024年04月17日(水) 22:45 (Good:1Bad:0) 369話 報告

シルキィお姉ちゃんか。
いいじゃない(ニコッ)


十津川烏  2024年04月17日(水) 22:42 (Good:0Bad:1) 369話 報告

>女の人って…やっぱりこういう事をして生きていかなきゃいけない人が多くて
GIも序盤だからなぁ…まだ人間牧場や隠れ住む人間たちがメインの時代…

>ガイとバークスハム
絵に描いたような魔王とその側近というルド大陸では珍しいタイプの人たちだな



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み