ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Osyl  2022年07月02日(土) 20:37 (Good:1Bad:1) 268話 報告

更新お疲れ様です、サラダバー日光また会う日まで!(刀身)

>> 267話 ランスとエターナルヒーロー
>> ランスが魔人ケイブリスを倒したのも、シャリエラという一人の少女のため。
>> そしてランスが魔王となったのも、来栖美樹という一人の少女を救うためなのだ。
(20行省略されています)

返信:メケネコ 2022年07月02日(土) 20:12

感想ありがとうございます

シャリエラや美樹の件は、ランスは女の為にならそういう事をするという意味で描写したつもりです
本来の歴史において、という文章を入れるべきでしたね…ややこしくて申し訳ありません

エクスソード解禁は正直考えてないです
というか公式が勇者を役立たずと明言しているので、あまり勇者の事は考えたくないのも本音です
あと、人類の30%を1体の魔人が殺すのって本当に大変というか無理だと思います
一日1万殺しても到底追いつけないし、そもそも30%減るときにはJAPANは滅亡しているでしょうし

ゲイマルクに関しては、公式で人類が30%減って無いのが正史でしょうし、意外と人類を30%減らすというのは難しいと思います
人口に関してはGL期からGI期には減っているでしょうし、その辺りはもう考えても仕方が無いと思いました


blackfenix  2022年06月29日(水) 01:57 (Good:0Bad:0) 268話 報告

日光の離反にメディウサの襲撃…また物語が大きく動き出しそうですね。しかしカラーを拐うとは、ケッセルリンクが黙ってないでしょうに。直接手を出せないからと短慮したかな。怒りのランスは見れるのか。

返信:メケネコ 2022年07月02日(土) 20:05

感想ありがとうございます

日光に関してはもうシステムが離脱させろと言ってるからある意味仕方ないんです
日光がいないとザビエルとレッドアイがどうしようもないので…カオスが当時はジル封印に使われているので
カラーに関しては後々に理由等が明らかに…とも考えています
でも欲望に忠実な魔人なので、敵としてのメディウサは非常に有難いキャラです


oosima  2022年06月29日(水) 01:32 (Good:0Bad:1) 268話 報告

日光は自身の目的を優先してランス氏と別れましたが、夜の方でランス氏に開発されまくっている日光がその思い出を身が激しく思い出した際にどうするか気になります…。原作におけるエタヒ冒険時代みたいにカオスも色々してくるでしょうし…。


oosima  2022年06月29日(水) 01:23 (Good:1Bad:1) 268話 報告

日光が遂にランスの元を(一時)離脱しましたか…。
以前、ヤバいネタを送った身としては、願い叶えて無機物化した日光と、それから後に誕生するかもしれない倒すべき存在の一人になったそっくりさんが、今回の決断をした自身を激しく恨みそうです…。
次回以降にて、例の魔王に秘密裏の内にて咬ませ犬決定されている例の魔人が、正史よりも大幅に早くランス氏の御怒りを買いそうですし…。

返信:メケネコ 2022年07月02日(土) 20:02

感想ありがとうございます

日光の離脱はもう本当に仕方ないです
エターナルヒーロー時の日光の事を考えればそうなるのは仕方ない事かと
咬ませ犬というよりは撒き餌に近いというかなんというか…
ランスの怒りを買うのはもう決定実行なんですけどね


十津川烏  2022年06月28日(火) 22:50 (Good:2Bad:0) 268話 報告

日光はどうしても半端な感じがしちゃうんですよね。
武器として役には立ってるけど誰かを幸せにしているか救っているかと言われると…

そしてここでスラルのファインプレー、とはいえジルを救える手段ってあるんでしょうかね…

そしてクソ蛇ついに動く、死んだな(無慈悲)

返信:メケネコ 2022年07月02日(土) 20:01

感想ありがとうございます

日光はカオスと比べるとブレブレな感じがしますよね
カオスは一貫して魔人殺すという徹底ぶりでしたから…人間に味方する魔人も含めて
武器としては、魔人健太郎が持ってる時点である意味無意味なのかもしれませんね
一応魔人に対しては凄まじい切れ味があるのですが、描写ではカオスが圧倒的過ぎてそれが分からないですね


緒方  2022年06月28日(火) 22:02 (Good:1Bad:0) 268話 報告

日光離脱かー、まぁしゃーないと言えばしゃーないか。
そしてメデュウサ襲来によりカラーが捕まったか。
助けに行きたいところだけど厳しいねぇ。

返信:メケネコ 2022年07月02日(土) 19:57

感想ありがとうございます

日光の離脱はもう本当にどうしようもありません
日光がいないとザビエルとレッドアイがどうしようもないので
メディウサはもう動くだけでアレというね
ランスが問答無用で殺した女ですから


ルドラサウム ID:fFzkL2RQ  2022年06月28日(火) 21:59 (Good:0Bad:0) 268話 報告

日光脱退しましたがこれはしょうがない まあスラルの言ってることがあってるから困る正直言って黄金象は不幸しか呼ばないし
プランナーはあくまで神だからね そりゃあ人間の気持なんてわかりませんわ
それに願いは叶えてたから詐欺とは言えないのがなんとも
うわあクソ蛇やりやがりましたよ ランス君出陣 なおアレフガルドがいるかいないかで難易度がベリーイージーかベリーハードかきまるんですがね
魔軍って書いてあるわあーあ終わったなアこりゃあ
ランスにやられなくてもカラーさらった時点でケッセルの逆鱗に触れるじゃん
万が一生き残ってもこれ詰んでません?クソ蛇 
下手したらジルサマカラ仕事終わったから消すわで消滅の危機ですよ
どうするんだくそ蛇

 



返信:メケネコ 2022年07月02日(土) 19:55

感想ありがとうございまうs

日光が去るのはもうどうしようもない事なので…それだけは曲げれませんでした
黄金像はもうどうしようもない
本当に三超神が〇ソだよ〇ソ

アレフガルドですが奴は果たして登場するのか…まあチートキャラだから扱いが難しすぎる奴なんですけどね


123G  2022年06月28日(火) 21:56 (Good:1Bad:0) 268話 報告

人の心が解らないプランナーにジルの事を願ったらまあ良い結果にはならない
罠アイテムを合法的に手放したスラルちゃんマジ軍師ポジ!
日光は聖刀になりますが、将来エールちゃんが聖魔二刀流ぶんぶんするので問題ありせん

初手でランスの地雷踏み抜くメディウサはホント良い仕事しますねぇ!(ジル様視点
気の合う悪友ケーちゃんもいないし死んだわコイツw

返信:メケネコ 2022年07月02日(土) 19:53

感想ありがとうございます

プランナーは意図的に願いを変な風に叶えているかと思ったら、実は素だったという事実
まあ素でああな方がよっぽどヤバイんですけどね
という事で黄金像はスラルがリリースしてしまいました
最初からその予定でしたので問題は有りません

メディウサはどれだけヘイトを買ってもそれが当たり前なキャラなので
そういう点では扱いやすい魔人です


投稿話順全話感想

ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:00 (Good:0Bad:0) 369話 報告

ランスにまさか姉がいたとはね…驚きの事実ですね!!
今後ランスの女達にどう反応されてどう扱われるのか気になるところです。
メディウ…サ……?誰だっけ、刹那で忘れましたね!!


緒方  2024年04月17日(水) 22:45 (Good:1Bad:0) 369話 報告

シルキィお姉ちゃんか。
いいじゃない(ニコッ)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み