ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

十津川烏  2019年02月18日(月) 09:09 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ALICEちゃんが悔しそうで何よりです!

返信:メケネコ 2019年02月19日(火) 21:07

感想有難う御座います

ALICEちゃんはこの作品では自業自得だから当然です。


ぐろり  2019年02月17日(日) 02:17 (Good:2Bad:0) 3話 報告

見知った名前の作者様の作品があったので、つい感想を書いてしまいました。

ALICEにスポットを当てた話、しかもいきなり随分とぶっ飛んだ設定の話になりそうだなぁと思って第一話を読んでいたら、どうもイカは出落ちのようでなによりです。
ともあれ、原作でもALICEに関しては少し消化不良なまま完結してしまったので、一読者としてこの話の行く末を楽しみにしています。

返信:メケネコ 2019年02月17日(日) 08:45

感想ありがとうございます。

最初に見たランス10の作品がぐろり様のものですか、これを気に…と考えていました。

ALICEは本編でおしおきされてないし、マグナムでワンチャン…と考えた故に視点を当てました。
イカは誰もが最初に見るエンディングの一つです
出オチとしてこれ以上のエンディングは無いと思います
ご期待に沿えるよう頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願いします


あびゃく  2019年02月16日(土) 23:42 (Good:1Bad:1) 3話 報告

プロローグ(真) 感想

>LP7年4月20日
魔軍が攻めてくるまで5ヶ月か~ってアレもしかしてまだランス コールドスリープしてない可能性がある?

(28行省略されています)

返信:メケネコ 2019年02月17日(日) 08:41

感想ありがとうございます。

プロローグは女神ALICE視点のプロローグですので、まだ魔人同士の争いが続いている状態です。
5月3日からランスの冒険が始まり、戦艦に入って10日たったとシィルが言ってますから、まだ戦艦内ではありません。

ムーラテストでクルックーを選ばなければこの結果にはなりませんでしたから、女神ALICEにはそれが理想でした。
まあそれだと物語一瞬で終わっちゃうし…

全ての要因があって魔王システムが破壊されました。
でも魔王システムが破壊されたのはやっぱりランスが一番の原因です

クエルプランに関しては、ALICEは全てを知ってるからこその行動です。
でもクエルプランも同じ1級神ですから、切欠があれば…

別の世界線に来ましたが、障害が発生しました。
システム神も万能ではありません。

レダに関しては、ちょっと書き忘れがありましたので少し直してあります。
3話にてそれほど詳しくない説明をしてありますので…

守護に関しては完全に勘違いです。
でもランスシリーズって勘違いからくるシナリオも結構有りますから問題無いと思いました。

セラクロラスは便利すぎるんですよねー
だから使いすぎは良くないと思います

エンジェルナイトが絡んだ話って実はマグナムしかないんですよね
だからメインストーリーに登場させてみたかったです
しかも敵はなく味方で…女神ALICEのポカの一つの描写です

レダは設定の4級神のレダではなくまた別の存在です。
鬼畜王でも本当にちょい役でしたから…
コーラの神名から勝手に解釈した形になります


blackcandy009  2019年02月16日(土) 21:58 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ええぞ!ええぞ!

レダは四級から九級になったのか...でもあの時上の子は確かにかわいいよね、気持ちは非常に分かります。
天使悪魔丼は考えただけで興奮しそうだぜ!

セラクロラスか、もしかして...再びLP1年の時間に精神を飛ばしたり?

返信:メケネコ 2019年02月17日(日) 08:10

感想ありがとうございます。

レダさんですが、4級神のレダさんと本編のレダさんはある意味別です
鬼畜王でもエンジェルナイトにはなんにも出来なかったから、この作品では…という感じです。

セラクロラスって本編でも2次創作において万能すぎると思いました…やっぱチートは良くないね!


全話感想

blackfenix  2022年07月07日(木) 04:51 (Good:0Bad:0) 270話 報告

アレフガルド居ないんですね。実の所メディウサは猟奇的な部分が目立つだけで能力自体は魔人の中では大したこと無い部類なので、あの執事が居ないなら対処方法は有りそうです。唯一の初見殺しである石化(それも神魔法で治せてしまう程度の状態異常)もバレてしまったメディウサの明日はどっちだ。


ソウシ改  2022年07月07日(木) 01:03 (Good:1Bad:0) 270話 報告

アレフガルドいなくて仮にメディウサ殺したらアレフガルドがどうなるんやら。
カミーラやケイブリス辺りにつくかはたまたまさかの味方陣営につくのか、それで今後の流れ変わりそうですね。
流石に話にかかわらずドロップアウトはしないだろうし。


ルドラサウム ID:fFzkL2RQ  2022年07月06日(水) 23:33 (Good:0Bad:0) 270話 報告

アレフガルドは今の時代にはいません アレフガルドいなくて石化バレてるメディウサなんてバンズしかないハンバーガーと一緒ですよw
しかも今ジル期で生まれたばかりだから下手したらサテラ以下だよ実力的には
うーんハンティってトールマン倒したことは若草の会が持ってるジルの手記かなんかで知ってなかったけな?たしか
ハンティはほっとすぎだよカラー 王国建国阻止できてればもう少しクリスタルのこともバレるの防げただろうに ガイ期とかも人間誘拐したりしてたしカラーぶっちゃけしょうがないとはいえやってることはメディウサの下位互換なのよねカラー
ザビエルからしたら何度も封印されてるからそのぐらいはするよねとゆうかガイのやつもそれをするからなア
そういえばナイチサ期の封印に猿いなかったけどまだ生まれてない感じですか?
戦国ランスでのすべての元凶の猿は
この子とかがカラーにランスのことを少しでも正しい歴史を伝えられるといいんだが
ケッセルは魔人四天王の権限でしばらくカラーを守るのかな魔軍からホントにめんどいだろうなア本人はランスと旅に出たいのに





ぼんくら  2022年07月06日(水) 22:49 (Good:0Bad:0) 270話 報告

>アレフガルドは今の時代にはいません
はい勝確!いやっほー飯食ってくる


123G  2022年07月06日(水) 22:47 (Good:0Bad:0) 270話 報告

ここで石化の情報を手に入れ戦意を更に高める
丁重なフラグ積み重ねがホント上手くて感心しますわ
カオスがない?魔封印結界がない?破壊神の力は不安定?うるせぇ殺す!!
ってランスの気概がバリバリ伝わって来ますわよ!


十津川烏  2022年07月06日(水) 22:37 (Good:1Bad:0) 270話 報告

>メイドさんにやらせればいいのによ
ジークの使徒であるオーロラに手を出すようなメディウサだしメイドさんに手を出しかねない…

>石化
メディウサ唯一の武器である石化がバレちゃったらもう特に怖くない

ランスもキレてるし美女だからと油断もしないでしょうね…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み