ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

脳内回路暴走1440号  2019年06月05日(水) 22:31 (Good:0Bad:0) 30話 報告

アベルの場合メガラスをみると
ノスさんがいうとこの
貴様が最初かラその気概ヲ見せていれバ、ドラゴンは堕落しなかっタだろウ
で、お前のものになる位なら戦死か自決
を態度ならどうだったのかなーとか思ってしまう
(9行省略されています)

返信:メケネコ 2019年06月07日(金) 19:26

感想ありがとうございます

カミーラさんはそもそも自分の意思を持ててなかった感がありますからね…ドラゴン時代は
どの時点であのプライドを持ったのかは気になりますね
ぶっちゃけリスが余計な事をしなければもっと早くにホーネット派に勝てたでしょうね

普通に考えれば魔王とエンカウントはガメオベアですね
周囲に魔人もいればなおさら
そもそも無敵結界を現時点で無効化できませんしね


嘘吐き21  2019年05月03日(金) 11:08 (Good:1Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様です
ランスが真っ向から戦ってかつ弱体化してない魔人戦って本当に稀なんですよね
ノス、覚醒ケ―ちゃん、メディウサ、ワーグくらいなんですよね(ワーグは戦うって感じではないが)
その中でもリーザス勢だけでなんとかしたノス戦は一番頭おかしんじゃないかと思いますww

-追記-

あっサイゼル忘れてた 最後剣投げて致命傷負わせたけど意外と真っ向勝負だった

返信:メケネコ 2019年05月07日(火) 22:17

感想ありがとうございます

弱体化というかランスに上手く絡めとられている形ですよね
フルスペックの相手と戦うなんてランスにとってはあいえないって事なんでしょうね
レイの言うとおり、奇襲不意打ち騙し討ち何でも有りなんですよ
それじゃないと勝負になりませんし…

真っ向勝負だったのは確かに 上記のメンバーくらいですね…
後はザビエルでしょうかね、真っ向勝負で倒したのは
ランスの一撃を受けて戦闘続行が難しくなったのが メディウサ、レイ、カミーラ ですね
ただこの三人は油断してる方が悪いから多少はね


白き炎のアンドレ  2019年05月03日(金) 07:01 (Good:1Bad:0) 30話 報告

本当は戦闘の感想を言いたいのですが・・・
すげえ!カミーラもクエルプランも順調にランスに食われる道を歩んでるようにしか見えないw

隔絶した相手のはずなんですけど、ランスくんがバグすぎるからね

返信:メケネコ 2019年05月07日(火) 22:12

感想ありがとうございます

カミーラはやっぱ無気力状態でランスと出会ったから悪かったんですよ
でも全盛期カミーラならば嬉々としてランスを狩に行くものだとアベルトも言ってましたしね
まあ出会うと核反応を起こしそうなのがランスですからw

隔離したらそこからさらに感染させていく男、それがランス
イブニクル2じゃないけど、病原菌のように辺りに影響を及ぼしていきますね


タイガージョー  2019年05月03日(金) 01:46 (Good:1Bad:0) 30話 報告

全盛期カカカも強いことは強いんだけど、元々がhimechanだしなあ。
対するノスは戦闘経験豊富でラストウォーもおそらく最前線に居たであろう上に、本人の特性も長期戦向きとかいう戦闘ガチ勢だからなー。

闘神Θと70日間殴り合うとか素のスタミナがヤバい。
まあ闘神Θはもっとヤバいんですけどね。
70日間通して、一発掠めた以外被弾無しってどんだけよ。

>女神ALICEは一人酷薄な笑みを浮かべていた。
読者もきっと同じ顔してるよ、お前に対してだけどな!

返信:メケネコ 2019年05月07日(火) 22:09

感想ありがとうございます

カミーラも相当に強いはずなんですけどね
サボり癖が強いのに四天王なんですから、やっぱり相当に強いんでしょうね

ノスは闘神Θと殴り合いを楽しんでいただけですからね…
確かに闘神Θもヤバイですが、本気モードのノスの方がヤバそうですよね…
実際にはノスには魔法とかもありますし

女神ALICEはランスと直接関わらなかったから…だから酷い目にあわせたいですね(下衆顔


十津川烏  2019年05月02日(木) 23:14 (Good:1Bad:0) 30話 報告

ノス優位ですか、実際ノスは強すぎですよね。ノスだけで派閥戦争が拮抗とか強すぎる…
03で真正面から言ってなんで勝ての?というレベルですよね…ケーちゃんの次位に強いでしょ…

返信:メケネコ 2019年05月07日(火) 22:05

感想ありがとうございます

この時代では恐らくラストウォーとかでも戦ってたであろうノスの方が強いと思いました
ノスの存在があるだけで戦力が拮抗してますから、ノスがどれだけヤバイんだって話ですね
実力だけで言えば間違いなくケイブリスの次くらいに強いはずですけどね
退場が早すぎたというか後になって設定が作られたからというか…仕方ないですよね


投稿話順全話感想

緒方  2024年04月25日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 370話 報告

確かに(ランス基準だと)平和回やったな
そしてシルキィお姉ちゃんはブレないね、強い


十津川烏  2024年04月25日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 370話 報告

>ランスの姉
ランスが自分の姉(姉貴分)として認めているのなんて師匠である女戦士位だと思う
ランス0出て女戦士について明かされないかなぁ…横顔だけでも美人だし…

>こういうのって誰が作ってるのかしら
メイドさんがダンジョンの清掃をしているようにダンジョンの維持をするモンスターがいるんでしょうね、多分


ルドラサウム  2024年04月25日(木) 21:31 (Good:0Bad:0) 370話 報告

なんかしらん内にちゃんと二人にケッセルリンクのこと周知されててビックリしたわまあ 魔法ハウスに体あるし
話すかシルキィも仲良さそうだし
だからかな前にカカカさんのこと説明してたけど今回はケッセルリンクって例があったから信じた感じかな?前はまともな嘘つけって言ってたしシルキィ

ハンティがベネットに口止めはしたんだろうが
(10行省略されています)


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:30 (Good:0Bad:0) 370話 報告

真面目にベネットが優秀すぎてなんならケッセルリンクが使徒にしてもおかしくないレベル。
まあそうなると死ねない永久処女な使徒が誕生しそうですがね。


concatenate  2024年04月22日(月) 20:12 (Good:0Bad:0) 369話 報告

こりゃ逆らいようがねえわな やりたい放題暴れていたはっちゃくをシメる役目の義姉が招聘されおった……カミーラとは別の意味でランスつけ狙う糞やばい何かの爆誕だぁ
RRでのランスの良心制御装置であるケッセルがため息ついてハデスの中であきれているぞぉ
魔人になったらなったでトシ取らず若いままからまぁいいかw ただ不老ではあっても不死ではないからそこは注意な ランスの大技は結界など問答無用で効きまっせ

ところでヨークス家のあの御仁のように魔人って病死したりしないんですかね?
(12行省略されています)

返信:メケネコ 2024年04月25日(木) 20:51

感想有難う御座います

シルキィは強さも姉力もあるのである意味ランスに対抗出来そうかなと思いました
ただどうしてこうなった的な思いはありますw

魔人に関しては病死はしないのでしょうね
そういった持病をもっていた奴は居ませんし、何よりも今にも死にそうなリズナが魔人になった事で助かっただけでなく
子供が産めるようなるまで回復してますし
DDに関しては何かを殺して無いと常に痛みがあるというある意味地獄のような体質
まあそれも魔王ランスの精神状態がアレだったのかもしれませんね

アベルに関してはまあ難しいという所もあります
織音さんの設定をどこまで使うかが難しい所です



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み