ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

KJA  2020年01月24日(金) 07:51 (Good:4Bad:0) 4話 報告

ランスには弱小スタートがよく似合う。
与一君はまだあきらめるには早い。なにせ今制圧しようとしてる場所にはあの神殿が……。1週目(?)で見つけてればワンチャンありそう。

キャラの数字に興味ありますあります!負担じゃなければあとがきとかでみたいですねぇ!

ところで、ここのランスの避妊魔法ってどうなってましたっけ。場合によってはジャパンがえらいことになりそうw

返信:メケネコ 2020年01月29日(水) 22:08

感想ありがとうございます

弱小勢力をどんどん拡大していくのはやっぱり夢がありますよね
ランスはそんな勢力を率いるに相応しい技能とスケールを持っていますし
例の神殿の出番はどうなるのか…
周回プレイではないので、彼の運命がどうなるかは全く不明ですw

キャラの数字は物語の描写の一部と考えて、あとがきに書いていこうかなと思います

避妊魔法に関しては、レダがかけています
過去の世界なので、こんなとんでもない男の種が残るのはまずいと判断したようです


白き炎のアンドレ  2019年11月16日(土) 06:54 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ピンク色の髪の毛はそっちかー
神々の介入は予想内だったけど、ピンクと言えばもこもこの方だとばかり思ってたのでどうなるのか不安でしたが、まあこの世界にはいませんよね・・・

返信:メケネコ 2019年11月20日(水) 21:11

感想ありがとうございます

ピンク色の髪はそっちでした
さすがにもこもこは現在は居ませんからどうしてもあの方になってしまいます
実際2級神止められるのはそれ以上の神しかいませんし


魔人ノス ID:r398net6  2019年02月21日(木) 20:31 (Good:0Bad:0) 4話 報告

 アリスザマァ作品とか……需要しかないじゃない!!
 なんで10で女神アリスのお仕置きなかったんじゃアリスソフトォ……。
 
 続きが気になるから体調に気をつけてイブニクル2を楽しみながら毎秒投稿してください。

返信:メケネコ 2019年02月22日(金) 19:57

感想ありがとうございます。

この作品は女神ALICEが自爆していく話です。
当然目的はオシオキですよ…ホントなんで無かったんですかね

毎秒投稿はちとキツイですねw
そしてイブニクル2もあるというね…投稿ペース落ちないといいなあ…無駄な抵抗の可能性も有りますが


blackcandy009  2019年02月21日(木) 00:54 (Good:0Bad:0) 4話 報告

エンジェルナイトは確かに直接神造されるの可能性がありますね。
ヌーク77がそうです、あ、でも彼女はエンジェルナイトではないですよ。

カラーから天使を増やすの方法か、最初は多数作ったのですが、ある程度の数が揃えると、急速にカラーの数を減らしたのよね、残酷な話ですが。

(52行省略されています)

返信:メケネコ 2019年02月21日(木) 00:03

感想有難う御座います

正直エンジェルナイトに関しては本編であまり係わり合いがないまま終わりましたから。
ですからほとんど推測や独自考察にならざるを得ないんですよね。
カラーを天使に引上げるのは正直数と年代と釣り合って無さ過ぎるのが…
その場合単純に数を充実させるのならやはりコピペで十分ですから。
レダの場合はまんまコーラス0024から勝手に考えました。
本当に数字の意味はわかんないんですよね…ですから製造番号あたりに考えていました。
この辺はもう完全に独自設定にならざるを得ませんでした…

ランスのレベルに関してはオリシャルで明言されているのでそれにあわせます。
確かにレベル40でヘルマン革命をクリア出来るのかと聞かれれば少々謎ですが。

レベルの維持についてはゲームの都合…くらいに考えたほうがいいかと考えてました。
ランス3でランスとシィルはレベル1に戻されましたが、それ以外の3メンツもレベルが下がってました。
仮に志津香やリックあたりがレベルが維持されてたらそれはそれでどうかとも思いますし。

レダはエンジェルナイトですので当然強いです。
その強さを持つのが兵隊として無限に沸いて出てきます。
エンジェルナイト3500の数の前では現状のケイブリスでも相手にならないと思います。
ランスクエストの時は2体だけでしたしね。

G.O.Dに関してはゲームに実際に出てる神のうえ、あの俗っぽい性格ですので。
1級神に突っ込み出来そうな神がG.O.Dくらいしかいない…
魔王適合者とかその辺は神は実際何も考えてないと思います。
その適当さかげんがアリスソフトですから。

1級神は秒殺というよりも、ALICEの精神的動揺と考えてください。
1級神同士なら強さなんてほとんど意味の無いことですから。
しいていうならば突っ込みです。

異変の次から明らかになればと考えています。
ただ、この作品は割りとシリアスは投げ捨てるものという考えで作っております。
シリアスに作って1級神と対抗なんて絶対出来ないですから。


十津川烏  2019年02月19日(火) 21:21 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ALICEのやることなすことが失敗して笑える。更に同僚のGOD君のインターセプトまではいるしw

返信:メケネコ 2019年02月20日(水) 22:44

感想ありがとうございます。

1級神を何とかしようと思ったらもう自爆しか期待できませんから
やりすぎれば顰蹙かうのは仕方ないね


ロート  2019年02月19日(火) 21:09 (Good:1Bad:0) 4話 報告

怠けたからレベル下がるのは当然だけど
ランスは才能限界無限なせいなのかバグのせいなのか不明だけど
他の人(生き物)よりレベル下がるペースがかなり速いんでしたっけ?

10年以上前に公式関係のどこかでそういう文章見た気が・・・

返信:メケネコ 2019年02月19日(火) 21:19

感想有難う御座います。

ランスはレベルが上がるのが早いせいで、レベルが下がるのも早いんです。
レベルアップに必要な経験値が少ない分、レベルが下がる経験値も少ない。
逆に魔人なんかはレベルアップに必要な経験値が膨大な分、怠けてもそう簡単にレベルが下がらないんです。
公式のジョンブル報道らへんの情報だった気がします。


投稿話順全話感想

concatenate  2024年04月22日(月) 20:12 (Good:0Bad:0) 369話 報告

こりゃ逆らいようがねえわな やりたい放題暴れていたはっちゃくをシメる役目の義姉が招聘されおった……カミーラとは別の意味でランスつけ狙う糞やばい何かの爆誕だぁ
RRでのランスの良心制御装置であるケッセルがため息ついてハデスの中であきれているぞぉ
魔人になったらなったでトシ取らず若いままからまぁいいかw ただ不老ではあっても不死ではないからそこは注意な ランスの大技は結界など問答無用で効きまっせ

ところでヨークス家のあの御仁のように魔人って病死したりしないんですかね?
(12行省略されています)


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:00 (Good:0Bad:0) 369話 報告

ランスにまさか姉がいたとはね…驚きの事実ですね!!
今後ランスの女達にどう反応されてどう扱われるのか気になるところです。
メディウ…サ……?誰だっけ、刹那で忘れましたね!!


緒方  2024年04月17日(水) 22:45 (Good:1Bad:0) 369話 報告

シルキィお姉ちゃんか。
いいじゃない(ニコッ)


十津川烏  2024年04月17日(水) 22:42 (Good:0Bad:1) 369話 報告

>女の人って…やっぱりこういう事をして生きていかなきゃいけない人が多くて
GIも序盤だからなぁ…まだ人間牧場や隠れ住む人間たちがメインの時代…

>ガイとバークスハム
絵に描いたような魔王とその側近というルド大陸では珍しいタイプの人たちだな



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み