ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

脳内回路暴走1440号  2019年06月25日(火) 23:00 (Good:0Bad:0) 46話 報告

大昔に女魔人がランスとこども作ってたら
リセットたちの弟妹なのか兄姉なのか()
レベル限界無しで魔人の血を引くドラゴンとかやべーなw


スラルもランスとの回数が多ければレベル限界あがって最期が変わり
・・・は無理か()

過去へ戻って歴史かえるとか
まそーさん聞いたら複雑な顔しそう()
おつです

返信:メケネコ 2019年06月26日(水) 21:04

感想ありがとうございます

女魔人を孕ませる事が出来るのは本気でランスの特権
そんな設定あるなら、原作でも誰か子供が出来ても良かったんじゃないかなーと

スラルはランスに抱かれても、流石に魔王の血には勝てないでしょうね
流石に世界最強の存在ですからね

まそーさんは間違いなく複雑な顔をしますね
ましてやそれを邪魔したのがランスですからね


てふてふ◆Dg2TSJfebY ID:F1Xo5itA  2019年06月24日(月) 05:04 (Good:1Bad:0) 46話 報告

要点は抑えてサクサク行くのがランスらしいというか。
略奪描写はシリーズ定番ですし。

今更気づいたんですけどスラルは幽霊枠で
地味にシリーズで踏襲している奴なんですね。

返信:メケネコ 2019年06月26日(水) 21:00

感想ありがとうございます

略奪はランスなら普通普通
でもランスじゃなくても割りと普通な気も…特にルド大陸なら尚更って感じで

スラルは今は完全な幽霊枠です
鈴女やパセリと同じ状態ですから問題は有りません


タイガージョー  2019年06月24日(月) 02:28 (Good:1Bad:0) 46話 報告

更新お疲れ様です!

がはははは! 剣戦闘LV3のお通りだー!(帝前の石丸級

占領統治の手段としてはベタだなあ。
(33行省略されています)

返信:メケネコ 2019年06月26日(水) 20:59

感想ありがとうございます

占領政策としてはまあ妥当…なのかなあ
鬼畜王のシーラの鬼畜作戦は経験値を会得するために実行しなかったんですよね
スラルのスノーレーザーを食らえば普通の人間は死にます
でもパットンなら生き延びそうな気もします

スラルは最後の戦いで氷属性が無効ですから、氷属性タイプとしましたが、魔王だから全属性使えてもおかしくないと思いました
GALZOOのサワーは魔王サワーだから…(震え声

誤字脱字は本当に申し訳ない…いつもありがとうございます


ライト26  2019年06月24日(月) 00:40 (Good:1Bad:0) 46話 報告

シャロンさんゲットー!
あれ?助けたランスよりケッソルリンクに頬を染めてる?

天使って欲に溺れると堕天するんだっけ?

返信:メケネコ 2019年06月26日(水) 20:56

感想ありがとうございます

シャロンさんはお持ち帰りされました
ケッセルリンクはレズ誘発させるから仕方ないね
女性に大人気ですから

天使が堕天する条件って割と謎な部分が…ただランス本編でエンジェルナイトと絡んだのがランスクエストマグナムの1回だけというのがね…
現状ではレダは堕天しないということで…


blackfenix  2019年06月24日(月) 00:37 (Good:1Bad:0) 46話 報告

まるで伸びすぎた長い草でも掻き分けるかのように簡単に救出していきますね! レベル50と技能レベル3のどっちかでも普通は勝てないので当然ですね。
ケッセルリンクも今は自分の方が強いと言ってますが、ガチ戦闘したら勝てるかどうか。他の技能レベル2と3にはかなりの開きが有りますし、2の時点で充分なのが成長したと考えると……。レベル3、何が出来るんだろう。

返信:メケネコ 2019年06月26日(水) 20:53

感想ありがとうございます

どんな無茶な作戦も成功させてきた実績のあるランスですからね。
これくらいはまあ普通に出来ると思います。
仲間もまたものすごい強い仲間達ですから
現状のランスに勝てる人間を探すのは難しいですね…まあどこかに凄い逸材がいてもおかしくないのがルド大陸ですけど
ケッセルリンクの方が強いのは、無敵結界があるのでランスは現状では絶対に勝てません
日光カオスがあれば戦えますが、無いものは仕方ないんです
魔法技能LV3と比べて、剣戦闘LV3が何が出来るかはちょっとわかり難いですよね
ただ他の技能LV3と比べても遜色ない事が出来そうです


kkk+  2019年06月23日(日) 22:34 (Good:1Bad:0) 46話 報告

44話

>リアもマジックもシーラも香ちゃんもどこかアグレッシブだしな
世紀末のルド大陸を生き抜くにはそれぐらいでないとなあ。
そしてランスのステに吹いたw
これカオスを持ってたら弱い魔人ならタイマンはれそうだな。

45話
あっさりだが作戦終了。
原作ではケッセルリンクの使徒になった彼女だが今作ではどうなるやら。
一つだけはっきりしてるのは間違いなくランスにいただきますされることだ。

返信:メケネコ 2019年06月26日(水) 20:50

感想ありがとうございます

ルド大陸を生き抜くにはやはり必要なのは力
そして各姫はそれだけの力あるというね…
カオスがあれば弱い魔人は倒せるとは思います
最も、ランスが真正面から戦ってくれるとは思えませんから、不意打ち騙し討ちは当たり前ですがw

実にあっさりと終了してしまいました
あまり描写できる要素が見当たらないもので…
エロゲ原作の女性きゃらが主人公に食べられるのは当たり前だよなあ


blackcandy009  2019年06月23日(日) 22:24 (Good:1Bad:0) 46話 報告

うんー、やはりある程度の物入れは可能なんですね、ルシアン時期のシーラが住んでいるのは物置部屋だ。

でもこれなら氷雪地帯越える時は燃える石の量に心配する必要がないと思うよね。
補充するのは少し面倒なんですが、燃料の節約になるし。

うん...ランス9のランスが家具を捨てたくないとは考え難いよね、彼は氷雪地帯越えの危険性をよく理解しているはずです。
そもそも総統になった後の部屋もあまり豪華ではないしね。

返信:メケネコ 2019年06月26日(水) 20:47

感想ありがとうございます

魔法ハウスは本編では仕組みとかは完全スルーでしたが、物の出し入れは出来ると思います
それじゃないとアイテムとして成立しないと思いますね

氷雪地帯に関してはシナリオの都合と考えるしか無いですね

ランスが家具を捨てるというか、そこを越えてから展開するランスモードも有りますし家具はそのままでしょうね
あまり豪華なのはランス自信が落ち着かないのでしょうね
根っからの冒険者気質なんでしょうね


投稿話順全話感想

concatenate  2024年04月22日(月) 20:12 (Good:0Bad:0) 369話 報告

こりゃ逆らいようがねえわな やりたい放題暴れていたはっちゃくをシメる役目の義姉が招聘されおった……カミーラとは別の意味でランスつけ狙う糞やばい何かの爆誕だぁ
RRでのランスの良心制御装置であるケッセルがため息ついてハデスの中であきれているぞぉ
魔人になったらなったでトシ取らず若いままからまぁいいかw ただ不老ではあっても不死ではないからそこは注意な ランスの大技は結界など問答無用で効きまっせ

ところでヨークス家のあの御仁のように魔人って病死したりしないんですかね?
(12行省略されています)


ソウシ改  2024年04月19日(金) 20:00 (Good:0Bad:0) 369話 報告

ランスにまさか姉がいたとはね…驚きの事実ですね!!
今後ランスの女達にどう反応されてどう扱われるのか気になるところです。
メディウ…サ……?誰だっけ、刹那で忘れましたね!!


緒方  2024年04月17日(水) 22:45 (Good:1Bad:0) 369話 報告

シルキィお姉ちゃんか。
いいじゃない(ニコッ)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み