死憶の異世界傾国姫 ~ねぇ、はやく、わたしを、殺して~
作者:ぎむねま

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

わけみたま  2023年05月30日(火) 21:57 (Good:0Bad:0) 241話 報告

これサファイアはユマ姫が弱っていると見て殺そうとして、初撃が失敗したら即座に媚びる方向に切り替えたのか?それ本当に馬か?


ADveru  2020年10月13日(火) 18:18 (Good:1Bad:0) 241話 報告

相変わらずシリアスとギャグの寒暖差で風邪ひきそう
エロスもあるから全裸待機せざるを得ないし…

返信:ぎむねま 2020年10月29日(木) 21:26

とうとうエッチな格好してシリアスに殺しながらコメディするようになってしまった……


投稿話順全話感想

わけみたま  2023年06月01日(木) 15:47 (Good:0Bad:0) 327話 報告

2周目はエロ控えめだったなと思っていたら最後にとんでもないのが来たな

しかし田中が真相に気付いてなおスルーしていたのだとすると凄い鋼鉄メンタルやな

返信:ぎむねま 2023年06月03日(土) 12:00

真相までは解りませんが、コイツ殺せねぇな悔しいな……って思っているので
最初に神と会話したときも「アイツ死んだの? マジで?」
となっています

最終話に関してはエロと言うよりグロの判定でなろうで引っ掛かってしまったよ


狂い瑠璃 ID:kU9a6FoI  2023年05月05日(金) 00:29 (Good:0Bad:0) 327話 報告

完結したの大体一年ぐらい前なんですね。友人からの薦めで読み、読み終わりました。
まず最終話が思ったよりエロくて頭がおかしくなりそうだったなという感想を……
一年前に完結した作品に言うのは少し言っていいのかわかりかねますがこの長編を書ききったのは凄いですね、お疲れ様です。
酷い目に遭いながらも抗う狂気の子というのが好きなので序盤でかなり掴まれましたね。そこからというものの可愛く可哀想で狂気的で……狂気というよりかはプレイとかエグめな性癖が出てきてるようにも感じましたが……えー失礼ですが、作者は狂人なのか疑うほどに美しく可哀想なユマ姫でした。TSものというのは女性人格が強めになりがちな印象ですが男性人格が強いのも面白かったです。性癖的には女性人格と混ざり合って欲しかったですが(最後の状態ってどんな状態なんでしょうね?)
これ以上長く書くのもアレなのですが、サブタイトル?にもある私を殺して、の懇願。木村さんに言ったあそこのシーンと、ユマ姫の笑顔が張り付いて取れない場面、その2つが特に好きでした。
改めましてお疲れ様です。ありがとうございます。

返信:ぎむねま 2023年05月05日(金) 04:10

感想ありがとうございます。
いつになっても感想は嬉しい。

エグ目の性癖は、強さだけでなくストーリーの速度や刺激までも
全てをインフレさせようとしてどんどん過激になってしまいました。

女の子らしさですが、TSモノはどんどん女の子らしくなるのが普通ですが
TS転生ですし、物語が動き始める時点で十年以上女の子をしてるところから
酷い目にあって、かつての親友と再会し、逆に男らしさを取り戻すってのも面白いかという狙いがありました。

最後の性自認ですが、高橋君を倒すまでは理想の彼女としてかなり女の子に寄っていますが
倒した後はまた戻して、中性的になっています。
二つのシーンは私もお気に入りです。

長い物語に最後まで付き合って頂きありがとうございました。


karira  2022年06月04日(土) 20:37 (Good:0Bad:0) 327話 報告

読み終わったー!
中盤は先の見えない展開でユマ姫もどんどん心身がすり減ってゆくしこのまま後味の悪い終わり方するんだろうなぁ…って思ってたけど
いざ終わってみれば物語まるまるタカハシくんの惑星規模な壮大なる公開オ◯ニーだったっていう()どんでん返しがすぎる
でも幸せならオッケー!
ユマ姫が幸せになってくれて良かったです本当に バッドエンドだったら立ち直れないところでした

返信:ぎむねま 2022年06月04日(土) 23:15

読破ありがとう!

とにかく飽きっぽい性格なので、自分が飽きない作品を目指して書き続けました。

最初の神の語りの段階で大筋を決めていたつもりだったのですが
退屈になって話を盛っていくとまぁ不思議。
どんどん予想もしない方向にカッ飛んでしまい、そのせいで時には行き詰まる事もあったのですが
何をやらかしても不思議じゃない、ユマ姫のキャラクターに助けられての完結でした。

どこかでまたユマ姫に暴れて欲しいのですが、
もう作者でも制御出来ないキャラクターになってしまった感があります。
こればかりは彼女のご機嫌次第というか。


croto  2022年02月20日(日) 22:42 (Good:0Bad:0) 327話 報告

完結おめでとうございます。
性癖大分歪んでて思わず、うわっ!?ってなった。

タイトル回収とサブタイトルリフレインであぁ、ようやくタイトル回収なのかってなった。

最初期は面白い設定だったりと楽しめて途中から、ん?と不穏な流れになって最終的にあぁ、これって全部こいつ(高橋敬一のようなモノ)の性癖故のストーリーだったのかってなる。

初期の不幸もリョナもグロも欠損も全部こいつの影響で起こったことだとしたらユマ姫ただの設定与えられたキャラだったんだなって。
予想外すぎる終わりで楽しめました。

因みに自分の性癖も大分歪んでると思ってたけどこいつには勝てねぇや。

返信:ぎむねま 2022年02月21日(月) 21:50

読破してくださりありがとうございます。
面白い設定だと読んでくれてるのは嬉しい。
設定の面白さが一番自信があって、魂がIPアドレスって設定は特許取らないと皆にバンバン真似されちゃうだろうな、カーッ辛れぇわぁ!

って思っていたら、誰も真似しませんでした。
・・・はい

>>初期の不幸もリョナもグロも欠損も全部こいつの影響で起こったことだとしたらユマ姫ただの設定与えられたキャラだったんだなって。

ただ、ここは違いますよ!
AI同士で延々と戦わせて最強の将棋AIを作るように
16歳に近付くと死にやすくなるけど、可愛い程に死ににくくなる世界で
死んだらリセットを繰り返し、最強に可愛い自分を作ろうとしたわけです
だから、どうやって可愛さを目指すかは自由だったんですね。

結局、その可愛さが想定を上回ってしまって殺せなくなってしまったと、そう言う話です。


はーる  2022年02月16日(水) 11:48 (Good:1Bad:0) 327話 報告

完結して欲しくなかったんですが…
おめでとうございます&お疲れ様でした。

無限の正と負のエネルギーとはいったい…
無限の性と腐のエネルギーならうちの姉ちゃんの頭の中に渦巻いてるけどね(笑)

返信:ぎむねま 2022年02月16日(水) 20:40

読んでくれてありがとうございます。はーるさんどうしてるかとドキドキしていました。
私はよく、終わりが近づくと、名残惜しくて放置しちゃうんですよね

魂とは何か? から始まって、神とは何か? って所まで
謎に全て決着がついた状態で終わりたいってずっと思ってたのでこうなりました
応援ありがとうございました。

チャンスやネタがあれば、またユマ姫や田中と木村の物語を書きたいですね。


鈴鈴凛凛  2022年02月13日(日) 13:21 (Good:1Bad:0) 327話 報告

完結おめでとうございます!
とても面白かったです。
自分もリョナラー寄りの人間なので、高橋くんに少し共感しました()

返信:ぎむねま 2022年02月13日(日) 16:32

共感してしまいましたか
共感してエッチだ! と思って貰わないと最後のシーンは成り立たないので良かった


しーお  2022年02月12日(土) 22:27 (Good:2Bad:1) 327話 報告

完結おめでとうございます!
感想は初めて書きますが、長い間楽しませてもらいました…
ありがとうございました

返信:ぎむねま 2022年02月12日(土) 23:43

ありがとうっ! 完結記念に感想! そう言うのを待っていた!


アオノア  2022年02月12日(土) 18:25 (Good:1Bad:1) 327話 報告

大作の完結お疲れ様です。
最後にやってやったぞ感が凄いのはいんですけど消されないでしょうか(ハメは割と平気?いいぞもっとやれ)また読み直したいです。
偶然と運命力、作品内のご都合主義は決して主人公だけのものではないという趣向が先の読めない面白さで魅力でした。
難点はやはり安易に友人に薦められないアレやこれやですがそこも含めて最高の作品だと思います。
長い間愉しませていただきありがとうございました。

返信:ぎむねま 2022年02月12日(土) 23:42

してやったぞ! みたいな悪い顔で書いたって程では……
いや悪い顔で書いたな

でもでも、リョナラーになるのもやむなしぐらいのエッチさにしないと殺そうとするのに説得力出ないかなと

>>難点はやはり安易に友人に薦められないアレやこれや
マジか……マジだな、だから人気出ないのかなぁ
今度はもっと人に勧めやすい話にするべきか……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み