起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない
作者:Reppu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

窮鼠01  2024年04月03日(水) 16:48 (Good:0Bad:0) 112話 報告

ジオンの面白戦車の砲塔が高速飛行して辻斬りしてくるのを見た連邦兵の顔が面白くなってそうww


redeyes  2024年03月25日(月) 21:04 (Good:0Bad:0) 112話 報告

久しぶりに一気に読み返してみて気になった点としてクワラン曹長が、ワッパの改良を頼んだ前の話、96話では今回話に出てくるソル伍長はMS地上適正のテストに合格していた筈でワッパ乗りでは無くなっていたと思いますが、別人でしょうかね?


黒道 胡麻  2023年02月02日(木) 19:07 (Good:2Bad:0) 112話 報告

この話マジ好き
何度読もうとしたかわからん


榊様  2020年10月14日(水) 17:32 (Good:0Bad:0) 112話 報告

遮蔽物があり砂がまうオデッサ周辺で戦車を音声入力を使って無人で動かすと言うもっと難しいのをニュータイプ関係無くやってのけてるからな
ケーブル使ってオッゴを動かすとか余裕でしょ子供がゲーム機で遊ぶ感覚でいいんだからな


にしかわ  2020年01月23日(木) 20:04 (Good:2Bad:0) 112話 報告

トラヴィスとマって同じ陣営だったら気が合いそうだなもっとも回りの胃痛がひどくなるだろうが、主にザビ家の面々が。


素早いアルマジロ  2020年01月22日(水) 20:55 (Good:1Bad:0) 112話 報告

特に連装砲を4連装に換装したスーパアヴァランチは単機でジム2個小隊分の火力に相当するという報告まで挙がっている。

スーパーアヴァランチでは?ボブは訝しんだ。


Layvn  2020年01月22日(水) 17:36 (Good:1Bad:0) 112話 報告

新型ワッパ、色合い的にも説明文的にもこれ連邦にとっては蝗害みたいなものでは?


ざくめっと ID:he6MF7uo  2020年01月21日(火) 17:54 (Good:6Bad:0) 112話 報告

元々のワッパも軽自動車より大きいので決して小さくないのですが…
マゼラトップは最小サイズの08小隊版でも車道を二車線占有、イグルー版や1st版は二車線の車道からはみ出る横幅なんですよね
おまけに飛翔高度が最大数十メートルから最大3メートルに激減
当然ながら通れるルートが大幅に減少しますので偵察車両としての価値もお察しでしょう

ただしオデッサ作戦でワッパ乗りを強力な打撃戦力に変える策としては有効ですし、本作戦後も使用する余地はあるやもしれない兵器とは思います
敵が大部隊で進めるルートを侵攻して来るなら大型化による弊害も出難いでしょうし
主砲の装弾数は多くないでしょうが、腰を据えて撃ち合う兵器でもないですしね


chaos00jp  2020年01月21日(火) 15:02 (Good:56Bad:1) 112話 報告

この魔改造ワッパは戦後武装全部取っ払ってレースマシンとしてF-ZEROとかスター・ウォーズのポッドレースみたいなものを開催したらいいと思った


Wintermute  2020年01月21日(火) 07:30 (Good:0Bad:0) 112話 報告

リユース・リサイクルで環境にやさしいジオン軍…

新型ワッパ、少々騒がしいようですけど旧ワッパも砂煙を上げながら走るので変わらないですかねー
最大のポイントは速度でしょうか、走ってたザクなら旧ワッパでもギリ偵察の任は果たせましたが
マ改造されてホバーMSがを主力となったジオン地上軍ではMSが追い抜いてしまいますしね。
連邦が対抗してホバーMSを投入してくることを想定しないといけませんし。
充実した偵察装備と威力偵察も可能な火力でなかなか面白い装備なのでは

エルラン中将も難しい所ですが、上手く立ち回って損害を抑えたまま撤退できた場合は
連邦内での主導権を握れますかね?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み