起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない
作者:Reppu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

きみどり ID:mwU7FyA.  2020年03月19日(木) 22:51 (Good:3Bad:1) 118話 報告

乙ですー。その能力値でそのカリスマ性とか、ふざけてるの?(連邦並感)

ユーリ!お前…!オデッサは作戦段階で虎の子のMS援軍を貰えず、連邦の攻勢の受け皿を担当し、レビル達上層部の手柄を譲っていたのに!現実は浸透戦術で周辺都市が被害を受け、無人機撃退という貧乏くじまで引いたんだよ…。
しかも、宇宙軍がルナツーを攻略し、突撃軍もレビル打倒の決定打を担当する軍事バランスも考慮された作戦だったのに。

マさんの功績はSFSを始めとして多大で、主君の名誉は配下の名誉とはいえ、限度があるぞ。
捕虜運営は、ヴィンセント達は出世してるけど、マさんへのヘイトと功績を相殺させる処置としか思えませぬ…。


sagami01  2020年02月07日(金) 22:16 (Good:6Bad:1) 118話 報告

VOBか、これは真アッザムこと
スピリッツオブマザーウィルで出迎えなくては
マさん「歓迎しよう、盛大にな」


クッキー缶  2020年02月07日(金) 06:59 (Good:0Bad:12) 118話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


sleepguardian  2020年02月07日(金) 02:55 (Good:2Bad:0) 118話 報告

まるでVOBみたいだァ、、、


黒鷹商業組合  2020年02月07日(金) 01:39 (Good:0Bad:0) 118話 報告

ICBMの如くかっ跳んでくる謎のMS。連邦のMSでパッと思いつかないがまさか一足跳びでサイコガンダムみたいなの作ったとかないよね?


小賢田浄員  2020年02月07日(金) 00:15 (Good:2Bad:1) 118話 報告

ぶっ飛んで来るMS?風の名前を持つ、無人制御のガンダムタイプだったりしませんか。
無人なら殺人的な加速でも平気だし。制御プログラムはクルスト博士が組めば鬼に金棒、いや、ビームサーベル?


ちょっと通ります  2020年02月06日(木) 20:04 (Good:14Bad:0) 118話 報告

連邦って一応奇襲のつもりでオデッサ攻撃してるんですよね?
マさん疎開させてるだろうけど、相手はそこまで筒抜けとは思わないでしょうし。
撹乱もしてたらしいので、疎開先すらままならない予定のはず

あれですか、人体実験で保護されていた自国民の子達ごと巻き込んで特攻させてるの?彼らの死体の山で作った兵器で?
完全に悪役のソレですね


アルミ猫  2020年02月06日(木) 18:53 (Good:1Bad:1) 118話 報告

更新お疲れ様です。
最後のMS?表記で思い付く機体が無い。
核エンジン搭載のMS臨界爆発事故...


ニキータの店  2020年02月06日(木) 13:51 (Good:5Bad:1) 118話 報告

レビルがここでオデッサを陥落させたとしても
ルナツーは落ちる、北米のジオンはガルマ大佐の下盤石、キリマンジャロ基地などは未だにジオンの勢力下
この世界線ではオデッサは既にユーラシア大陸の一部にしか過ぎず
それを連邦軍総大将レビル将軍の首を引き換えにしないと攻略すら危ういって、そこで既にもう決着ついてるとしか

-追記-

勲章ではなくて大佐秘蔵の壺がプレゼントされるかもね?いやほら原作でもキシリア様に届けようとしてたし


Wintermute  2020年02月06日(木) 02:16 (Good:5Bad:2) 118話 報告

仁義なき戦い オデッサ頂上作戦

圧倒的な兵力を有する連邦ならではの全縦深での攻勢、前線とそれを支える補給線そして策源地で有るオデッサに対する同時攻撃。さながら全盛期のソ連軍というか、数で劣るジオン軍では手が回り切りらないので実に効果的です
そして自分が考える事は相手も考える、ジオンはグディニャ・連邦はオデッサと、敵の拠点に鉄砲玉がカチ込むチキンレース!

リヴィウのシマ…ではなく飛行場を取られるとオデッサを一方的に爆撃されるので双方引かずに激戦が続いていたのですが、これ自体が連邦の罠っぽい感じですね。ジオンMS部隊が前線に釘付けされているほど、オデッサへのカチコミは成功しやすくなりますし。
しかも連邦はグディニャが大損害を受けてもスカンジナビアやエルラン中将の部隊にも物資が有りますが、オデッサは欧州方面軍全体の生命線。鉄砲玉が全滅しても工場や補給施設が破壊できればジオン欧州方面軍はお手上げです。

それでも頑張るしかないオデッサ勢ですが、ニアーライト少佐やヘンリー大尉はメンタルが落ち着いたおかげか本来の能力を生かせてるようで何よりです。エンマ中尉もココ所属なのかな?
たた「初実戦のお嬢ちゃん」にMSの技量を辛口評価されるニアーライト少佐…着任がもう少し早ければ違ったかなー



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み