起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない
作者:Reppu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カヒライス  2021年05月08日(土) 21:19 (Good:4Bad:0) 29話 報告

>「機体なんてどうでも良いから大佐が無事に帰ってきて下さい!いいですか!絶対ですよ!?」
機体なんぞ消耗品、パイロットが無事なら大勝利。エスコンの名言ですが、これが聞けるミリタリー作品は皆名作だと個人的に思います。つまり、この小説も名作です。


九十九 掛軸  2019年12月03日(火) 10:16 (Good:1Bad:0) 29話 報告

ザメルについて
読む前、ロマン砲では?
読んだ後、ただのでかい柔らか戦車じゃねーか!

触られた所から腐るどころか溶けるわ!


通りすがり ID:HsfwXuHE  2019年06月15日(土) 22:58 (Good:0Bad:0) 29話 報告

オーガスタ潰すとロザミィだけじゃなくナラティヴの3人組のフラグも潰れるな
かなり歴史変わるだろこれ


菜七  2019年05月31日(金) 16:09 (Good:1Bad:1) 29話 報告

6回ぐらい第一話から読み直しました
いやー久しぶりに面白い作品と出会えましたわ

分かった事はウラガンさんは本妻
ギニアス少将は恋人 本編で一番会話を楽しんでる
キシリアさんはアイドル
ジョーイ技師は妹みたいな幼馴染

今度の新兵さん達はどんなヤンチャ?ぶりを見せてくれるのか楽しみです


小鉄  2019年05月27日(月) 20:54 (Good:2Bad:0) 29話 報告

キシリア様とウラガンから残念なものを見る目で見られるマ大佐、絵に描いたような (´・ω・`)ショボーン だったんだろうなあw

>>「ついでに言伝を預かっております。戻ったら話があるので逃げないように。だそうです」
本人の予想通り、話を聞いたシーマ様からのお説教フラグが!
頑張れマ大佐!まだデメジエール少佐が残ってるぞ!

>>こんなのギレンじゃないと貴様は言う!
いいぞもっとやれください


黒い翠鳥  2019年05月27日(月) 00:14 (Good:33Bad:0) 29話 報告

あとがきを見て「ああ、対G機構が弱かったのか。これは改良しないと」と思ったけど、よくよく考えると一番Gがかかりそうな戦闘機動(しかも結構無茶やってると思われる)の時は問題無かった。
そして訓練でマ改造アッザムに乗っている筈のタカミ中尉が気絶している。
これらを鑑みるにマ大佐が気絶するほどのGがかかったのは発進時に速度0から短時間で超加速した為と思われる。
ならば加速量を減らせばいいだけなので(戦闘中に停止することは無いだろうし、基本的に安全な味方基地から発進するので急加速する必要は無い)対G機構そのままでも大丈夫そうだ。(そもそもそんな超加速して機体に良い訳が無い)
ついでにマ大佐が気絶するほどの殺人的加速をしておいてヴェルナー少尉が全く悪びれていない事から発進前にこんな会話があったと思われる。
マ「少尉、時間との勝負だ。最速で頼むよ。(急いでねという意味で)」
ヴ「了解。最速で行きます。(速度的な意味で)」


TFTRDH  2019年05月25日(土) 20:04 (Good:2Bad:0) 29話 報告

これ、ホルバイン少尉が謎の回避をしてなければ、アッザム改はメガ粒子砲の直撃を受けてマ大佐ごと蒸発してたんだよな・・・。危ない危ない。つまり、連邦の防空部隊は有能。
やはりホルバインはフラナガン機関を送りにするべき。


( ´神`)また昔話してる・・・  2019年05月23日(木) 19:15 (Good:3Bad:2) 29話 報告

>段々ウラガンがヒロインなんじゃ無いかと作者も混乱してきました
なに作者さん?
ウラガンが動いた結果何故かヒロインっぽくなって混乱した?
それは悪い事ではないのだよ
逆に考えるんだ
「それは嬉しい混乱なんだ」と考えるんだ


黒い翠鳥  2019年05月22日(水) 21:29 (Good:114Bad:1) 29話 報告

そういえばこのマ改造アッザムって一応(書類上というか建前上は)アッザムの現地改修機なんですよね。
既に原型が無かったとしても。むしろ新型機にアッザムのパーツ使ってるというレベルだったとしても。
って事はマ改造アッザムが大活躍して他の部隊からウチにもアッザムをと上層部に申請があったら送られてくるのは似ても似つかないアッザムと言うことか!? 何と恐ろしい……


霞草  2019年05月22日(水) 16:12 (Good:4Bad:0) 29話 報告

良いところで切るなあ!と思ったけど毎度毎度見どころさんがあって続きが気になるから普段と変わらないといえば変わらなかった



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み