起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない
作者:Reppu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

お覇王  2022年07月12日(火) 13:15 (Good:0Bad:1) 33話 報告

まぁ、個人的に原作のマ・クベも「目の付け所は凄く良い」とは思ってますし、意外と同じ事を考えてたかもしれません。統合整備計画も「アイデアは悪くなかった」訳ですし……

原作を知ってるマさんのアイデアで、ゴッグはどんなマ改造されるのやら……


クッキー缶  2020年04月04日(土) 19:39 (Good:0Bad:0) 33話 報告

そう言えば、このマ界で「ズゴック」はどのような位置づけになってるんだろう?
アッガイやゴッグは出てくるけどズゴックの活躍は描写されてないですよね…まぁゼーゴックはこの状況では開発されないだろうから、いらない子でもいいのかもしれないが


トントン拍子  2019年10月24日(木) 08:20 (Good:2Bad:0) 33話 報告

マさんソロモン行きということは目の死んだデニスさんと約3数ヵ月ぶりの対面か


てぃしぃ  2019年06月08日(土) 01:23 (Good:1Bad:0) 33話 報告

 ドズルから感謝が届いても納得のフラナガン機関変貌w
 環境改善による実績UPで博士もキシリア様もニッコリですなw
 博士が前回よりも更にマ大佐を不気味に思う副作用はありましたが(ぁ

 新人ズは……修正食らうんじゃなくて訓練課されてるだけマトモな扱いですわな
 ちゃんとMSに乗せられない理由も説明してくれてますから、もし親に言いつける事ができたとしてもお嬢さんたちが怒られる方が普通ですよねぇ


 現状のジオンの技術ではMSにメガ粒子砲を載せるには冷却水がふんだんに使える水陸両用MSが望ましいのだとしても、そもそも水陸両用MSにメガ粒子砲が必要なのかという視点での議論はあると面白いかもです

 あとロシアの軍事技術を吸収してるならスーパーキャビテーション魚雷を持ち出しても面白いかもです


心は永遠の中学二年生  2019年06月07日(金) 21:46 (Good:7Bad:5) 33話 報告

クルストさんはちょっとどころじゃすまない狂人だから仕方ないですね
ニュータイプ見て自分より優れているから危機感募らせるって・・・それ、ニュータイプが現れずに普通に優秀なだけの人が現れても危機感募らせて足引っ張ろうとしたり、汚名を擦り付けて表舞台から排除しようとしますよね?
たぶんクルストさんは、自分より優秀な人を見ても・・・
「俺こいつより凄いことできるし?そのうち顎で使ってやるもんね~。ギレン?あれはスポンサーだから別にいいの。どうせ研究のことなんてわかんねぇってwww」
と見てきた人なんでしょう
(26行省略されています)


ああんあん  2019年06月07日(金) 00:36 (Good:2Bad:0) 33話 報告

いやあ面白い!

しかしゴックの改修機というとハイゴック…

ミハエルのおっさんもなんとかしてくれないかな大佐
あの人エース中のエースですぜ地味だけどおっさんだけど


今朝のTKG ID:VzcBO3wg  2019年06月05日(水) 08:55 (Good:2Bad:0) 33話 報告

ガンダム世界のMSが部位単位でモノコックだったのは作りやすかったからかなーと思ってました。
いろんな考察があっておもしろい感想欄で勉強になります。
ルナチタニウムって位だから低重力で3Dプリンターみたいに整形してるのを想像してました。


菜七  2019年06月05日(水) 00:24 (Good:13Bad:0) 33話 報告

航空機は捻じれや気密の問題でセミモノコックです
第一世代のMSは装甲で耐えてなんぼの世界観でした
整備班は内実は物凄く大変やったと思います
18mの巨人がドカドカ・ゴリゴリ動くだけでも自分の装甲で衝撃と捻じれを受け止めなきゃならない
車とてフレームとモノコックボディーの組み合わせですからね
この時点でモノコックの問題に焦点を当てれたのは英断だと思いますよ
この辺はここらで置いといて
ガンダムはリアル系SFですから、それにオーパーツじみた後付け設定もわんさか在りますし藤子不二雄のSF(すこしふしぎ)でも何でもいいと思います
これからも作者さんの事を応援しています


KZFM  2019年06月04日(火) 15:12 (Good:7Bad:17) 33話 報告

そもそも水陸両用機自体に無理があるのでは?

沿岸への上陸強襲ならザクフロッガー(?)で事が足りるし、ならば今必要なのはそれらが上陸しやすいように水中の障害や沿岸部の設備を破壊する、水中戦闘特化型なのでは?

そもそもジオン水泳部の機体って、単騎で水中と陸上で戦えるみたいだけど、それぞれの領域で使える武装が限定されているように思える。
もっと言えば「水中戦をこなした後陸上に攻撃を加え上陸して施設を制圧した後自力で水中に潜り帰投する」ぐらいのハードスケジュールでもこなさない限り完全な水陸両用機は要らんのでは?


魚介(改)貧弱卿  2019年06月04日(火) 12:12 (Good:7Bad:1) 33話 報告

マゴッグですねわかります



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み