起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない
作者:Reppu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鳩13  2019年10月02日(水) 19:26 (Good:0Bad:0) 40話 報告

第二回「こうどなじょうほうせん」が発生するのだろうか。


マドナッグ ID:i5ergidE  2019年08月15日(木) 20:05 (Good:7Bad:0) 40話 報告

マ(改造)・クベ大佐もとい准将の功績が、とうとう階級に反映されましたか…!
しかしこうなるとオデッサでマ派閥とか出来そう(マっさん本人の意志とは関係なしに)で、ザビ家の長男長女は色々と気を揉むんでしょうな

それにしても、今や地上最強の戦車乗りだろうデメジエール「中佐」に「ジブラルタルの英雄」シーマ中佐、ホワイト研究組織となったフラナガン機関で救われただろう子供達、そしてマ大佐(准将)相手に乙女心全開でがんばるハマーンちゃん…目頭が熱くなりそうですよ、これは…


神宮寺八郎  2019年06月24日(月) 17:44 (Good:19Bad:29) 40話 報告

コロニーを落とした連中が言うか

全くその通りで確か中立の民間人虐殺してコロニー落としてますからね、廃棄されてたりしたコロニー落とした訳じゃなく
ただ自分達の大義が無くなるって物凄いダメージなんだよなぁ、情報が簡単に手に入る技術が発達した世界なら尚更

-追記-

どっかの作品か何かで中立とか見た覚えがありましたが勘違いでしたか

自らを正義と考えても可笑しく無いですか、狂信者ならそう考えて自己肯定自己陶酔に走って困ったちゃんなっても確かに可笑しく無いでしょうがしかし昨日のアニメを見た感じではやはり彼らに正義は無いですね
まぁ勝った者が正しい、勝たなければ悪とゆう点ではアニメでの彼らの言う通りでしょうが

返信:Reppu 2019年06月18日(火) 19:48

誤解を恐れず私見を述べさせて頂けば、この時点で各サイドは中立宣言をしておりませんので連邦国民です。
つまり宇宙に住みながらジオンに賛同せずに自身の安寧のために連邦の支配を受け入れた訳です。
そう考えると、ジオン軍がそうした人々を攻撃しても何ら不思議ではありませんし、むしろ正義と考えても不思議では無いと思います。


障子から見ているメアリー  2019年06月23日(日) 18:24 (Good:4Bad:0) 40話 報告

ほ、ホラ!アナベルって女性みたいな名前らしいですし、名前聞いて「なんだ男か」と発言したばかりに同僚親友恋人果ては自分や所属していた組織まで徹底的に殺された某金髪の軍人もいますし…(震え声)


中華飯店  2019年06月20日(木) 20:37 (Good:1Bad:0) 40話 報告

このまま0083が起きた場合、シーマとガトーの関係が良き上司と部下になるのか・・・
もしくは一人の男性をめぐる女の闘いになるのか?

原作とは違う世界と気が付く主人公ですが、そうなると登場していないキャラが厄介ですね。
ララァがガンダムさんのやつだったりすると、手が付けられなくなる。
シャアやセイラさんがシャアの日常のやつだとそもそも話が破綻するし・・・


傭兵ひろし  2019年06月20日(木) 19:15 (Good:6Bad:0) 40話 報告

名前で呼んでもらえないソロモンの悪夢さん

そういえばアナベルって女性名なんですね。


そういえば大分前にガンダムエースの四コマ漫画で潜入を手引きするオービルが女性用士官服しか用意できなかった時に女装してましたね。うろ覚えですけどわりと美人で自信満々な様子でしたっけ

いや、まさかね


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年06月20日(木) 18:48 (Good:0Bad:0) 40話 報告

多士済々な人材が集まるオデッサ基地。
白狼シン マツナガとアナベル ガトーさんも、
マ大佐の影響を受けて、運命が変わりそうですよね。
どうなるのか、ワクワクです!
V作戦も初動を潰せて、最高ですよね。


ほつまわかひこ  2019年06月19日(水) 21:52 (Good:3Bad:0) 40話 報告

タグの魔改造ヒロインを「マ」改造ヒロインと読んでしまう


雷帝2  2019年06月19日(水) 12:09 (Good:14Bad:11) 40話 報告

#運対(他の感想への言及)#


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年06月19日(水) 00:32 (Good:9Bad:42) 40話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み